【パズドラ部】第802回:ムラコレスーパーゴッドフェスに死す…

大塚角満の熱血パズドラ部 第802話

 

昨日、熱血パズドラ部の連載800回を記念して、人生初となる、

“フレンド枠に魔法石8個を突っ込んで、40人分の枠を拡張!”

という、震えるほどかっちょいい行為に及んだ大塚角満です。

フレンド申請してくださった皆様、ありがとうございました! せっかく申請してくださったのに、枠の関係で承認できなかった多くの皆様、本当にごめんなさい! 今後は定期的に枠を広げてフレンド募集していこうと思っておりますので、これに懲りず、そのときにまたご協力願えれば!!

というわけで、近ごろにしては珍しく、ゴッドフェスやコラボガチャ以外に魔法石を消費したわけだが、その直後に↓こんな発表が行われた。

「魔法石7個!!www ムラコレスーパーゴッドフェス開催ですよー!!!wwwww」

((((;゚Д゚))))

俺が8個使ったとたんに7個のゴッドフェス開催かーーーい!!www

……まあええわ。俺はゴッドフェスなんかよりも、得がたい40人のフレンドを手に入れたのだ。これぞ、魔法石の正しい使い方であろう。

……と言いつつ。

せっかくだから……回しますかー!!www

魔法石は全部使わない!という誓い

今回のゴッドフェス、じつは直前までスルーしようと思っていた。というのも先日、俺が40年間も購読している週刊少年チャンピオンとのコラボの詳細が(一部だが)発表されたから。

もう、全部のキャラが欲しい!! ってくらいすばらしいコンテンツが揃ってますがな……。そして、イラストがこれだけ完成しているならば、遠くない未来にコラボが始まると予想される。となれば……。

「今回のゴッドフェスは魔法石を7個も使うし、遠慮がちに回そう」

と心に決めた。その気になれば3回回せてしまうが、そこまで突っ込んではいけない。大人らしくキチンと、節度を持って接しよう。回しても、2回までだ。3回回しちゃダメだぞ。……1、2回目でゼラが出なくても、3回やっちゃダメだからな!!!

強く自分を諫めながら、1回目の挑戦。出てきたのは……!!

俺の鼻の穴から、真っ赤な鮮血がブーーーッとほとばしった。

「ダダダ、ダイヤタマゴきたぁぁぁあああ!!!!」

さあ、何が出る!!?

ゼラか……!? それとも……ゼラが出るのか!!!??

出てきたのは……!


ロビ~~~~ん……www

ロ、ロビンマスク……じゃなかった、ロビンフッドか……。いや、間違いなくいいキャラなんだけど……もう3体もいるわ(苦笑)。残念w

でも、いい!! これはいい流れかもしれん!!

いくぞ2回目!!! 出てきたのは……!!!

「ダダダダダ、ダイヤタマゴきちゃぁぁぁああああああ!!!」

って、いま気づいたけど、全部ダイヤなのかコレ(苦笑)。

さあ、今度はなんだ!?

ゼラか……!!? も、もしかして……ゼラなのか!!!?(それしか知らねーのか)

中身は……!


びじょ~~~ん……www

よ、楊貴妃さん……。あんたは3人目や……。

くっそぉぉぉおおおお!!!! なんか出そうなんだけどなー!! 出そうで出ないんだよなぁぁぁああ!!!

便秘のオオアリクイみたいなことをわめきつつ、俺は続けた。

いや!! まだ試合は終わったわけではない!! チャンスはもう1回あるのだ!!!

俺は迷いなくゴッドフェスににじり寄り、

ゼラ様!!!>< どうか出てください!!!>< もう、あなたしかいらないのです!!!><

そう祈りながら3回目のガチャを回したのだった。

そしたら……!

「ダダダダダ、三面怪人ダダダダダイヤタマゴ!!!!」

中身は……!!

青き元気娘を見て、俺は椅子から転げ落ちた。

うわあああああ!!!! カリンとか、もう6匹か7匹目やぁぁああああ!!!!>< つらぁぁああああああ!!!><

こうして、今回も負けてしまったわけだが、勢いでここまで来たところで、俺は“もうひとつの敗北”に思い至った。

あ……………。す、すっかり忘れてたけど…………チャンピオンコラボ用に取っておこうと思っていた魔法石まで、つ、使っちった…………

だから俺は……貯金ができない……。

おしまい……w

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)