【パズドラ部】第756回:龍楽士ガチャ開始!無課金の限界の10連引き!

大塚角満の熱血パズドラ部 第756話

本日午前10時より、発表されたばかりの新シリーズ“龍楽士”のイベントがスタートしました!!

それに合わせて、パズドラのトップ画も一新!

おおお……! 新時代の幕開け感がスゴイわ……。

では、感動したところでさっそく回しますか!! 龍楽士ガチャをな!!

パズドラ都市伝説に対抗して

しかし、ガチャを回す前に、読者の皆さんにお尋ねしたい。

こんな“パズドラ都市伝説”を聞いたことがないだろうか?

“ゴッドフェスが開幕した直後はタマゴがよく混ざっていないので、ちょっと時間を空けてから回したほうがいい”

イベントガチャが始まった直後はガチャドラの中で攪拌が進んでおらず、出口付近にハズレが集中していてダイヤタマゴが出づらい……と指摘する都市伝説である。

まあ都市伝説なので、信じるか信じないかはアタナ次第なのだが、オカルトマニアな俺は基本的に、都市伝説の類は1から100まですべて「信じる」方針である。古くは口裂け女や人面犬、「尻尾は鮮度が命!」というモンハン都市伝説も信じている(流布させたの俺だけど)。

この“イベントガチャを回すときは、ちょっと時間を空けて”というパズドラ都市伝説も、当然ながら信じている。なので、時計の針が午前10時を回ったのを見て、俺はつぎのように考えたのだ。

「龍楽士ガチャが始まったな……。回したいけど……とりあえずメールで届いた無料ガチャだけやって、様子を見ることにしよう」

じつに冷静な判断である。男も47歳にもなると、これだけ落ち着いた立ち回りができるのだ。

というわけで、無料ガチャを回しました。結果は……!

くっそ……!!! あわよくばコレでドラフト1位のエファちゃんを引いて、

「龍楽士ガチャ、終了~~~!!www」

って書きたかったのに……!!

ちなみに、1個目の金タマゴ(伏線です)から出てきたのは……。

おお! 一応、木属性の龍楽士やな! とりあえず歓迎するで!!

これはしかし……そんなに悪くないスタートではなかろうか。★5の木琴士とはいえ、木属性を引いたのは紛れもない事実なのだから。

この流れを手放す手はないぞ。俺はつぶやいた。

とりあえず、1回回しておくか。なんたって昨夜、魔法石が77個も届いたしな」

そう、ガンフェス終わりで配られた魔法石77個が、俺の心を大きくしていた。これにより魔法石の合計が98個にもなっていて、間違いなく10回は龍楽士ガチャを回す環境が整っていたから。

「では、魔法石での1回目、いきます!!」

出てきたのは。

俺は激しく首肯した。

「なるほど! やはり都市伝説は生きていた!!」

2個目の金タマゴから出てきたのは……。

シンバル子であった。この結果を受けて、俺はつぎのように漏らす。

「1回目でダイヤタマゴを出そうなんて、最初から考えていなかったのだ(2回目だけど)。おそらく、本当の勝負はここからなのだよ」

よくわからない理屈をこねた結果、

「もう1回くらいいいだろ。つぎはダイヤが出る気がする」

すると……!

俺、最近ハマっているオカリナをポーポポポー!!とやかましく吹きまくった

「ほらみーーー!!! ダイヤだダイヤ!!! エファきたコレ!!!!

出てきたのは……!

かーーーーー!!! 惜しい!!!>< ティンパニ子か!!!

でも、ここでダイヤタマゴを引けたことで、俺は序盤に思った“流れ”を本格的に実感した。

「やっぱキテるな今日は!! 都市伝説は怖いけど……あと1回だけ引こう!!

出てきたのは……!


俺、( `・д・)、ペッと吐き捨てる。

「同じキャラは、ノーカンやねん」

で、5回目(苦笑)。


( ・`'д'・)

「同じキャラはノーカンや言うとるやろ(怒)」

なぜ人はイラつくと、エセ関西弁になるのだろうか。

ノーカンなので、もう1回。出てきたのは……。


俺は無理矢理笑顔を作った。

「おお^^ 新キャラが出だしたぞ^^^ これはいい傾向だな^^^^

というわけで、7回目w 出てきたのは……!


( ・`'д'・)

「だから同じキャラはノーカンだっちゅーねん!!」

ノーカンってことで、は、8回目……。ぼちぼち魔法石が減ってきたような……。

でも、回しちゃったところ……!

俺、吐きかけていたツバを飲み込んだ。

カーッ(゚Д゚≡゚ー゚)ゴクン

「だ、ダイヤ出たぁぁああああ!!!!」

出てきたのは……。

くぅぅぅぅぅぅ!!! 目当てのエファではなかったか><

しかし、ここでダイヤを引けたのは朗報中の朗報だ。これは……波に乗っていけるのでは!!?

「いけるのでは!!!?」

9回目も回しちゃったところ……!!!

自慢のオカリナが、この日最高の音を奏でた。

「ポピーーーーーーーーーッッッ!!!」

そして、出てきたのは……!!

クラリネット子出たぁぁぁああああ!!!!

これ、昨日の記事で書いた、ドラフト2位のエノーラだ!!! 同僚のたっちーがクラリネットの奏者で、

「エノーラは、わしの分身かもしれん」

と大それたことを言っていたのだが、そのエノーラを引き当てたわ!!

よし!!! この流れで……とりあえずラスト1回を回してしまおう!!!

出てきたのは……!!!


うわあああああ!!!! 都市伝説強ぉぉぉおおおお!!!!

なんだよ!!w けっきょく全部回しちまって、しかもお目当てのエファは出なかったじゃねえか!!!(自業自得)

でも……!

俺にはまだ、“あの手”があるのだ。……そう!! モンスター交換だよ!!!

「もうエファは、モンスター交換でもいいわ。だいたい、魔法石10個使うガチャは無課金にはキツすぎるねん」

ブツブツと文句を言いながら交換に向かうと……そこには、あまりにも厳しい現実が待っていた。

龍楽士、かったぁぁあああああ!!!!(愕然)

交換用モンスターが少ない上に、このラインナップ……。こここ、これは、俺には、無理や……(((((( ;゚Д゚)))))

果たして期間中に、エファを手に入れることはできるのだろうか……?

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)