【パズドラ部】第1010回:パズドラ部ムック2、セレスと見本誌は…!

大塚角満の熱血パズドラ部 第1010話

 

今日は2020年3月26日--。

何の日かというと……3月27日発売の拙著、『読む!パズドラ 大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の発売前日だぁぁあああ!!! うおおおおおお!!! “悪魔殺しセレス”(樹護の豊穣神・セレス)が、もうすぐ我が手元にやってくるぞぉぉおおお!!!

セレス

しかし、ここで賢明な読者の皆様は、つぎのように思ったのではなかろうか?

「とはいえ作者なんだから、とっくの昔に見本誌ってものをもらってるんだろ?? わざとらしいんだよ。セレスも持ってるのは知ってんねん!! ケッ。ぺっぺ」

俺が読者でもそう思う。そしてできることなら、

「見本誌届いたわーーーい!!」

ってんで、作者特権をフル活用して自慢しまくりたかったッ!!!

でも……!

……まだ持ってないんですよホントに!!! あるのは“校正用”って送られてきたPDFファイルだけ!!!

パズドラ部の
▲ナマナマしいプリントアウトされたPDF……w

 まあでも、ムックは発売ギリギリまで作業ができるため、完成も発売直前になるんだよな。だから、仕方ないんだよ。俺が持っていないってことは、いまだ印刷所にも完成版はないってことなんだろうからさ^^;

……と思っていた時代が、俺にもありました((((;゚Д゚)))

最初の見本誌は誰の手に!?

昨日(3月25日)の午前中--。

中目黒目黒がSkypeでこんなことを言ってきた。

「大塚さん、パズドラ部ムック2って、3月27日発売ですよね? 見本誌が来るの遅くないっすか?w

俺、渋面を作りつつ目黒に返す。

「そうなんだよーーー! まあムックなので、仕方ないんだけど」

目黒、珍しく編集者的な態度で「うんうん」と頷く。

「そっか。単行本とは入稿スケジュールが違いますもんね」

そして、つぎのように付け加えた。

「でも……今回の、めちゃくちゃ表紙がいいですね!! セレスがかわいいし、ピンク基調なのもいい感じ!!

へー、気まぐれ起こして、Amazonに出ている画像を見たんだな。俺は言う。

「そうだろうそうだろう。……ただ、まだ画像でしか見ていないので、色味はわからないんだよね。やっぱり実物を見ないとサ」。

すると目黒、10秒ほど沈黙した後、非常に気になることをほざいた。

見た感じ、すごくいいですよ。なんたって、目立つし!」

……なんでコイツは、実物を見たかのような論評をしているのだろう。不安を押し殺しつつ、俺は言う。

「うん、まあ、画像を見る限りでは大丈夫そうなんだけどネ。それでもやっぱり、なかなか断言は、ネ」

「いや、問題ないっすよ!」

目黒はキッパリと言うと、俺が見たことのない1枚の写真を送ってきた。

ムック

え。こんな画像があったのか!!?

いやでも、表紙に光が入っているし、ヘンに歪んでいるし、背景も台所のシンクみたいだし……。何より、“いままさに目黒がテキトーに自撮りしました!”というオーラが出まくっている気が……((((;゚Д゚)))

震え声で、俺は言った。

「目黒……こんな写真、どこで手に入れたの? 作者の俺ももらってないのに」

あっけらかんと、目黒が返す。

「あ、ホントっすか? もっとありますよ

そして送られてきたのが……!

ムック
巻頭対談~~~……www ※書き下ろしなのでボカしますw

ムック
中身~~~ん……www

ムック
セレス~~~ん……wwww

……って、なんでオメーが先に見本誌もらってんだよ!!!!www

ちょ!!!! もう目黒のところに見本誌あんの!!? 俺、まだもらってないよ!!!?

「え?www」と笑いながら目黒が言う。

「マジっすか??www いやあ、俺は熱血パズドラ部の立ち上げに尽力した男っすからねwww それも考慮して、最初に俺に届けられたんじゃないですか??www」

なんだその理論はぁぁああああ!!!!!(泣)

というわけで、いの一番に本誌を見たのは俺ではなく、ほとんど関係のない目黒でした……w

そんな『読む!パズドラ 大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』は、明日発売です!!! “悪魔殺しセレス”ともども、よろしくお願いいたします!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)