【パズドラ部】第891回:ジャバウォック降臨壊滅級を攻略 したはずが

大塚角満の熱血パズドラ部 第891話

久々に日差しが差し込む週末の朝--。

平和なスペシャルダンジョンに、↓こんなヤツが襲来したではないか!!

ジャバウォック降臨

ジャバウォック降臨やぁぁああああ!!!

さあたいへんだ。これはたっちーのスレイヤーズ話に付き合っている場合ではないぞ。

というわけでさっそく、金駒龍の異名を取るジャバウォックの攻略に向かうことにした。

カネコマ龍

でもその前に。

この“金駒龍”は、どう読めばいいのだろうか?

将棋用語のカナゴマか?それとも、“金駒刺繍”の“キンコマ”?

なんて、一応考えたのだが、俺が真っ先に思ったのは……もしや……カネコマ龍なのでは……。

カネコマとは“金困”のことで、要するにお金に困って四苦八苦している龍……という気が!!!そう考えると確かに、経済的に逼迫してお腹を空かせているような雰囲気も!!(※ホントは『鏡の国のアリス』に出てくる怪物のこと)

討伐隊は、ルルナ×小野田坂道パ

さて、そんなカネコマ龍の討伐に向かおう。

今回、討伐隊に任命されたのは以下のパーティーである。

ルルナ×小野田坂道

そうです!! 我が娘ルルナ×小野田坂道によるルルサカコンビ!!(バドミントンのペアみたいだけど) 初挑戦のダンジョンに挑むには、コイツらが最高だよな!!!

……え??

「なんでいつものゼラキティパじゃないんだ?」

ですって?

……そそそ、それは決して、最初はゼラキティパで出向たんだけど、速攻でボッコボコにされて泣きながら帰ってきたからではないぞ!!!!!

追加攻撃が超有効!

というわけで、ジャバウォック降臨ダンジョンを攻略する。

まず1階。

ジャバウォック降臨

↑これ、2体いる光ピクシーがクソ堅くて難儀するうえ、真ん中の“サザーイル”なるモンスターが800万以上ダメージ無効をしてくる。面倒なのは光ピクシーのほうなのだが、なんとここで俺は、

追加攻撃

おおお!!!たまたま小野田坂道のリーダースキルが追い打ち付きだったので、難なく倒すことができたぞ!!!w

なんとなくこのダンジョンは……追い打ちがすごく重要な気がする

との予感を覚えてルルサカパを抜擢したのだが……それがいきなり、ドンピシャで当たったってわけだ!!!

このあとも、小野田坂道の追い打ちが八面六臂の大活躍である。

追加攻撃

ディノライダーも根性持ちだが、

追加攻撃

小野田坂道がいてくれるおかげで、それを気にせず思いっきり攻撃できる!!

ほかの階も、

ジャバウォック降臨
ジャバウォック降臨

まあ余裕で通過ですな!!

ジャバウォックを倒したら……

そして現れた、ボスのジャバウォック。

こいつはいきなり、↓こんなことをする。

リーダー変身

7ターンのあいだリーダーが変身……は許すとしても、こ、このリーダー、いったいどなた!!!?w

恐る恐る、リーダースキルを確認すると……。

変なスキル

((((;゚Д))))

ななな、なんちゅートリッキーなリーダースキルやねん!!!(驚) どんだけ毒が好きなんだ!!!

しかもこのガスロとか言うヤツ、リーダーから降りても、

ジャバウォック

居座るっていうねwwww住み着くな!!www俺のオデドラ返せコラ!!!!

まあでも、発生してしまったものは仕方がないので(コバエみたいなものだな)、無視してジャバウォックを片付けてしまうことにした。

このジャバウォックも根性持ちなのだが……なんとこっちには、それを予期していたかのように(シツコイ)追い打ちの小野田坂道がいる!!

というわけで遠慮なく、思いっきり攻撃することにした。

攻撃

ドドドドドドンッ!!!

討伐完了

討伐完了~~~~!!!!

今回も無事、降臨ダンジョンを攻略することができました^^ さてさて、リザルトだリザルト^^^

なぜか超地獄級

ここで、壊滅級に入ったはずなのに出てきたら超地獄級になっていた……という、ジャバウォックの仕業としか思えないダンジョンチェンジが起こっているのだが、まあ、細かいことは気にすんなよ^^;;;

……さて、ヒマなのでもう1回、壊滅級で遊んでくるかな^^;

壊滅級はこっち

おしまい……(泣)。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)