【パズドラ部】第769回:極醒カーリー、木属性の救世主となる!w

大塚角満の熱血パズドラ部 第769話

 

先のガンホーフェスティバル2019の最新情報コーナーで、もっとも大きなどよめきに包まれたのが以下の2体のモンスターの発表であった。

コザキさん、3年ぶりの登板!! 超転生サクヤ登場!!!

風間雷太さん、ひさしぶりの筋肉!!(意味不明) 極醒カーリーが来てくれたッッッ!!!

どちらも一時代を作った伝説的なモンスターであるサクヤと闇カーリーが、ついにアニメーションを纏って復活する……!!

打電された一報に5200万人ユーザーは狂喜し、SNSのトレンド欄は闇カーリーとサクヤに占拠された。まさに、「朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや」ってところか。違うか。

ちなみに俺も、ステージの真ん前でこの発表を聞いて、乱舞して喜んだクチであります。

「うおおおおおお!!!! やったぁぁぁああああ!!! カーリー最高ぉぉぉおおお!!!」

ってね。

ナゼなのか?

(副属性が)木のカーリー!!

極醒の威女神・カーリーは、すでに昨日(6月13日)、ゲームに実装されているので、画面でも確認することができる。

↓ホラ。

おおおおおおお……!!! 本当に美しいわこのモンスター……(うっとり)。風間さんの繊細なイラストをこれだけ派手に動かすのはとてつもなくたいへんだったと思うが、その苦労が報われる出来栄えですわねぇ…………。

しかも……!

この極醒カーリー、美しいだけじゃなく性能もすばらしいのだよ!! リーダースキルは、

“神タイプの全パラメーターが2倍。ドロップ操作を2秒延長。5色(4色+回復)同時攻撃で攻撃力が2倍、6色で10倍”

ってもので、さらにスキルは“消せないドロップ状態を5ターン回復+ロック解除+6色陣”!! そして覚醒スキルでコンボ強化を3つ装備という隙のない陣容なのである!!

いやあ、すんげえモンスターだわこれ。ホントにうれしいよボクも^^ このカーリーが加わったら、パーティー編成の幅がメチャクチャ広がるもんな^^^

このへんでボチボチ、さまざまな方面からツッコミが入るかと思う。

オマエは何を喜んでいるんだ? 極醒カーリーなんて、木属性オンリーのオマエは使わないだろ?

ってね。

その瞬間、俺は耳をパタンと閉じて、澄ました顔で言うのであった。

「いやあ~、ホントにうれしいよ。極醒カーリー、(副属性が)木属性でさ^^^^ イラストからにじみ出る植物感^^^ 野菜最高!!!

おそらく描いた風間さんも、植物的なことは1ミクロンも考えていなかったと思うが、にじみ出てしまうものは仕方がないのである。そう、極醒カーリーは(副属性が)木属性なのだ(副属性が)木属性である以上、プラントアーミーズで使ってもいいのだ!!! そうだそうだ!! そうなのだ!!!

ナノダナノダと歌を歌いつつ、俺は迷うことなく手持ちの闇カーリーを極醒進化させた。


(副属性が)木カーリー、爆誕~~~!!!w

もう、エクストラ強化もガンガンやってくで。

まずは、フル覚醒だ。

(副属性が)木カーリーなのに、ナゼかヤミピィを使う。まあでも、俺はヤミピィなんていっさい使わないので、無限に持っているのだ。

おつぎは、限界突破!

続いて超覚醒!!

ひとまず、ガードブレイクをつけておくことにする。多色消しとピッタリだしな。これで、“1匹は”完成かな!!

でも俺、闇カーリーはもう1体持っているので、せっかくなのでこちらも進化させることにしたw


2体目の(副属性が)木カーリー完成~~~!!!

この勢いで、パーティーも作ってみた。

転生ミカエルとアウストラリスが、スキルも覚醒スキルも合ってないんだけど(苦笑)、とりあえずはこれでいいわ。このメンツで試しに、ぜんぜん手を付けていない6月のクエストから、

ヘラ・ベオーク降臨に出発。

キチンと6色そろえて消していくと……!



おおお……!! こいつはいいな!! 操作時間も長くて楽だし、火力も必要十分!! このパーティーもプラントアーミーズのレギュラーに据えるとするかね!!^^

若干、何かが引っ掛からなくもないが(若干じゃねえだろ)、(副属性が)木カーリーを愛でつつ週末に向かいますw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)