【パズドラ部】第970回:ゴッドフェスとドットダンジョンな週末

大塚角満の熱血パズドラ部 第970話

 

本日の更新が、第970回目……。

いよいよ、前人未踏の連載1000回の大台がくっきりと見えてきた。

残り30回--!!

一気に駆け抜けようと思います!!

ドットダンジョンを周回せよ

……とまあカッコつけたことを言いつつ、この週末はパズドラに関してはかな~~~りまったりモードで臨んでいた。

先日のブログで書いた通り、連載1000回の記念に裏闘技場を制覇するという目標を掲げ、

その選抜メンバーとして選ばれた超転生フレイヤ×コマさんSパを徹底して使い込んでいる。

超転生フレイヤパ

ちょうど、ドット・ゼウス&ヘラ降臨を周回して、この両者を集めまくろうと思っていたので(その理由は、後日どこかで書く)、

「超転生フレイヤパの練習台に、このダンジョンはピッタリだな!」

ってことで、合宿気分でドット・ゼウス&ヘラ降臨に入り浸っていたのである。

ちなみに、最難関の壊滅級も、

ドット・ゼウス&ヘラ

「お!! ドット・ゼウスが落ちた!!」

ドット・ゼウスのほうは可能な限りスキル上げもしておきたいので、タマゴになって万々歳だ。なので、ここは意地でもクリアーしておきたい。

ドット・ゼウス&ヘラ

根性対策の追加攻撃も入れつつ、大火力でドドドン!! これにより……。

ドット・ゼウス&ヘラ

ドット・ヘラも倒して……!

ドット・ゼウス&ヘラ

壊滅級もクリアー!!!

……気が付くと、出撃時と比べて魔法石が1個減っている気がするが、おそらく週末のまったりした空気が見せた白日夢であろう。

ちなみにこのとき、

ドットヘラ

8年前からいる古参モンスター、リリスを初めてゲットしたw うひwww

しかし、確実にボスモンスターのタマゴを手に入れようと思ったら、やっぱりいちばん上のダンジョンに行かないとダメかなぁ。

壊滅級だと、クリアーできたとしてもけっこう時間がかかるし、魔法石も減る可能性があるので(コンティニューするからだろ)、できれば確実に突破できる超絶地獄級でカンベンしてもらいたい。

でも、やっぱり……。

ドット・ゼウス&ヘラ

くっそwwwww もうこの時点で、やる気にギガグラビティ喰らってるわwwww これほどモチベーションが下がる風景、なかなかないぞ!!www

改めて、降臨キャラのスキル上げは苦難の道のりだわ……。もうちょっとがんばるけどさ。

スーパーゴッドフェスの結果

さて、この週末はもうひとつ、新たな大魔女が2体加わった“魔法石10個!スーパーゴッドフェス”も開催されていた。

新加入の大魔女は↓この子たちである。

ファスカ

ファスカと……!

ネレ

ネレ……!!

その性能も、ルックスも出色の出来ということで話題になっているが、俺の狙いはもちろん……!!

ゼラゼラ!!! ゼラ出てくれゼラゼラゼラ!!!

新魔女も眼中にないのであったw

とはいえ、ここのところほかのガチャにも魔法石を使ってしまっていたので、回せるのはたったの1回(泣)。これで確率1.5%を引き当てることができるのか!!!?

ゴッドフェス

できないよねぇぇぇええええ!!!!!(怒)

くっそ……w ここは堪えて、8周年記念に向けて魔法石を温存しておけばよかったか……><

ちなみに。

本日(1月20日)より、ソードアート・オンラインコラボガチャが復刻となっている。それを記念した無料ガチャが届いたので、さっそく回してみましたよ。

結果……。

ソードアートオンライン

「うんうん。ナルホドナルホド」(無感情)

中身は……。

ソードアート

またこのおっさんか。

以上、週末の出来事でしたw

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)