【パズドラ部】第796回:無課金男、本日もロシェに破れる

大塚角満の熱血パズドラ部 第796話

 

前回の中目黒目黒話の続き。

ひさしぶりに会った盟友の中目黒目黒とともに、馴染みのバーに行ったときのお話。そこで、サンリオコラボの“ポチャッコ”をこよなく愛するバーテンダー(♀)のYちゃんを交えてパズドラトークをしていたとき、

いきなり目黒が、

「この……りゅ、りゅう……なんとかし&りゅう…………なんとかしガチャ、いまから回す!俺はガチャ士だ!!

と言って、龍契士&龍喚士ガチャを回し始めたわけだが、なんと1発目で、

ダイヤタマゴ
ロシェ

俺がずっと狙っているロシェを引き当てやがった……((((;゚Д))))ど、どうせ使わない……っていうか、ロシェがどんなモンスターかも知らないヤツがなんで……((((;゚Д))))

しかも……。

この日の目黒の暴挙(?)は、これで終りではなかったのだ。

目黒無双、炸裂す

「な、なんでそういうことすんだよ!!! ロシェなんてイラネーだろオマエ!!!」

怒る俺に、目黒はヘラヘラと返した。

「何言ってんのか、よくわからないですがwww」

コイツは昔からそうなのだ。

俺がパールヴァティーが欲しくて欲しくて仕方のなかった7年前も、目の前でジャブジャブと課金してゴッドフェスを回しまくって数体のパールを引き、しかもそれでは終わらずに、

「さ、さっき間違えて、パールを全部合成しちゃいました……((((;゚Д))))

なんていうことを平気で言ってきやがるのである。

パールだけじゃなく、ヴェルダンディも、カエデも、クシナダヒメもそう……。

目黒はいつも、俺が欲しいモンスターが出るまでガチャを回し続け、それが出ると、

「よし、今回のパズドラはここまでだな^^^^」

と言って、つぎのゴッドフェスまでアプリを起動すらしなくなるのである。

そして--。

今回の目黒無双は、まだ終わらなかった。

「せっかく魔法石を買ったので、全部回しちまいましょう!!」

そう言って、なんの躊躇もなくガシャガシャとレバーを下ろし続けたのである。

そ、そしたら……((((;゚Д゚))))

ダイヤタマゴダイヤタマゴのスクショは使いまわしております!w 持ってないので!!w

「!!!?!?!」と俺。

「!!!?!!?」とYちゃん。

「あれ??また金タマゴじゃないのかよ!!」と目黒。前回の記事でも書いたが、半年に1回くらいしかパズドラを起動しない目黒はつねに浦島太郎状態なので、熱心にやっていた56年前の記憶が最新なのだ。ゆえに、

見たことのないタマゴ=ハズレ

と思っているフシがある。

さて、上記のダイヤタマゴから出てきたのは……!

オメガ

「おおおおおお!!! オメガか!!」と俺。

「あ、かわいいとYちゃん。

「なんスかこのキャラ?」と目黒。こいつは9割以上のモンスターが“初見”なので、反応はいつもコレなのである。

「さあ、ガンガンいきますよー!」

目黒はさらに、龍契士&龍喚士ガチャに挑んだ。そそそ、そしたら……((((;゚Д゚))))

ダイヤタマゴ

「もうやだああああああ!!!!!」と俺。

「えーーー!! 目黒さん、すごーーーい!!」とYちゃん。

「なんで地味タマゴばっか……と目黒。どこが地味タマゴやねん。

し、しかも……出てきたのは……((((;゚Д゚))))

ロシェ

「うわああああああ!!! テメエ、いい加減にしろやぁぁぁあああ!!!」と俺。

「え、ヤバくないですか!!?!?」とYちゃん。

「なんだ、さっそくダブりかよ……と目黒。何を引いたかじゃなく、“ダブった”ということにショックを受けている。……ダブったっていいんだよ!!!(怒)

けっきょくこのあとも目黒はガチャを回し続け、最終的に、

ダイヤタマゴ=5

金タマゴ=2

こんな結果だったと思う。物欲センサーは本当に、欲望の度合いに反応しているのかもしれない……。

この結果を見て、俺は思った。

「も、もしかしたらこのガチャって……ものすごくダイヤタマゴが出やすいのでは!!?

というわけで、なけなしの魔法石10個を投入して回したところ……!!

ダイヤタマゴ

「うおおおおおおお!!!! ホントにダイヤきたぁぁあああああ!!!!」

久々に見たダイヤ色のタマゴ。

出てきたのは……!!!

ニース

………。う……………((((;゚Д))))

よりにもよって、ニースかよ……。こ、この娘って……。

カブり乙

3体目……滅多に回せない龍契士&龍喚士ガチャなのに、なんでこいつだけ3回もカブるんだよ……。

梅雨の曇り空に、47歳の慟哭が轟く。

「物欲センサーさん、もう勘弁してください……

合掌--。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)