【パズドラ部】第890回:富士見ファンタジア文庫コラボに堕ちた女アプリ

大塚角満の熱血パズドラ部 第890話

今朝--。

またまた同僚のたっちーから、謎のメッセージが送られてきた。

謎のメッセージ

このあと、

「ナーガは『スレイヤーズすぺしゃる』のキャラやねん!!」

から始まり、

いかに自分が『スレイヤーズ』に影響を受けたか!

このコンテンツがどれほどすばらしいか!!

そしてどれほどの気合を以って富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボに挑むのか!!!

……ということが30行くらい連綿と書き連ねられており、しだいに読んでる俺の頭がボーっとしてきてしまった。俺ももともとKADOKAWAの人間だが、ラノベ系はちょっと世代とズレているので、たっちーほどの思い入れはない。

なので思いっきり読み流して、

「うう」とか「あ゛あ゛……」とかだけ返信していたところ……。

先ほど出社したら、事務所のテーブルの上に↓こんなものが……w

スレイヤーズDVDボックス

こ、これはいったい……。

意味がわからなくて震えていると、

(^ω^)

↑こんな顔したたっちーが、ウキウキ声で言ってきた。

「とりあえず、『スレイヤーズ』のDVDボックスを持ってきてやったで^^ コレを観て勉強してや^^^^ それで足らなかったら、OVAもあるけんな^^^^

え。あ……。いや……。

言葉を失っていた俺に、たっちーが畳み掛ける。

「パズドラとのコラボが始まったら、ガチャで出るモンスターはすべてゲットして、“PADスレイヤーズ”を結成するからな^^ キミも仲間に入れてやるけん、ちゃんとガチャ回しとけよ^^ もうプラントアーミーズはどうでもええやろ^^^^

思わず、

「あ、はい……」

と答えそうになったが、すぐに我に返った。

「何言ってんだ!!! 積み上げてきた7年間の成果を捨てられるわけねーだろ!!!w」

リナ=インバースの実力

いまのところ、富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボのモンスターでリーダースキルが明らかになっているのは、『スレイヤーズ』の主人公であるリナ=インバースだけだ(10月25日13時現在)。ムラコが公開した動画を切り出すと、その能力の高さがよくわかる。

リナ

属性は火・闇。そしてリーダースキルは……!

リーダースキル

“火属性の全パラメータが1.5倍。火闇の同時攻撃で1コンボ加算。火を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大14倍”

おおおおお!! これは強いな!!! さらにスキルは、

スキル

“1ターンの間、1コンボ加算される。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成”

これまた!! めっちゃいいな!! ロック状態を解除して火闇15個ずつ生成だと、必ず、

組み方

↑これが組めるってことか!! ふつうの陣だと欲しいドロップが少なすぎたり、逆に多すぎたりして無効貫通を作るときに面倒なことになったりするけど、確実に15個ずつってのはすばらしいなあ……。

ムラコの動画を見ながら「うーーーむ……! いいなぁ……」と唸っていると、たっちーがニヤニヤと笑いながらつぎのように言った。

時代は『スレイヤーズ』や! キサマも早く、こっちの世界に来るんや! PADスレイヤーズ、隊員募集中やで!^^

……とりあえず。

富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボの、木属性モンスターの性能発表、お待ちしておりますw

おしまい。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)