【パズドラ部】第791回:龍契士&龍喚士ガチャでロシェを狙うが

大塚角満の熱血パズドラ部 第791話

 

連日のようにお伝えしてきたランキングダンジョンの“七夕杯”ですがね……。

おじさん、がんばれなかった……(´;ω;`)

けっきょく、何度やっても15万点台を越えられず、暫定順位は……!

七夕杯結果

↑ここ……w なんともオチを付けづらい、中途半端極まりない終わりかたになってしまった……w

現在集計中とのことだが……ここから奇跡のひと桁にジャンプアップということはあるのだろうか!?!(ねえよ)

ロシェの一本釣りを狙う!

もうランキングダンジョンのことは忘れよう。

七夕の終わりとともに始まったのが、パズドラというゲームの中で唯一(?)、独自の世界観を持って存在するキャラクター群、“龍契士&龍喚士”のイベントである。パズドラの公式サイトには、かな~り気合を入れて書かれたストーリーなんかも載っていたりして、運営がこのキャラ群に相当な力を入れていることがわかる。

→パズドラの運営サイトはこちら

そして当然のように、龍契士&龍喚士のガチャも始まったわけだが……さて、俺はどうしようかな。

回したいのは……間違いない。だって龍契士&龍喚士ガチャには、プラントアーミーズの“平成の忘れ物”である“ロシェ”がいるんだもの!!

ロシェ

“木属性の2way女王”ことロシェは、プラントアーミーズが獲り漏らしている“最後に残った大将軍”と言える。

……なんか最近、正月アルテミスのところでもまっっっったく同じことを書いたような気がしなくもないが、おそらく気のせいであろう。

そう、ロシェはプラントアーミーズにとって、“手に入れなければならない最右翼のモンスター”なのだ。ロシェが加わってくれさえすれば、新機軸のパーティーを作ることが可能なのだ!!

俺はナノダナノダと歌と歌いつつ、まずはメールで届いた無料の龍契士&龍喚士ガチャを回すことにした。

それも……かなりのワクワク気分で。なぜなら最近、フレンドのひとりから、

「FFコラボの無料ガチャで、ライトニングを引きました!! 無料でもダイヤタマゴは入っているんですね!!!w

との報告を受け、

「うおおおおおお!!! 無料からもダイヤタマゴ出るのかよ!!!」

と知ることができたから(苦笑)。となれば……俺も無料ガチャ1発でロシェを引くこともありうるってわけだ!!!

たいへん理論的な流れに乗り、俺はニコニコしながら無料ガチャに臨んだ。

「ダイヤタマゴ、出ちゃってよ~~~^^^^」

なんて、気持ち悪い声を出しながら。

そしたら……!!

無料ガチャ

……やっぱ金タマゴじゃねえか!!!!!!(激怒)

お約束の如き金タマゴを引き当て(クソが)、見たくもない中身を覗いてみたら……。

6号

6号君でした。思わず、ため息が漏れた。

「ま、またオマエか……」

俺、この龍契士&龍喚士ガチャで、6号とキリしか引いたことがない気がする。……いやもちろん、厳密に言えばそんなことはないんだけど、6号はすでに3体、キリも2体いるんだよな。

まあいいわ。

本番はここからだ。

さあ、キチンと魔法石を払ってガチャを回すぞ。俺はいま、30個を超える魔法石を所持しているのだ。無課金プレイヤーにとって、

30個=無限

ってくらいの大量所持だからな。いくらだって回せるぜ。

しかし、ガチャルームに入って気づく。

魔法石10個

龍契士&龍喚士ガチャって……魔法石10個だったのかよ……(((( ;゚Д゚)))

これは……キツいな。最近、スーパーゴッドフェスで散財しちまったから、魔法石10個ガチャを回せるだけの体力がほとんどない……。

仕方ない。……とりあえず1回だけ、ガチャを回そう!!! 戦わずして負けを選ぶわけにはいかないからな!!!

というわけで、運命の龍契士&龍喚士ガチャ!!

出てきたのは……!!!

金タマゴ

……やっぱ金タマゴじゃねえか!!!!!!(大激怒)

な、なんだよ……>< 魔法石10個も使ったんだから、せめてダイヤタマゴ出てくれよ……(泣)。

ちなみに、イヤな予感を覚えつつ覗いた中身は……w

やっぱりキリ

やっぱりキリだったぁぁぁぁあああああ!!!wwww

合掌。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)