【パズドラ部】第1038回:魔法石150個投入の結果(前編)

いま俺のスマホの中に……32回分のガチャの結果が保存されている。

前回の記事で書いた通りなのだが、

これはすべてレアガチャ“エジプトと神刻の龍魔”を回した成れの果てである。

つい先ほど、このガチャイベントは終わってしまったのだが、その説明にはつぎのように書かれていた。

 「『大罪龍と鍵の勇者』イベント期間中、レアガチャに『大罪龍と鍵の勇者』イベントモンスターが登場! “星の鍵の継承者・フェルル”や“嫉妬の汰魔悟”などの『大罪龍と鍵の勇者』イベントモンスターに加え、“イシス”などの“エジプトの神(第1弾)”シリーズがピックアップして登場!」

そう、現在の俺が求めるドラフト1位モンスター、“森の鍵の継承者・アムリネア”は、このガチャから出てくる可能性があるということだ。その確率はわずか1%ではあったが……シーズンスーパーゴッドフェスで目当ての学園アテナを1発引きした俺の激運ならば、必ずやアムリネアを連れ帰ることができるであろう!!!

そう確信して、俺は無尽蔵の魔法石150個を持ってレアガチャににじり寄ったのであった。

レアガチャ 前半戦

さてここから、怒涛の金タマゴラッシュ(ネタバレ)が始まるので、読者の皆様におかれましては覚悟をしておいてほしい。そして、前述の通り32回も回しているので、そのすべてのスクショをここに貼り付けることはやめておく。累々たる屍を、全国の読者の前でさらすわけにはいかないからな……><

なので文字で結果を書きつつ、ポイントとなるところだけピックアップしてスクショを貼ろう。

では、参ります……!

レアガチャ“エジプトと神刻の龍魔”の結果は……↓こんな感じだぁぁああああ!!!www

・1回目:金タマゴ(スクショ忘れ)
・2回目:金タマゴ(スクショ忘れ)
・3回目:金タマゴ(スクショ忘れ)

ここまで、金タマゴは撮影したものの、出てきたモンスターのスクショを撮っていなかった。これはナゼかというと、

2、3回でアムリネアが出る気がするwww そしたら他のモンスターなんてスクショがあっても使わないから、撮らなくていいわwww」

と心から思っていたから。でも4回目から雲行きが怪しくなってきたことに気づき、撮影を始めたのでありますw

・4回目:金タマゴ(カメオ)

レアガチャ

「あッ!!!!!」

思わず声がほとばしる。というのもじつは俺……カメオを引いたの、これが初めてだったんだよぉぉぉおおお!!!ww 宝石娘の中でプラントアーミーズにもっとも必要なのはカメオだったのに、今日の今日までお目にかかることがなかったのだ! これはうれしい!! 出てきてくれてありがとう!!w

この“カメオ引き”のおかげで、一瞬だけ俺に運が流れ込んできた。

なんと……!

レアガチャ

「あッ!!!!!」

本日2度目の絶叫!! やっとダイヤタマゴが出てくれたよーーーー!!!w

しかし、その中身は……。

レアガチャ

・5回目:ダイヤタマゴ(徳川家康)

と、徳川家康……。よく覚えてないけど、いまこいつを引く確率って1%切っていたような……。

でも、俺の激運は止まらない。続く5回目も……!!

レアガチャ

「よしッ!!! 今度こそ来たぞアムリネア!!!」

完全なる、勝利の確信。

「5回で引けたなら……ま、いいほうかなwww」

そう笑う余裕すらあった。

ところが……中身は……。

レアガチャ

・6回目:ダイヤタマゴ(怠惰の汰魔悟)

大罪龍と鍵の勇者のモンスターではあったけど……怠惰の汰魔悟は及びじゃないんだよ……!!

この汰魔悟、育てたらアムリネアになったりしないよね??(しねーよ) そんな希望を、ボクが持ってはいけませんか……??

「いけません」

という無慈悲な声がガンホー本社方面から聞こえた気がしたので、おとなしく前に進む。まだまだ先は長いのだ。

レアガチャ 中盤戦

さあ、スピードアップしていくぞ。7回目以降の結果は以下の通りだ!

・7回目:金タマゴ(ルシファー)
・8回目:金タマゴ(傲慢の汰魔悟)

ここでまた、汰魔悟が出た。

レアガチャ

タマゴから汰魔悟が出てくるって……マトリョーシカみたいな構造になっているのだろうか?

・9回目:金タマゴ(石田三成)
・10回目:金タマゴ(アニマ)
・11回目:金タマゴ(ラー)

ここでようやく、「あ、そういやこれ、エジプト神のガチャイベントだったんだw」ということに気付く。

・12回目:金タマゴ(暴食の汰魔悟)

レアガチャ

・13回目:金タマゴ(アヴァロンドレイク)
・14回目:金タマゴ(バァル)
・15回目:金タマゴ(マルカブ)
・16回目:金タマゴ(傲慢の汰魔悟)

折り返し地点まで来て……ダイヤタマゴは2個のみ。

「2回も回せばアムリネアは出るだろwww」

と楽観していた俺、いますぐ死んでくれ……。

後半へ続く……w

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)