【パズドラ部】第813回:あきらめた男、独歩と小鉄に立ち向かう

大塚角満の熱血パズドラ部 第813話

前回の記事にある通り……。

チャンピオンオールスターズガチャで小野田坂道を引くことは……あきらめました……(´ω;`)

無課金の俺が70個近い魔法石を突っ込んだのに……

誰にも負けないチャンピオン愛があるのに……ッ!!

……でもその愛がゆえに、やたらと記事内にバキネタを突っ込んできたことに天が怒って、思いっきり祟られたのかもしれぬ。まあそれでも……やめないけどなッ!!プラントアーミーズは俺が守護るッッ!!!

最終手段! 大沢木小鉄を手に入れろ!

でも、ガチャで小野田坂道を引くことをあきらめたのは本当です。もう無理ですマジで(#`д)

そこで、俺は切り替えた。

今回のチャンピオンコラボ、ガチャで手に入る木属性は、前述の坂道君と、同じ『弱ペダ』の寒咲マネージャーの2体。寒咲さんについては前回の記事でも書いた通り、

マネージャーパ

吐きそうなくらい手に入った。マネージャー、本当にありがとう。

でも。

じつはチャンピオンコラボに仕込まれた木属性モンスターは、この2体だけではない。

……そう、いるのだ!!

ガチャではなく、その気になって努力すれば誰でも手に入れられる場所に、コイツがいてくれたのだよ!!

大沢木小鉄

わはははははは!!! バカいたぁぁあああ!!!

『浦安鉄筋家族』の主人公、大沢木小鉄!!!彼を忘れてはいけなかったのだ!!

小鉄がどこにいるのかというと、↓ここです。

モンスター交換所

モンスター交換所のコラボのところで、“少チャンメダル【虹】”3個と引き換えに手に入れることができる。俺はいまのところ、少チャンメダル【虹】は1個しか所持していないので、小鉄を手に入れようと思ったら……ひたすらチャンピオンオールスターズクエストを回すしかないちょーーー!!!

ってわけで、本日より↓このダンジョンを周回している。

ゼラキティパ

超地獄級とはいえ、決して難しいダンジョンではないので周回も楽々。こういった漫画誌とのコラボではおなじみの、パラパラとページがめくれていくギミックも楽しいので、くり返しの作業も苦にはならない。

ダンジョン内1
ダンジョン内2

ただ、ボスとして現れる愚地独歩の構えを見て、若干ながら怯んでしまったよ。

独歩

「三戦(さんちん)!!! 呼ッッ!!!」

さ、三戦……(((;゚Д)))空手道に古くから伝わる守りの型……ッ! 呼吸のコントロールによって完成されるこの型は……完全になされたときにはあらゆる打撃に耐えると言われているッ!!!(バキより)

さあ困った。あらゆる打撃に耐えられるのでは……何をやっても通じないってことか!?

そこで、↓こんなスキルを使い、

独歩2

「なんとかなるって!!」

そして、

独歩3

↑スクショに失敗しているけど、ダメもとで無効貫通をぶちかまして……!!

独歩4

「必殺ッ!!!三戦貫通ッッッ!!!

見事コレが決まり、愚地独歩を撃破ッ!!ちなみに無効貫通なんかしなくても、余裕で勝負アリッ!!だけど!!

これにより、

独歩入手

独歩ちゃんを手に入れ、

メダル入手

少チャンメダル軍団もゲット。まだまだ道のりは遠いけど……くり返しやってりゃ、いつか小鉄も手に入るだろ!!わははははは!!

大沢木小鉄のようにバカ笑いをしながら、再びダンジョンに潜ってきますw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)