【パズドラ部】第739回:金タマゴ、コラボガチャを席捲す

大塚角満の熱血パズドラ部 第739話

ファミ通Appから場所を移してのパズドラプレイ日記も、早60回目。以前は1ヵ月も2ヵ月も更新をサボ……いや、休むこともあったのに、場所を変えたとたん、このハイペースwww テレビが期ごとに番組改編をするように、雑誌が1年ごとにリニューアルするように、ブログもテコ入れ(引っ越しただけだけど)をすることで、書き手に気合いが再注入されるんだなぁ……と実感している。このペースだと、夏には100回のアニバーサリーを迎えているのではなかろうか。

しかし、記念すべき(?)60回目だというのに、俺の心は晴れない。

その理由は言わずもがな……バッドばつ丸の呪いに支配され、大魔女ハローキティ(ウィッチ・ゼラキティの前身)が一向に出ないからだ!!!

炎の連敗は続く……

しかし、今回ばかりはどのような手段を用いてでも、大魔女ハローキティを手に入れておきたいのが木属性使いの悲しい性(サガ)。ジェミニのサガ。とはいえ無課金プレイヤーの俺にできることはほんのわずかしかなく、数年にわたっていっしょに歩んできたシルヴィ2体(もしくは風神)を放出しなければならないかも……というところまで追いつめられてしまったのである。

それでも俺は、ダークサイドに落ちそうな脳ミソで考えた。

「まだあわてる時間じゃない」

と。

徐々に時間が減ってきたとは言え、サンリオコラボの期間はまだ1週間以上あるのだ。その間に大魔女ハローキティ……じゃなくとも、せめてダイヤタマゴを1個でも引ければ、シルヴィをひとり救うことができるのである!!

いや、ひとりどころじゃないぞ。

サンリオコラボガチャから出てくるダイヤタマゴのモンスターは、誰でも交換要員になれるのだ。2個出ればシルヴィを2体、3個出ればスクルドやモリグーもトレードに出さずに済んでしまうのだ!!

「おおおおおし!! せめてダイヤタマゴを出そう!! 魔法石をかき集めるんだ!!!」

というわけで、5月のクエストを中心に未クリアーダンジョンを周回。

すんなりと5個集まったので、さっそくサンリオコラボガチャを回すことにした。

ちなみにここまで、サンリオコラボガチャを14回回したが、出てきたタマゴはすべて金である。しかも、バッドばつ丸が6匹を占めるというトリ地獄で、さらにここのところ3回連続でコイツを引いてしまっている。ヒッチコックかよ。

さあ回すぞ!! 最低でもダイヤタマゴ!! 万が一金タマゴになってしまっても……もうバッドばつ丸はいらんやろ!! もう、本気で顔も見たくない!! せめてコイツ以外のモンスターが出てくれよ!!!

「頼んます!!!!><」

願いを込めて回したのですが……><

うわあああああああん!!!>< また金タマゴだよぉぉぉおおおお!!!><

もうヤダ……!! どうせまたバッドばつ丸なんや!!>< きっと気が付けば、わしのモンスターボックスは黒いトリに埋め尽くされてるんや……>< イヤだイヤだ>< そんなのイヤだよ!!><

イヤだイヤだと言いつつ、頭の奥底では違うことを考えてもいた。

もうここまで来たら、金タマゴは全部、バッドばつ丸でええわ。そのほうがおもろいやろ)

これぞ、転んでもタダでは起きないモノ書き魂。中途半端なブツが出るくらいなら、ばつ丸でいいよもう。

そして、出てきたのは……。

そこはばつ丸出とけやッッッ!!!!!(怒)

どうせ大魔女ハローキティもダイヤタマゴも出ないなら、せめてバッドばつ丸ネタで締めようと思っていたのに……!! 頼むから空気読んで!!!

さすがに、こんなグダグダな展開で「はい、おしまい」とするわけにはいかない。……だから集めましたよ!! 追加の魔法石5個をな!!! 俺は吠えた。

「今度こそ、最低でもダイヤタマゴ!! それ以外はいらんからな!!?

と言いつつ、内心、

金タマゴなら、ばつ丸にしとけよ。モンスターボックスのばつ丸度が高まったほうが、絵面的におもろいからな)

そんなことを考えていたけど。

すると案の定、出てきたのは……!!

「16連敗きたぁぁあああああ!!!!!」

さらに、俺はわめき散らす。

もう、ばつ丸はいらないよ!!(チラッ) これ以上ばつ丸が増えても、仕方ないけんね!(チラッチラッ)

誰ともなくチラチラと見やりながら金タマゴを割ると……。

だから何でばつ丸度を中和すんねん!!!!!(激怒)

けっきょく、大魔女ハローキティは出ない、ダイヤも出ない、ばつ丸すら出ない(苦笑)という、この世のものとは思えない大惨敗を喫した土曜日でした……w

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)