【パズドラ部】第1007回:スーパーゴッドフェス!メノアを引いたのは

大塚角満の熱血パズドラ部 第1007話

 

ついさきほどの話。中目黒目黒からつぎのようなSkypeが飛んできた。

「大塚さん、メモリアルガチャって知ってますか?

何を言ってんだこの男は。知らねーわけねえだろ。

「知ってるに決まってるだろが。そのランクになったら引ける、特別なガチャだよ」

目黒は「おおおおお!!!」と目を輝かせ(Skypeのやり取りだから知らんけどな)、鼻息荒くこんなことを言う。

「俺、2回も回せますよ!! ランク100ガチャと250ガチャ!!!」

8年前からパズドラをやってる人間なんだから、2回“も”じゃなくて2回“しか”だと思うが。

しかし口には出さず、俺は優しく目黒に言う。

「ランク100ガチャとか250ガチャでも、かなりいいモノが出るので回すといいよ」

すると目黒、

「わかりました!! 行ってきます!!!

と言ってSkypeの向こうに消え、15秒後にこんなことを言ったではないか。

「ランク100はパールヴァティー、そして250は、だい……ナントカ明王とかいう使えなそうなヤツでしたw」

なるほど、大威徳明王か。「うんうん」と俺は頷く。

「大威徳明王、使い方次第でいいキャラらしいぞ。ぜんぜんいいじゃんよ」

しかし、目黒はまったく聞いていなかった。

「あ!!! スーパーゴッドフェスやってるじゃないっすか!!!」

大威徳明王のことはいいのかよ!!!(怒) と思いつつ、俺は答える。

「ああ、そうなんだよ。新フェス限も入った、注目のゴッドフェスだぜ。なんたって今回の新フェス限は木属……」

期待の新フェス限メノアのことを説明してやろうと思ったのに、目黒は、

「回してきます!!!!」

の遺言を残してSkypeの向こうに消えていった。なんて忙しないヤツなんだろうか。

そしてここから……じつに信じがたいことが起こるのだ((((;゚Д゚)))

信じられない強運

数秒後、再び目黒はSkypeに現れ、つぎのようにのたまう。

「女子が出ましたよ」

俺は頷く。

「ほうほう。まあ女子とは言ってもピンキリだからな。で、なんてのが出たの? 俺が判定してやろう」

目黒が言う。

「SNSのほうに、スクショを送りました」

そして届いたスクショが↓コレなんだが……!!!!

スーパーゴッドフェス
ぜら~~~ん……www

……その直後の、俺と目黒のSkypeのやり取り。

スーパーゴッドフェス

しししし、信じられん……((((;゚Д゚))) 俺なんて……実装されたときから「ゼラ欲しいゼラゼラゼラ!! ゼラ以外なにもいらん!!!!><」ってくらいの気合で臨んでいるのに、いまだガチャでは1回も当てたことないのに……。いま持ってるゼラだって、交換で無理矢理手に入れたヤツだし……><

俺の反応を見て満足した目黒は続けて、

「ジャンジャン回してきます!!」

と言って、再びスーパーゴッドフェスに突入していった。というのもこの男、最近4年に一度の“パズドラ熱”に罹り、熱心に遊び始めているのである。つい数日前も、

「ストーリーダンジョンのソニア編、クリアーしましたよ!!!」

と言って、100個の魔法石を手に入れていた。どうやらそれを、ここに突っ込む腹積もりのようだ。

スーパーゴッドフェスの実況中継

そ、そして……。

目黒はスーパーゴッドフェスの実況中継を始めた。

「まずは……覚醒アポロン、3回目……ヴリトラ、4回目は……パンドラ、5回目はアモン、6回目は……なんか見たことあるな、ねぷちゅーん」

俺、ホッと胸をなでおろす。

「うんうん。じつにいい感じじゃん。どれもゼラなんかよりぜんぜんいいから、とっととゼラなんて売っちまえよ

目黒が「ぷぷぷwww」と噴き出す。「なんでゼラ基準なんすかw ますますゼラっての育てようwww」。

さらに、目黒の実況中継は続いた。

「7回目……ポルックス、8回目……ファルガン

「ファガンね」

「あw ファガンって書いてありましたw 9回目……アンタレス、10回目……ネイ」

「ふむふむ」と頷き、俺は判定する。

「いまのところ、ゼラ、ファガン、ネイあたりが大当たりかな」

これを受けて、目黒が言った。

「大塚さんが狙ってるのって、何でしたっけ? ゼラ以外で」

うなだれながら、俺は返す。

「ゼラ以外だと……今回から入った新フェス限の“メノア”だよ。まあ……まったく出る気がしないけどな」

目黒は「へーーー! そんなんいるんすか!!」と言い、

「つぎでラストにします!」

そう叫んでゴッドフェスに飛び込んでいったのだが……((((;゚Д゚)))

まもなく、1枚のスクショがSkypeに貼られた。

スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス

うわああああああああああああ!!!! なんでオメーはそうやって、使いもしねーのに俺が欲しいモンスターばっか当てやがるんだぁぁああああ!!!!(怒) 売れ売れ!!!! いますぐ売ったほうが絶対にいいよ!!!!

目黒、「ぷぷぷぷぷ!!www」と笑い飛ばす。「何を言ってるのか、さっぱりわかりませんwwww」

こうして、俺はまたもやこの男に敗北を喫した。というのも、今回の俺のスーパーゴッドフェスの結果は……((((;゚Д゚)))

角満のスーパーゴッドフェスは……

一気に貼る。

スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス
スーパーゴッドフェス

なけなしの、ありったけの魔法石を突っ込んだのに……。

もう寝よ……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)