【パズドラ部】第917回:シンカリオン5両編成と大量の水の関係

大塚角満の熱血パズドラ部 第917話

 

今日はサラリと短くまとめる。

先日、始まったばかりの新コラボ、“劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』コラボ”(なが)、略して“シンカリオンコラボ”のガチャで、3回連続で大空レイを引き当て、

大空レイ
大空レイ
大空レイ

見事な“800つばめ3両編成”を完成させた話を書いた。

今回はその続きと……パズドラとまったく関係のない話のコラボである。

交換は……回避します

大空レイの3両編成は、さすがに堪えた。俺の狙いは速杉ハヤトただひとりなので、それさえ出てくれれば事を荒立てる気は毛頭ないのであるよ!

「いっそのこと……モンスター交換で手に入れてしまおうか」

当然、そう考えもした。やろうと思えば、

モンスター交換

↑交換できてしまうから。で、でも……。

「さ、さすがに……闇カーリー2匹、風神、シルヴィ、シェリアス=ルーツという精鋭5体と、速杉ハヤトひとりが同等とは思えない……((((;゚Д゚))))」

と気づき、断念。けっきょく、

「コラボガチャ、引くしかないか!!」

ってことになりました。

速杉ハヤトは出たのか?

というわけで、4回目の挑戦である。

前述の通り、俺はこのシンカリオンコラボガチャで大空レイしか引いていない。なのでいまや、

「このガチャ、大空レイしか入っていないのでは……?」

と疑い始めている。思わず、つぎのようにつぶやいた。

「これ……また大空レイが出ちゃったら、たまらんなぁwww “大空レイ、4両編成になったぁぁぁあああ!!!”なんて、あまりにもネタ臭くてヤラセを疑われるレベルwww ま、さすがにもう出ないと思うけどwwww

まるで大空レイに出てほしいようなことをほざきながら、4回目を回しました。

すると……!!

金タマゴ

「やった!!!!」

……じゃなかった。

「なんだよ~~~www また金タマゴかよ~~~www

わざとらしくガッカリしながら中身を見ると……!!!

発音ミク

「ちっ!!!」

猛烈な舌打ちが俺の口で鳴った。んだよ!! 空気読めよな!!

気を取り直して、5回目を回すことに。俺、コラボガチャドラに凄む。

「……わかってるだろな? 速杉ハヤトを出さないなら……“アレ”を出せよ?

ブツブツと念仏を唱えながら5回目を回したら……!!

金タマゴ

うわ~~~wwww デタ!ww 出ました!!ww 間違いなく大空レイの4両目やーーーんwwww

しかし……。

外れ

そこは大空レイが出ておけや!!!!(怒)

とまあ、なんとも締まりのない結果に終わったのでした……w もうシンカリオンコラボガチャは、やめとくか……w

大量のペットボトルの行列

で、ここからはパズドラとまったく関係のない話なので、読み飛ばしていただいて構いません。

我が編集部ではミネラルウォーターを箱買いして、コーヒーやインスタント味噌汁を作るときに利用している。発注は同僚のたっちーがやっていて、いつも決まって“2リットル、8本入り”のセットを購入しているのである。

このミネラルウォーターの残りが少なくなってきた1週間ほど前、俺はたっちーに言ったのだ。

「水、注文しといてや。心許なくなってきたよ」

たっちーが「うむ」と頷きながら応えた。「さっき注文しておいたので、数日後には届くと思うで」。

それから数日が経過した、2日前のこと。俺は再度、たっちーに確認した。

「なあなあ。水、まだ来ないんかね? ぼちぼちヤバいぞ」

たっちーが言う。「予定だと、今日になってるな。そろそろ来るやろ」。

ところが。

その日もミネラルウォーターは届かなかった。たっちーが首を傾げる。「おっかしいなー」と。

そして……昨日。

編集部で仕事をしていると、たっちーが駆け込んできた。そして、俺の顔を見るなり言うのである。

「た、たいへんや!!! み、水が!! ミネラルウォーターが!!

ようやく届いたか……と思いながら、俺は頷いた。「やっと来たかね」。

しかし見たところ、宅配便が届いた気配はない。

「……って、アレ? まだ来てないの?」

不思議に思って俺が尋ねると……たっちーはあまりに意外なことを言ったではないか。

「み、水……我が家に届いてん!!!w 配送先を間違えちまった!!w」

俺は「あちゃー」と苦笑いをした。「あーw そういうこと、あるあるww やっちまったなwww」。しかし、たっちーは俺の言うことはほとんど聞いておらず、畳み掛けて恐ろしいことをのたまったのだ。

「しかも……同じ日に、母親が“防災用に”って注文していた水が届いてん……((((;゚Д゚)))) 2リットル×8本の、まったく同じセットが……」

「え」。俺の顔が固まった。たっちーの告白はまだ続く。

「16本のペットボトルを前に茫然としていたら……また宅配便が届いたんや! 何かと思ったら……弟が「安いミネラルウォーター見つけたので注文しといたわ」って、2リットル×16本のセットを買っていやがってん!!!

「!!!!」と驚く俺。たっちーはわめく。

「一瞬にして我が家に、2リットル×32両編成の水の大行列誕生や!!!!>< 邪魔やぁぁぁああああ!!!><

俺の大空レイ3両編成なんて、かわいいもんだな……w

そう思った、寒い木曜日……w

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)