【パズドラ部】第998回:言い訳のパールヴァティー

大塚角満の熱血パズドラ部 第998話

 

いま2020年2月19日の午後8時40分なのだが、ここにきて恐ろしいことに気付いてしまった。それは……。

「や、やべえ……((((;゚Д゚))) 前回の更新から丸1日経ったのに、記事本数が1本も増えてねぇよ……((((;゚Д゚)))

いや、書いてないので増えなくて当たり前なのだが……。でも聞いてくれよ!!

当初、2月20日のパズドラ8周年の日に連載1000回目をぶつけることは、ノーマルダンジョン1-1“旅立ちの塔”をクリアーすることよりも簡単だと思っていた。確か、この計画を意識し始めた去年の10月ごろの段階で、

「1日1本、記事を投下すると考えると……2月20日に連載1000回目を迎えるには、あと14日くらい休まなきゃいけないでwww 年末年始に長期休暇が取れるなwww」

と同僚のたっちーと笑っていたんだけど、この余裕がいけなかったらしい。ときたま更新をサボ……じゃなかった休むうち、12月半ばくらいに、

「これで、更新を休める日は……7日か。まだ1週間も休めるのかwww」

となった。まだこの段階では、「うけけけけwww」と下卑た笑いを発する余裕があった。

そして年が明けた1月。知らぬ間に、休める日が“3日”になっていたから驚いた。それでも、

「ま、まあ、それでも貯金があるのはいいことだ。余裕余裕^^」

と笑みを浮かべる余裕があったと思う。

それが……((((;゚Д゚)))

2月に入ったとき、一気に仕事が増えてしまってブログの更新が滞り(パズドラ部だけじゃなく、猫ブログもディアブロブログも書けないほど)、ついには貯金が底をついてしまった。それどころか、

「おい……! どこかで1日2回更新とかしないと、2月20日に連載1000回を迎えることができねえぞ……!!」

と、うかがい知らなかったところで借金生活に突入していたではないか!!! それでも、過去に何度も1日2回更新なんてやったことがあるので心に隙ができ、

「余裕があるときに2回更新して、こっそり埋め合わせをしておこう。そうしようそうしよう」

と歌を歌っているうちに2月19日……((((;゚Д゚)))

そう……借金を取り返すことなく、今日(しかも終わりかけの時間)を迎えてしまったのでしたーーーー!!!><

昨日のパズドラ生放送で、3月に発売される熱血パズドラ部のムックが紹介されたとき、山本さんが、

「大塚さん、2月20日連載1000回を投下するみたいですけど……風邪でも引いて原稿書けなかったらどうするんでしょうwww

なんて冗談を言って笑っていたが……ぜんぜん冗談にならなそうですスミマセン!!!><

……と、長文の言い訳を書くくらいならコラムを1本書けよと言われそうなので、このへんでやめておきます。明日中に1000回にならなかったら(いまのところ150%くらい無理)、罰として10キロダイエットします。

魔法石80個!?

とはいえ、いくつか書きたいことを書いておく。というのも、前述のパズドラ生放送で、見過ごせない発表がいくつもあったから!

まずは……なんと言っても↓これだろう!!

魔法石80個

魔法石8個or80個ゲットチャンスきたぁぁぁあ!!!www

新フェス限とか神器龍物語じゃねえのかよ!!!」

と突っ込まれそうだが、それらは他のサイトでも詳しく扱っているだろうから、俺はギャンブル魔法石ガチャでいいのである。

いやあ、こういう企画ってタマラナイね!

単純に「全員に魔法石80個あげますね^^」じゃなく、「一攫千金でエラいことになるかもよ!?」というギャンブル性に震える。だってこれ、万が一……いや、兆が一くらいの確率ですべての日で80個のほうが当たり、あーらビックリ魔法石800個ゲット……なんてこともあるわけだよね?? まあそんなことになったら幸運どころか、その後の人生の運という運を総動員してしまったろうからお祓いにでも行ってほしいが、そういったロマンを感じさせる企画はジャンジャンと行ってほしいわ。

というわけでさっそく本日から8個or80個ガチャが始まったので、迷わず回してきた。果たして俺は……全勝の権利を勝ち取ることができるのだろうか!!?

魔法石80個

早くも敗退wwwww 夢もロマンもなかったwwww

いやでも、敗れたとはいえ魔法石8個は確定なんだよ。

魔法石80個

う、うれしい……>< 今回の生放送を見た率直な感想が、

「回したいガチャがありすぎて、無課金の俺には目の毒だった

というものだったので、魔法石8個確定はありがたすぎるのである。

パールヴァティー、超転生進化

魔法石ガチャを回しただけで終わるのはあまりにも寂しいので、もうひとつだけ。

今回のVer.18.2アップデートでは古参モンスターのパワーアップもいろいろと行われたのだが、プラントアーミーズ的にもっとも、

うおおおおおおお!!!! ジョロロ~」

とウレションレベルの歓喜が訪れたのが↓この発表だった。

パールヴァティー

熱血パズドラ部序盤のヒロイン、パールヴァティーが超転生進化を果たすというではないですか!!!

しかもコレ、メンテナンスが明けた2月19日早朝から実行することができた。となれば……眠い目をこすりながら、最速で超転生進化をさせてあげるしかない!!

幸い、素材はすべてそろっていたので(ブラフマーの希石を持っていたのは奇跡(シャレ))、

パールヴァティー

迷うことなく進化ボタンを押す。すると……!

パールヴァティー

超転生パールヴァティー、かわいいいぃぃいい!!!><

もちろん、エクストラ強化も片っ端から実施する。

パールヴァティー

限界突破に……。

パールヴァティー

超覚醒は、毒耐性+にした。……いや、これを引くまでに5回くらい失敗して、プラスを1500ほど無駄にしたんだけど……。ホントにカンベンしてほしいわ……。

この超転生パールヴァティー、リーダースキルが、

“木属性の全パラメーターが2倍。5コンボ以上で攻撃力が2倍。回復を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大4.5倍”

とかなりの性能をしているので、さっそくリーダーに据えた“超転生パールパ”を作ってみようと思う。熱血パズドラ部1000台の主役は、この超転生パールヴァティーか!?

というわけで、999回目に続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)