【パズドラ部】第878回:真・練磨の闘技場で大事なものを失う男

大塚角満の熱血パズドラ部 第878話

 

前回の記事で、パズドラMC娘の長友愛莉に、

「10月クエストのチャレンジ9花嫁ルシャナ×オデドラのパーティーがいいですよ!!

と勧められ、

「はあ??? そんなん無理に決まってるだろwww」

と一笑に付したものの、

……まあ、そこまで言うならやってやらなくもないがな」

そう言って花嫁ルシャナ×オデドラで出撃した……という話を書いた。

その結果どうなったかと言うと、

ボスにたどり着くことなくシャロンにボコボコにされ、いたずらにスタミナばかりを消費するというこの世の地獄に陥った。どうやら俺は、あいりに騙されたらしい(……と言いつつ、スタミナがなくなるまでくり返したがなwww)。

真・練磨の闘技場登場

けっきょくチャレンジ9をクリアーできぬまま週末に突入してしまったわけだが、朝起きると台風とともに、↓こんなダンジョンが来ていたではないか。

真・練磨の闘技場

ほう!! “真・練磨の闘技場”とな!!

これ、現在開催中のイベント“秋のモンスター育成スペシャル”の一環でやって来たもので、初回クリアの報酬としてなんと、+ポイントが9999ももらえるというたまらないダンジョンなのである。スタミナは99も使うが、道中で落ちる宝玉やら潜在たまドラもおいしいようなので……こいつは周回するしかねえな!!!

なぜかクリアーできない……

というわけで、いつものゼラキティパで蹴散らしてやることにした。

ゼラキティパ

練磨の闘技場はクリアー済みだし、まったくもって余裕であろう^^

そして実際、プラントアーミーズは順調に進軍していった。

無効貫通

見よ!!ビューティフル無効貫通!!w木ドロップがくっつかないように回復ドロップでカバーしているあたり、芸術点もかな~り高いのではないですか!?

しかし、調子に乗って進軍を続けていたところ、思わぬ出来事に遭遇する。

シヴァ

あ。ちんだ。

なんだよもーーーーー!!なんでシヴァなんかにやられるんだよーーーーー!! スキル使ってたら余裕だったのによーーーー!!

でも、よく見りゃ使えそうなスキルはゼラくらいしか残っておらず、俺がその前のドゥルガーで失敗しまくってスキルを無駄に浪費したことがよくわかる

まあいいわ。つぎだつぎ!! つぎから周回スタートじゃ!!!

が……。

パール

((((;゚Д))))

スタミナとともに失うものとは

こんな感じで俺はこの間、チャレンジ9や練磨の闘技場といったスタミナ喰いのダンジョンで失敗しまくっている。何の成果も残せず、スタミナだけ削りまくってしまうことは、無課金勢にとっては大きなストレスだ。スタミナがなくなってしまえばダンジョンに潜れなくなるのは世界の常識だが、貴重な魔法石を回復に使うのはあまりにも……もったいない……w

でも、

「もったいねえもったいねえ。しばらく放置して、スタミナ回復を待てばええわ」

と、ドケチ根性を丸出しにして何時間かパズドラを放置していたあるとき……俺は気づいてしまった。

ここのところずっと、パズドラには、イベント記念ダンジョンやら超絶経験値といった、魔法石回収用と言っていいサービスダンジョンがたくさん来ている。これは課金、無課金に限らず皆さん必ずやプレイして、「おいしいおいしい^^」と言いながら魔法石を回収していることだろう。

もちろん、俺もそのひとり……だったのだが!!

ふと、気づいたのだ。

ここんところチャレンジ9からほぼ出ずに挑戦を繰り返していたし、その前はランキングダンジョンの周回をしていたりした。

そう、何かしら夢中になるダンジョンが現れるので、ついついそればかりやってしまうのである。

これが……どういう結果につながるのか??

スタミナを失う……のは当たり前なのだが、もっと大きな被害が((((;゚Д))))

居並ぶスペシャルダンジョンのラインアップを眺めながら、男は震えながらつぶやいた。

「こ、ここ数日……イベント記念ダンジョン、やってなかったような……((((;゚Д))))

それどころか、何度か来ていた超絶経験値系のダンジョンもやっていない気がする……。……いや、確実にやってねえええええ!!!

何かに夢中になると、思いがけず失うものもあるかもしれない……。

最近得た、教訓です……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)