【パズドラ部】第823回:ガンホーコラボガチャ!ルルナを手に入れろ

大塚角満の熱血パズドラ部 第823話

 

夏休みの宿題の途中ですがね。

急遽、書かなければいけない事象が発生しましたので、そちらの速報をお届けいたします。

……速報と言いつつ、何回か続けて書くハメになって夏休みの宿題を忘れてしまいそうですが……それはギリギリになってやりゃあいいかな!! まだ夏休み期間中だもんな!!

と、追いつめられるまで宿題に手を付けないという、典型的なのび太思考になりつつありますが……↓こんなのが実装されたらやらずにはいられないではないか!!

ガンホーコラボガチャ

デターーーー!!!ガンホーの自社コラボ!!!しかも今回は……!

ガンホーコラボガチャ

!!!!ついにキタ!!!『クロノマギア』の我が娘、ルルナが木属性で登場!!!しかも、ダークカラーに究極進化可能とは!!!

ちなみに、リアル我が娘、ルナさんは↓こちら。

ノルウェージャンのルナ

にゃ~~~~ん……www

ガンホーコラボガチャ、魔法石7個だけど……!

ガンホーコラボガチャ

これは宿題をうっちゃっても、回すしかないだろう!!

今回のドラフト候補は?

しかも今回のガンホーコラボガチャでは、木属性の★7キャラとして、『サモンズボード』から風奏真姫シアが追加となった。もちろん、強キャラであるライザーも健在なので、プラントアーミーズのドラフト指名選手は、

1位 ルルナ
2位 ライザー
3位 シア

と、相当な豊作年になっているのだ。

……これを見てしまうと、チャンピオンオールスターズコラボガチャに魔法石を90個も突っ込んだことを後悔してしまう可能性が出てくるのだが(いや、もうしてるけど)、あのときの情熱も決してウソではないので、まあヨシとしようッ!!! 強くなりたくば喰らうしかなかったしな!!!(強くなれなかったけど)

ガチャの結果は……

というわけでさっそく、ガンホーコラボガチャを回すことにした。しかしこの段階で俺は魔法石を12個しか所持していなかったので、メールで来た無料ガチャと合わせても2回しか回せない。果たしてこれで、ドラフト候補を引くことができるのだろうか……?

まあでも、考えても仕方がないので、指が迷いで鈍る前に魔法石を突っ込んでしまえ。

では、1回目!!

出てきたのは……!!!

ダイヤタマゴ

「うおおおおお!!! レアガチャからはひさびさに見たよダイヤタマゴッ!!!!」

チャンピオンオールスターズでは15連敗だか16連敗していたので、本当に10年ぶりくらいにダイヤタマゴを引いたような気がするわ。

……でも考えてみたらこのガチャって、出てくるのダイヤばっかなのかw ガンホーコラボのたびに同じようなことを書いている気がするけど。

まあいいわ!! ダイヤタマゴなのは間違いないのだ!!

さあさあ、何が出てくるかな……!

シア

俺は我が目を疑った。

えっ!!!!これは……ドラフト3位のシアか!!?

オノレの運のなさを痛いほど知っているので、なかなか信じることができない。

「……うっそだあ^^; 俺がいきなり、ドラフト3位を引き当てるなんて、盆と正月がいっしょに来たわけでもあるまいに^^;;;

でも考えてみたら、いまはお盆シーズンであった。どうやら俺に憑いているご先祖様の霊が、

「こいつの最近のガチャ、あまりにも痛々しかったので、1匹くらいは当たりを引かせてやるか……」

ってんで、シアをもたらしてくれたとしか思えないwww

いやでも、これはうれしいわ!! シアって↓こんな個性的なモンスターだし!

シア能力

シアは優先的に育てることにしよう。いやあ、よかったよかった。

さあ、続いて引いてしまおう。メールで来た無料ガチャを!!!

出てきたのは……!

カグヤ

おおおお!!これはカグヤか!!かわいさが抜きん出てるカグヤがきたか!!

光属性ってことで俺が使うことはないだろうけど、クロマギのキャラってだけでうれしいわ。カグヤには、モンスターボックス内のビジュアル担当として座っていてもらおうと思う。

最後の手段はやっぱり……

さて、この日に引ける2回のガチャを消費してしまったわけだが、残念なことにドラフト1位のルルナを当てることはできなかった。さあ、どうするかな。

もちろん、ガンホーコラボは始まったばかりなので、まだまだガチャで引くチャンスはある。魔法石も、毎日配られているしね。

でも……。

やっぱりいますぐ欲しいじゃん!!!

そこで俺は堪え性なく、モンスター交換所に突入。交換所に向かいながら、自分に対して呆れ声を出してしまったよ。

「やると思ったわ……w」

と……w

ハァハァハァと荒い息をつきながらモンスター交換所に入ると……思った通り、ルルナも交換候補にラインアップされてるぅぅぅうううう!!!

モンスター交換所

しかもアイコンが暗転してないってことは、いまの手持ちモンスターと交換できちゃうってことだ!!!!

そうなったら、居ても立っても居られない。もう交換対象がどれかなんてどーでもよくて、速攻でやってしまいましたわ。

ルルナ交換

今回に限っては、1ミクロンたりとも逡巡しなかったwえい!!交換だ!!!

ルルナゲット

ようこそプラントアーミーズへ~~~!!!!

というわけでいきなり、大本命のルルナを手に入れてしまった。でも、次回の記事で書くつもりだけど、ルルナって究極進化させてもいいし、させなくてもいいし……ってところで悩むことになるんだよねぇ……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)