【パズドラ部】第1039回:魔法石150個投入の結果(後編)

前回の続き。

パズドラの5500万DL記念で配られた魔法石150個をレアガチャに突っ込み、導入されたばかりの新鋭、“森の鍵の継承者・アムリネア”を引き当ててくれようと目論んだ大塚角満。

アムリネアが手に入れば……停滞著しいプラントアーミーズに、必ずや新しい風が吹く!!! いまから8年前、エンシェントドラゴンナイトが導入されたときを思い出すが、俺がアムリネアを入手するのは、もはや偶然ではなく必然、いやむしろ「使命である!!」と言っても過言ではないはず!!!

というわけで、魔法石5個で1回回せることをいいことに、ジャカジャカと湯水のように貴重な石を放出させ続けたのであった。

で。

前回までで半分となるガチャ16回分の結果を公表した。なので今回は、17回目からの結果をつまびらかにしたい。

レアガチャ 後半戦

とはいえ……。

記事が後編になったところで、過去の出来事が変わるわけでもないんだけどな。なので粛々と、あったことを記していこうと思います……。

後半も、猛威を振るったのは↓コイツだった。

レアガチャ

金タマ~~~ん……www

・17回目:金タマゴ(関羽)
・18回目:金タマゴ(ラー)
・19回目:金タマゴ(嫉妬の汰魔悟)

いい加減、この汰魔悟どもにも嫌気が……。

そう思い始めたとき……ついに奇跡は起きたのだ。

レアガチャ

うおおおおお!!! 忘れたころのダイヤタマゴ出たぁぁああああ!!!www

来ました来ましたダイヤのタマゴ!!! この日をずっと待っていた!!!

しかも!!

なんと中から出てきたのは……!!!

レアガチャ

ヨロコビのあまり、俺は多量のウレションで空を舞った。

きちゃあああああ!!!!>< 緑が基調のこのイラストは……紛れもないアムリネアだぁぁぁあああああ!!!!><

紛れありまくりだろといまは思うが、このときは誇張でもなんでもなく、本気でアムリネアを引いたと思って喜びのサンバステップを踏んでいたんだよねぇ……w

その勘違いは、↓この画面を見ても続いていた。

フェルル

「おおおおお!!>< これこれ!! このモフモフ感!! 会いたかったよアムリネア!!><

名前をよく見ろって感じだが、恋は盲目と言うように、過度な欲求はこれほど人の目を狂わせるという悪しき例だと思ったね……。

俺はこのいきおいで、アムリネア(じゃないけど)の変身後の姿を確認しようと思った。

「確か、日野さんが描いたかわいいふたりの女子が出てくるんだよなぁ~~~^^」

なんてブツブツと言いながら。そ、そしたら……。

フェルル

「……ってコレ、アムリネアじゃなかったのかよ!!!!(愕然)」

ここでようやく、このモフモフはアムリネアじゃなく“フェルル”という光属性の鍵の勇者ということに気付きましたとさ(苦笑)。

・20回目:ダイヤタマゴ(フェルル)

でも残念ではあったが、これでこのレアガチャからも鍵の勇者が出てくることは証明されたわけだ。まだまだ魔法石はたくさんあるので……回してりゃそのうち、目当てのアムリネアも出てくれるに違いないぞ!!

というわけで、続きです。

・21回目:金タマゴ(嫉妬の汰魔悟)
・22回目:金タマゴ(カラット)
・23回目:金タマゴ(傲慢の汰魔悟)
・24回目:金タマゴ(傲慢の汰魔悟)
・25回目:金タマゴ(色欲の汰魔悟)

な、なんやねんこの汰魔悟ラッシュは……。このレアガチャ、タマゴの自販機ですか!!? とボチボチ詰め寄りたくなってきたわ……。

でも、そう思い始めたタイミングでほんのちょっとだけガス抜きをしてくるのが、パズドラというゲームの恐ろしいところである。

続く26回目で出てきたのは……!

レアガチャ

おおおお?? これはバステトではないか。

バステトって意外と数を持っていなくて、なんとこれが3匹目である。

・26回目:金タマゴ(バステト)

さらに、僥倖は続く。

つぎに出てきたのはダイヤタマゴで、

レアガチャ

「今度こそアムリネア出たあああぁぁぁあああ!!!ww」

と期待を持たせたんだけど、中から現れたのは、

レアガチャ

 「おおおおおおお????」

爽乙女・プリンセスヴァルキリー!! このモンスター、いいかげん古参の部類に入るけど、なんと俺が引いたのは……今回が初めてでした!!!w 現在の環境で戦力になれるとは思わないけど、これはこれでうれしい出会いでありましたわw

・27回目:ダイヤタマゴ(木ヴァルキリー)

さて、残るは5回。

どんなのが出てきたのかと言いますと……。

・28回目:金タマゴ(アポルォ)
・29回目:金タマゴ(アヴァロンドレイク)
・30回目:金タマゴ(マルカブ)

ここまで……30回回して、ダイヤタマゴはたったの3個である。つまり10回に1回しか、アムリネアチャンスをもらえていないということだ。

ホトケの角満も、さすがにブチ切れざるを得ない。

「違う!! そうじゃない!!!>< ホラホラ!! 日野さんが描いた!! 女子ふたりのさあ!!!www あのコを出してほしいわけよ!!! いい加減にしてよ!!!

若干オネエ化しつつ気合を入れ、

「頼むわよ!!!(怒)」

と、31回目を回したところ……w

レアガチャ

「日野さん作の女子ふたりって、こっちじゃねえんだよ!!!!!(激怒)」

なんとまさかのイズイズ!!! アムリネアよりも低確率のはずなのに、それをかいくぐって出てきちまった!!!

・31回目:金タマゴ(イズイズ)

ここまで来るとさすがにマゾの俺もイヤになり、つぎでラストにすると宣言する。

「ラスト!! 頼むよ!!! 女子ふたりだからな!!! 外すなよ!!!!」

念を押しつつ、回したらだなぁ……。

レアガチャ

「……だからこっちじゃねえって言ってっぺーーーーー!!!!><」

最後までレアガチャに俺の願いは届かず(ある意味、届いていたけど)、アムリネアをゲットするのはつぎの機会に持ち越しとなったのでした……w

続く!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)