【パズドラ部】第964回:ロシェを2way魔人にする方法

大塚角満の熱血パズドラ部 第964話

 

現在開催中の龍契士&龍喚士ガチャで、ずっと欲しかったロシェをついに手に入れた……と書いた。

……ま、今回もモンスター交換だけどねッ!! どうせガチャからなんて出ないしねッ!! 身を切りまくってようやく手に入れたんだけどなッ!!!

ロシェと引き換えに吐き出した面子があまりにも豪華だったがゆえに(マドゥ、アテナNON、エキドナSARA、ファガンRAI2匹)、念願果たせたことなど忘れていきり立っている。これは果たして……等価交換と言えるのだろうか!? 欲求を満たすためには、これほどの犠牲を払わないといけないというのでしょうか!!?(うるさい)

まあ、だったら交換なんてするなって話なのだが、ちょっとくらい愚痴ってもバチは当たるまい。なんたってこっちはマドゥとアテナと(以下略)。

木属性特化の我が軍でなければ、どこにあっても4番を打てる5名を失ったのだ。加わったロシェにはキッチリと、5名分は働いてもらわねばならぬ。

まずは、ロシェを育てます

というわけでさっそく、ロシェを育てることにした。

まずは、通常の成長から。

ロシェ

もう、覚醒させる段階で震えるwww すんげえ2wayの数やwww よ、ヨダレがwww

さらに、限界突破と……。

ロシェ

超覚醒は……もちろん↓これや!!!

ロシェ

「2wayの替え玉いっちょお!!!」

って感じで、7個目の2体攻撃が追加されたわw うひww

さあ、ここまでが通常のパワーアップだ。

でも、まだ終わらない。

ここから“あること”をして、ロシェは2wayモンスターから“2way魔人”へと変貌を遂げるのだ。

2way魔人への道

ロシェを2way魔人にするためには、いろいろな食材を集めないといけないのだ。

まずは↓こちら。

マシンノア

マシンノアである。

でも……このままでは食えない。(めんどくせーけど)さらに手を加えないと!!

というわけで、再び食材集め。

たとえば↓コレ。

ミスリル

ミスリルとか捕りにきたの、何年振りだろう……w こいつをミスリルエッジに究極進化させたのちに希石と交換し、ひとつ目の食材は完成だ。

さらに……。

トレード

フレンドの皆様、いつもトレードありがとおおおお!!

ってことで、コスモクルセイダーをトレードでゲット。こいつも同じく究極進化→希石にして……!

マシンノア

ようやく、マシンノアを究極進化!! 道のり、遠っ!!

でもこのマシンノアも、食材に過ぎない。ポトフをおいしく作るときのブーケガルニみたいなもんだな(オシャレ)。

では、完成品のポトフは何なのか?

それは……↓これであります!!

リーチェ

手放さないで本当によかった!!>< リーチェをアシスト進化させたかったのだ!!

いろいろな方の協力により、ついに念願が果たせました。

リーチェ

よし!! できた!! このリーチェの帽子をさっそく……!

ロシェ

そうです!! ロシェに被せるのです!! すると……!!

ロシェ

できたーーー!!!ww リーチェの帽子はロシェが持っていないバインド耐性がついているのに加えて、なんと2wayもひとつ追加できるのだ!! これによりロシェは……2体攻撃を8個装備しているという、2way魔人と化すのである!!w

2way魔人で試し斬り

そんな2way魔人を加えたパーティーで、さっそく試し斬りにいってみよう。

メンバーは↓こちら。

ロシェ

……どこを探しても覚醒ダグザをリーダーにしている人がいないので、自分でもう1体作ったわ(泣ける)。

そんな“自家発電パ”で、木ドロップの4個消しだけを意識して攻撃をくり出したところ……!!

ロシェ

ロシェ、つええええ!!!w 4個消しふたつで理外の火力!!

さあ、どんどんいこうw

ロシェ

うんうん……!

ロシェ

これは楽しいな!!w

他のメンバーのアシストも整えれば、かなりの高難度ダンジョンにも打って出られる気がするぞ。これはしばらく……2wayパに全力だな!

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)