【パズドラ部】第1037回:アムリネア欲しい!魔法石150個大勝負!

復活した熱血パズドラ部の1回目で魔法石10個のシーズンスーパーゴッドフェスを回し、見事見事に1発で、

「今回はコレしかいらない!!!!」

とドラフト1位に指名していた学園アテナを引き当てたうぉぉぉあああああ!!!!

かつてこの俺が、欲しいモンスターを1発で引けたことがあったろうか?

パズドラを始めてから8年強。

ピンポイントで欲しかったモンスターを手に入れられたのは……↓このときだけなのではあるまいか。

いまから7年半前の2013年3月31日、当時導入されたばかりのアスタロトがどうしても欲しかったんだけど、このころから、

「もしかしたら俺って……めちゃくちゃガチャ運がないのでは……((((;゚Д゚)))」

と思い始めていたために自力で挑戦したくなくなっていたのである。

そんなとき、目に入ったのが愛猫のミュウ様の肉球であった。

「もう人力で大当たりを引くことはできない!!>< ここはひとつ、御猫様のお力で~~~!!!

と試みたのが、世界初の暴挙“ネコ引き”である。俺の狙い通り、邪気のないその肉球は見事に悪魔的物欲センサーを無力化し、お目当てのアスタロトをもたらしてくれたのだ。今回の学園アテナ一本釣りは、それ以来の快挙と言えるであろう。

アムリネアを手に入れたい!

この大成功を受けて……俺は、瞬間的に逆上した。

「人類の運は、すべて我が手に握られているッ!!!」

そう確信し、

「幸運が目減りしないうちに……欲しいモンスターは、確実にモノにしておこう!!!」

と決めた。

ガチャ運とは、巡り合わせなのだ。

このチャンスを逃すと、つぎに激運が発動するころには俺は還暦を迎えてる可能性すらあるのだよ。

そんな俺が、いまもっとも欲しいモンスターとは↓この子です!

森の鍵の継承者・アムリネア!!! コラボモンスターを除けば、いまダントツで、ぶっちぎりで欲しいのはコイツなのだよ!!

ちなみにアムリネアは、変身すると↓こうなる。

おおお……ww かわいい姿に似合わぬ圧倒的な武力ッ!! この娘さえいれば……向こう1年くらいは戦えるのではあるまいか!!!

魔法石は無尽蔵

というわけでさっそく、アムリネアを獲りにいくことにした。

このモンスターが属する“大罪龍と鍵の勇者”はフェス限ではないので、現在行われているレアガチャから出てきてくれるらしい。見れば、その的中確率は、

ぬうう……! 理外の1%か……!!

つまり、100回回してやっと1匹当たるかどうか……という確率か。これは以前の俺だったら、20年くらい回し続けても当たらないやつである。

しかし、いまの大塚角満は違う。

シーズンスーパーゴッドフェスで一撃で引き当てた学園アテナも、

わずか2%の確率だったのだ。ここから導き出される方程式は、

2%→1発当て

1%→2発当て

ということで、レアガチャを2回やればアムリネアが出てくるってことだな!!!w

数学的にも盤石な後ろ支えを得たところで、さっそくレアガチャを回していこう。幸い、5500万DLのツイッター企画のおかげで、

150個もの魔法石が配られたばかりだからな!! これはアムリネアが当たるまで、いくらでも回し続けられるってことだ!!!(2発で当てるんじゃねえのかよ)

衝撃の結果は……次回の更新で!!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)