【パズドラ部】第843回:夏休みの宿題回答編 運命の三針を、ついに

大塚角満の熱血パズドラ部 第843話

 

ここのところ、ガチャドラフィーバーやらガンホーコラボやらモンハンコラボなんかが立て続けに押し寄せてきたため、すっかりあのことの続きを書けずにいたわ……。こんな毒にも薬にもならないブログであっても、やっぱり旬なネタから記事にしたいと考えているのでなw

さて、“あのこと”とは何なのか??

それは……当ブログの826話で途中まで書いた、夏休みの宿題のことですよ!!

なんのことかわからない方は、ぜひとも上のリンクから記事を読んでみてください。

……読んだね?? 読みましたね???

では、先に進む。

俺にとっての夏休みの宿題とは……そう!!極限の闘技場運命の三針!!これの終盤戦まで記事にし、あまつさえそのシメの一文で、

「長くなるので、以下次回!」

と綴っておきながら……次回どころか、17話も違う話を積み上げちまったわ!!w

夏休みの宿題を振り返る

ようやく、826話の続きを書く。

と言っても、かなり後半のことまで書いてしまっているので、付け加えることもあまりないのだがな。

こういうのって、よくあるでしょう。

マンガや小説の連載で主人公が絶体絶命の窮地に陥り、「これ、どう考えても主人公死んだだろww」と読者に思わせたところで、

「続きは次回!」

と、未来に下駄を預けるフニャコフニャ夫的な展開……。作者的には若干の猶予が生まれるがこれといった打開策もなく、最終的にはグダグダな話になって、「あれは、なんだったんだ……」と思わせてしまうという……。

でも先に書いてしまうが、俺の夏休みの宿題に関してはグダグダ展開にはならないよ。キチンと、結果を出すのだ。

夏休みの宿題、終盤戦

20階でエルメ=ドを倒し、迎えた21階。出てきたカエデを……!

カエデ

ワンパンで撃破!!!

続いて、22階に現れたピュール=マキナには、

マキナ

何をされるかわからなかったので(無情報でやっていたもんで)、お馬さんのスキル“オラクルライト”を発動!

マキナ

見事、これを退ける!

さらに、23階のディアラは、

ディアラ

スクショもまともに撮れなかったほど、アッと言う間に蹴散らすことができた。これはもしかしたら……あっさりとダンジョン制覇してしまうのでは!!?

運命の三針

いつもだったらこのへんで、

あ!!!ききき、緊張して1コンボになっちまった……!!ぎゃああああ!!!><

なんてわめいて昇天するところだが、もうそんなへっぽこで痛風のおっさんは存在しない(痛風は存在する)。

実質的なボス戦。

24階に現れたのは……スクルドだった。

スクルド

厄介なのは根性と、1000万以上ダメージ無効だが、ここで満を持して、

「ゼラよ……決着をつけてくれ!!」

ってんで、ゼラの“ハウリングストーム”を発動!! そしてキチンと、追加攻撃と無効貫通を入れて……!!

スクルド
スクルド

ドドドドドドンッ!!!!

ききき、決まった……! 珍しく、決まったよ!!

時女神を倒せれば……あとは消化試合!!

出てきたノエルに、

ノエル撃破

ドドドドドドドンッッ!!!!

渾身の攻撃を叩き込んだ結果……!!

初クリアー
初クリアー

ついについに、運命の三針をクリアーしたぞおおおお!!!

苦節、7年半……。

ちょっと前まで、

「闘技場……?? そんなの、俺にクリアーできるわけないじゃんwww」

と、入ることすら拒んでいたのに……まさか三針まで突破できるようになるなんて!!

そしてもちろん、闘技場はこれで終わりではない。運命の三針をクリアーしたことで、またまた新たな扉が開かれるのだ。

……そう、異形の存在が。

これについても……近々書きたいと思います!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)