【パズドラ部】第864回:スーパーゴッドフェス開催!ゼラは出た!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第864話

 

パズドラのストーリーダンジョンのシナリオができるまで……をお届けしている最中ですが、

速報です。

……魔法石10個スーパーゴッドフェスが開催中ですよ皆さん!

この、多くの人が潤沢に魔法石を持っているであろうタイミングで開かれる、魅惑のスーパーゴッドフェス。たとえ魔法石10個を要求しようとも……なんとか回せてしまうタイミングで開かれる、カブトムシの前に置かれたスイカのようなゴッドフェスッ!!!

ええ、ええ。

俺も持っていますとも……! なんと95個もの魔法石を!!!

しかもこれ、大好評配信中のストーリーダンジョンクリアー後にもらえる100個の魔法石を……まだもらっていないのに、95個も所有しちゃっているんです!!!

いやあ、すげえわこれ。

パズドラを始めてから7年半になるけど、過去もっともバブリーな状態にあるのではなかろうか。

しかも……! 今回の排出ラインアップがすばらしいのひと言!! なんとなんと……!

排出

ゼラッ!!!

緑ソニアッ!!!

木コットンッ!!!

九斬公ッ!!!

エンシェントドラゴンナイトレェェェェェエエエエックス!!!

という木属性オールスターズが、そこそこの確率で出てくる(かもしれない)とのこと!!

これは回す!!! 回さないわけにはいかぬ!!!

アスタロト、コンプリート

とはいえ、俺も48歳になったオトナである。

あまりにも後先考えずに行動するとたいへんなことになるってのは、ファミ通に25年近く勤めていたのでよくわかる(意味不明)。なので俺は、1回目を回す前に方針を立てた。

「とりあえず3回だけ、回すことにしよう」

ケチ臭いにもほどがあるが、無課金プレイヤーにはすんでのところでブレーキがかかる奇跡のストッパーが備わっているので、こういう技ができるのだ。

というわけで、1回目!!

出てきたのは……!!

ダイヤタマゴ

いよおおおおおお!!! ダイヤタマゴデタぁぁああああ!!!

……って、毎度同じようなことを書いているが、スーパーゴッドフェスだから出てくるのはすべてダイヤタマゴなんだよな。

問題は中身である!! 来るか!? 1発ツモのゼラちゃんが!!!

見ると……!

アスタロト

なるほどなるほどアスタロト。

アスタロトパ

5匹目のアスタロト。おかげでパーティー完成アスタロト(ヤケクソ)。

さあつぎだ!! ジャンジャン行くぞ!! なんたってこっちは、有史以来最大のバブルに沸いているんだからな!!

2回目は……!

リューネ

トレード要因確保!!!w ハイつぎ!!!!

3回目は……!!

ちょうせん

……………。

なんか……雲行きが怪しくなってきたぞ……。

追加で回します

これで当初の予定だった3回を消費してしまったわけだが……見れば残りの魔法石が65個になっている。これは……いかにも中途半端な数字ではないか。俺はつぶやいた。

「65ってのは、なんともキリが悪い。せめて55個にしておこう」

もっともな理由を言いつつ、4回目を回しました。

そしたら……。

呂布

りょ、呂布か……。

まあ、三国志最強の偉丈夫だし、1体くらいはいてもいいかな。魔除けみたいなもので。

というわけで、いまのはノーカンにしよう。仕切り直しで……もう1回だけ!!!

出てきたのは……。

呂布

……だから1体でいいって言うてるっぺーーーー!!!!

もう後には引けない

ここまで5回回して、木属性は1匹だけ。しかも、完全におなか一杯状態のアスタロトである。

これは……あかん!!! ここでやめたら、プラントアーミーズの首領としての示しがつかない!!!

というわけで、もう言い訳もせずに(苦笑)に6回目。

出てきたのは……!

シェリアス

ううう。シェリアス=ルーツか……。まあでもこいつも……トレード要員になれるよね?? だったらわずかに救われるのだが……。

いやしかし、出ねえな何も!!!w 最初に挙げたモンスターにかすりもしてねええええええ!!!

こうなったら、何かしら出るまで止められないぞ。手持ちの魔法石を使い果たしたらストーリーダンジョンも制覇して、100個握りしめてガチャに飛び込むしか……。

でも、まだわからぬ!!

7回目!!!

出てきたのは……!!

コットン

おおおおおおおお!!!www なんとかコットン出たあああああ!!!www

光コットンだが、じつは退化後に進化させれば木コットンになることを、俺はよく知っている。

なのでとりあえず……本日はここまでだな!!

またコツコツ魔法石を集めたら、会期中にリベンジしてやるぜ!!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)