【パズドラ部】第833回:モンハンコラボ“激昂ラージャン”を狙え!

大塚角満の熱血パズドラ部 第833話

 

“激昂したラージャン”が話題になっている。

本家の『モンスターハンター』のソレではなく、↓コイツが。

激昂したラージャン

パズドラに突如として乱入した、超攻撃的生物……! モンハン世界においては、

「攻撃のことしか考えていない、壊れたマシンガンみたいなモンスター」

(俺に)呼ばれて久しい激昂したラージャンだが、このパズドラ世界においても、その特徴はイヤというほど顕在化している。

まずスキル。

ハンターにはおなじみの“気光ブレス”だが、その効果はなんと、

“敵1体に攻撃力×500倍の光属性攻撃”

シンプルにして強力ッ!! 範馬勇次郎が愚地独歩を屠り去ったときに放った、腕力オンリーのぶん殴り攻撃みたいなものッッ!!

そしてリーダースキルの“金獅子”は前回の記事でも書いたが、

“【7×6マス】ドロップ操作を2秒延長。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大18倍”

という、ひたすら火力に特化したリーダースキル! 7×6盤面だし、覚醒スキルで超コンボ強化を2個も持っているので、超絶火力を維持しながらダンジョン周回することも決して難しくないのでは……!!

これぞ、まさにラージャン!! いや……激昂したラージャンだな!!

魔法石10個とは言え……

そんな激昂したラージャンが欲しくて、せっせと貯めた魔法石と、ここのところたくさん配られた詫び石を合わせて、なんと2回も(泣ける)モンハンコラボガチャを回してしまったよ!!

聞くところによると……というか、攻略サイトで何連も回している記事を見てしまったのだが(AppBankさん、いつもお世話になっております)、かな~~~りいい感じでダイヤタマゴを出しておられた。これならば……たった2回のチャンスだけど、激昂したラージャンを当てることができるのではなかろうか!!?

モンハンコラボガチャ、1回目!

というわけで、さっそく参りますッ!!

1回目のクエストチャレンジ!!

出てきたのは……!!

金タマゴ

わあ!! 1発でちんだ!!!!><

ち、ちくしょう……。開幕でラージャンに気光ブレス喰らって1オチし、仲間から白い目で見られた感覚が蘇る((((;゚Д゚)))) 俺のトラウマを刺激する、なんつー恐ろしいガチャだ……。

ちなみに、中身は……。

ティガレックス

ま、またティガかよ……((((;゚Д゚)))) これで……5匹目か?? なんか、ティガレックスの無限湧きクエをやっている感じ……。

しかしこれで、前回の無料ガチャと合わせて2オチってことだな……。

モンハンコラボガチャ、2回目!

でも、まだ終わっていないぞ……!

これまで幾度となく2オチを喫し、そこから大逆転で激昂ラージャンも、ネルギガンテも、黒龍も、アルバトリオンも超えてきた俺なのだ!! 最後の最後で渾身の竜撃砲を決めて、このクエストに決着をつけてやるぜ!!

「いっくぞぉぉぉおおお……!!! 竜撃砲ガチャ、発射ぁぁぁあああ!!!

世界一のガンランサー(笑)、持てるの力(魔法石)をすべて注ぎ込んだ、一世一代の竜撃砲ガチャ! 結果は……ッ!!!

金タマゴ

老境のガンランサー、喉も割けよと絶叫する。

「うわああああああ!!! りゅりゅりゅ、竜撃砲、スカったぁぁぁあああ!!!!!(号泣)

ま、またやっちまった……><

こちらが2オチするも、モンスターも脚を引きずって巣で眠り、

「どっちか、最後の一撃を加えたほうが勝者だ!!!><」

ってところまで追い詰めたのに、肝心の竜撃砲がスカった衝撃でモンスターが身じろぎして、それがカスって3オチした感覚(やけに具体的だなオイ)。

あ、ちなみに出てきたのはですね……。

ベリオロス

べ、ベリオロス……。たぶん3匹目のベリオロス……((((;゚Д゚))))

というわけで、今回もクエスト失敗となってしまいました……。パズドラなのに、モンハンでミスったときの感触がリアルによみがえってきて、なんだかとってもツラいです……(苦笑)。

続く……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)