【パズドラ部】第877回:チャレンジ9と十字消しの呪縛

大塚角満の熱血パズドラ部 第877話

前回、

「10月のクエストのチャレンジ9がクリアーできないよぉぉおお!!><」

という日記を書きました。

するとすぐに、パズドラMC娘のひとりである長友愛莉から、つぎのようなメッセージが届いた。

「大塚さん!! 花嫁ルシャナ×オデドラがいいですよwww(^ω^)」

じつにウソ臭いメッセージだったので、それ相応の返事を送った。

ウソこけ!!! あいり、俺を騙そうとしているだろう!!!」

最近誰かに手ひどく裏切られたかのような猜疑心たっぷりのメッセージに対し、あいりはつぎのように返してきた。

「いやwww わい、それでなんとかクリアーしましたし!!!

いまだ信じず、俺は声に出して「えーーー……」と言って、あいりにつぎのように送る。

「えー……。絶対無理だわそれじゃ」

と言いつつ2秒後、俺は↓このように付け加えた。

「まあ、一応、やってみるけど」

けっきょく乗っかるんじゃねえか!!ww って感じですがね。

これに対し、あいりは↓このように発言した。

「十字を3つか4つ作れればなんとかなります!! 大塚さんでしたら、余裕でしょ^^

な、ナルホド……!! 確かにそうかもしれんな!!!w

花嫁ルシャナ×オデドラとは

というわけで、べつにあいりに言われたからというわけでもないが、俺は↓このようなパーティーを作ってみた。

花嫁ルシャナ×オデドラ

オデドラは、フレンドにいなかったので自前である。ちなみに彼のリーダースキルは、

“木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復”

というもの。花嫁ルシャナのリーダースキルと噛み合っているし、攻撃倍率はより高いので……まえまえから、つぎはこのパーティーでいこうと思っていたんだよねえええええ!!! べつに、あいりに教えてもらったからじゃないしぃぃぃいいいい!!!

……と、必死に否定したところでライラを攻略しようw

ブシニャン、活躍す

攻略……と言っても、ひたすら十字消しをするだけだ。

十字消し4つ

おおおおお!!! すげえいい感じに十字消しを4つ作れた!!!w

こうなると……!!

ライラ撃破

ドドドドドドドンッ!!!

なんとあっさり、ライラを撃破!!! 俺もなかなかやるなあオイ!!!

……ってじつは、メンバーに抜擢したブシニャンのスキル(落ちコンしなくなるが、全ドロップを木、光、回復に)を使ったおかげなんだけどwww ここでスキルを使いまくると2F以降の戦いが不安になるが……まあ仕方ない!!! がんがんいこうぜ!!

スキル封印を跳ね返すも……

そんな気合に勝利の女神(あいりではない)が微笑んでくれたのか、なんとなんと、

スキル封印をはじく!

シャロンのスキル封印を弾いてくれた!!!w これは間違いなく、

「この回で、クリアーしちゃってね(はぁと)」

と、女神さまがおっしゃっているに違いない!!!

……が。

いかに幸運を引き寄せても、それをキチンと運用できないことには話にならない。

ここで言う“運用”とはもちろん、“十字消しを作る”ことなわけだが……!

十字消し

(((;゚Д゚)))

削れず

((((((;゚Д゚))))))

ゲームオーバー

……って、やっぱりダメだったぁぁあああああ!!!www

いまからあいりに、抗議のメールを送ろうと思いますw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)