【パズドラ部】第771回:花嫁パールといつまでも…ジューンブライドガチャ結果

大塚角満の熱血パズドラ部 第771話

 

前回、その発表があまりにもうれしかったため、急遽記事を書き殴ってしまいましたがね。

始まりましたよ……年に一度の華やかなお祭り、ジューンブライドガチャが!! 花嫁衣装に身を包んだあんなキャラやこんなキャラが恥じらいの表情でガチャからまろび出てくれる、世の新郎ども垂涎の一大イベントッ!!!

ジューンブライドガチャ、この時期に毎年行われているが、じつはあまり積極的に参加したことがなかった。というのも、輝かしいジューンブライドがテーマってことで“光”属性のモンスターが多くラインアップされている傾向にあるため、木属性しか使えない俺としては、

「魅力的なイラストが並んでいるけど……このイベントはスルーかな……」

と、消極的にならざるを得なかったのだ。

でも……!

今回は違う!! 前回の記事にある通り、7年前からの我が嫁キャラ、パールヴァティーちゃんが花嫁になってくれたのだから!!!

結納品代わりに、ありったけの魔法石を突っ込まなければ!!! 待っててくれよ!! 花嫁パールちゃん!!!

ジューンブライドガチャの結果は……

しかしだな。

景気が湿っぽい数十年も前から、世の趨勢は“派手婚”から“地味婚”へと流れていった。ない袖は振れないからな。

そんな世相を反映してか俺の財布(魔法石)もヘリウムの如く軽くなり(世相関係ないが)、結婚式に用意できた魔法石はなんと……たったの11個^^;

新婦一族からの冷たい視線が、グサグサと突き刺さる。

結納品、たったの11個ですって……! いやぁねえ。そんなことで嫁の来てがあると思っているのかしら……!」

なんて陰口を、サラスヴァティラクシュミーが叩いている気がする。

「甲斐性なしだな、あの新郎はwwww」

ヴィシュヌガネーシャあたりがストレートなイヤミを言って、下卑た笑いを浮かべている気もする。……でも仕方ないだろ!!! スーパーゴッドフェスに心奪われて10個使っちゃったんだからよぉ!!!(逆ギレ)

というわけで、現時点で俺が回せるのは、メールで届いた無料ガチャと合わせて3回きりだ。

……でも、きっと大丈夫。

俺とパールちゃんの絆をもってすれば、無料ガチャの1回で目的は達成できるはずなのだよ!!!

というわけでさっそく、無料ガチャを回しました!!

出てきたのは……!!

成田離婚タマゴ出たぁぁぁぁぁああああ!!!!

なんだよもう……>< ぎ、銀タマゴとか、まだレアガチャにいたのかよ><

成田離婚タマゴから転げ出てきたのは……。

はいはい。おなじみ、花嫁ソティスね。どうか別のところに嫁に行ってね。

さあさあ、本番はここからだ。残る2回で、花嫁パールを式場に連れてこなければならないのだ!!

2回目!!

出てきたのは、なんと……!!!

ダイヤの指輪タマゴきたぁぁぁあああああ!!!!

デタデタ!!! 結婚指輪が出たぞ!!!! これはもう、花嫁パール確定だろ!!!

が、中からは……!!

ははは、花嫁取り違えたぁぁぁああああ!!!><

花嫁サツキ……。何気に持ってるんだよな……w これが2体目。つまり重婚。

簡単に、ラストガチャになってしまいました(苦笑)。でも、ここまで来たら引き下がれぬ!! 花嫁パールを、必ずや連れて帰るぞ!!!

出てきたのは!!

よ、嫁に逃げられたああああああ!!!!><

なんだよ……>< けっきょくこうなるのかよ……><

ちなみに、金タマゴからは……。

花嫁ルカが出てきました。なんの感想もありません。

それでも嫁はやってきた

しかし、今回のジューンブライドイベントは、夢破れただけでは終わらなかった。なんと……イベントに合わせて、“あるモンスター”の究極進化が導入されたのだ!!! そのモンスターとは……↓この花嫁!!!

そうです!!! 去年のジューンブライドガチャのときに、

「この娘はどうしても嫁に欲しい!!>< ウチにいる牛を全部結納品に出してでも、嫁に迎えてぇだ!!!><

と、今回と同じようなことを叫び、(ガチャで当てられなかったので)モンスター交換所で手に入れた花嫁ルシャナですよ!!!

究極進化前も強かった花嫁ルシャナだが、進化させるとリーダースキルは一段とパワーアップ!! リーダースキルは以下の通りだ。

“【7×6マス】神タイプのHPが1.5倍。ドロップ操作を5秒延長。水か木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍”

クッソ強wwww  もう嫁は、この娘でいいわwww

ということで、迷わず究極進化!!


ようこそ角満家へ~~~!!!w

十字消しリーダーだけど7×6盤面だし、なによりドロップ操作時間が5秒も延長になるので、俺でもどうにかなる!!w しかもさっそく、抜け目のないパズドラMC娘のあいりがリーダーにしていたので、フレンドには困らなそうだしなww

というわけで、花嫁ルシャナと新婚旅行に行ってまいります!!

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)