【パズドラ部】第847回:フェス限ヒロインガチャ!魔法石の罠

大塚角満の熱血パズドラ部 第847話

 

「怒涛のコラボラッシュに、ようやく空白期が来たな……」

と、さみしいような力が抜けたような、ちょっと複雑な気分でパズドラをいじっていたところ……そんな気持ちを一気に吹っ飛ばす、↓こんなお知らせが届いていたではないか!

フェス限ヒロインガチャ

デターーーーー!!! フェス限ヒロインガチャ!!! 忘れたころにやってくる、魅惑の女子ガチャが始まっているやんけ!!!

ロミアをゲットせよ!

さっきまでの腑抜けた自分はどこへやら。俺はすぐさまパズドラの運営サイトに飛び、

「きっとフェス限ヒロインガチャの復活に合わせて、パワーアップしたキャラがいるはず!!」

と確信して、ガチャの対象モンスターをチェックした。

そして……↓この子が強まっていることを発見したのである!!

ロミア
ずお~~~ん……www

俺が持っていないこのロミア、能力調整されたことに加えて、新たに、

アシスト進化

アシスト進化が可能に!! かわいらしいロミアがいなくなり、目つきの悪いぬいぐるみだけになってしまっているが……覚醒スキルで雲耐性と毒耐性がついている優秀な能力者ではないですか!!

となれば、ロミアを目指してガチャを回すしかないだろう。密かに、ずっと欲しかったキャラだしな!!

フェス限ヒロインガチャ、1回目!

というわけで、まずはメールで届いた無料ガチャから。

これでロミアを引ければ……魔法石を失わずに済む!!w

では参ります。

1回目!!

出てきたのは……!!

金タマゴ

うおおおおおおおお!!! また金タマゴかぁぁぁあああ!!!

俺、マジでこの無料ガチャで、一度たりともダイヤタマゴを出したことがないと思う……。まわりには、

「ミラボレアスがデタwwww」

とか、

「小野田坂道とコマさん、無料ガチャで取りましたよwww」

なんて言っている人間がいるが……絶対ウソだろそれ!! そんなモンスター、出るわけがないっ!!!(怒)

あ、ちなみに金タマゴからは、

シーナ

もう、何体目かわからないシーナが出ました。彼女に罪はないけど、たいへん辛いです。

まあいいわ。

そもそも最初から、タダでいいモンスターをもらおうなんて、俺はこれっっっっぽっちも思っていなかったし(震え声)

フェス限ヒロインガチャ、2回目!

よし、やっぱり自力でロミアを手に入れよう。なぁに、いま俺は、魔法石を25個も持っているのだ。無尽蔵にガチャを回すことができるのだ。

というわけで、2回目!!

出てきたのは……!!!

金タマゴ

うそぉぉぉおおおお!!! もう金しか出ねえぇぇぇえええ!!

いったいレアガチャで、何回続けて金タマゴを出しているのだろう……。もう、数えることもバカらしくなってきた……。

なお、タマゴからは……。

ルネリス

嗚呼……。ルネリスか……。木属性だし、嫌いじゃないけど、1体持ってるから十分かな……。

でも、まだ終わったわけではないぞ。なんたってこっちは、たくさんの魔法石が……。

ここで俺は、自分の魔法石が予想外の激減をしていることに初めて気が付いた。

さ、さっきまで25個あったものが……15個に減っている!!!?

「ままま、まさか、このガチャは…………」

ブルブルとかわいそうなくらい震えながら、ガチャの詳細を見ると……!!

魔法石10個

:(;゙゚'Д゚'):ままま、魔法石、じじじ、じっこ……!!

ききき、気づかなかった……。マジで……。10個とわかっていたら、そんなに無理して回さなかっ……!!!

「がッッはッッッ!!!!!!!」

血反吐を巻き散らした俺は、

「もう……ガチャは……しばらく封印……」

と、小さくつぶやいた。

おしまい……w

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)