【パズドラ部】第936回:ガンホーコラボガチャ!リーリアは出たか

大塚角満の熱血パズドラ部 第936話

 

待っておったぞこのときを……!!

ガンホーコラボガチャスタートだぁぁあああ!!!

ガンホーコラボガチャ

リーリアを手に入れろ!

前々回の日記で書いた通り、

俺はこのガチャに、並々ならぬ気合で臨むつもりであった。その理由はイチもニもなく、新規に実装された↓このモンスターにある!

リーリア

『クロノマギア』から我が娘、リーリアが来てくれたッッ!!!

リーリアのスキルとリーダースキルは、なかなかにして魅力的である。

まずスキルは、

“1ターンの間、1コンボ加算される。全ドロップをロック”

というもの。俺がいちばん嫌いな敵のギミック、ルーレットに対抗しうる最良のスキルではないですか!! さらにリーダースキルは、

“木属性のHPが1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大20倍。木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、1コンボ加算”

でありますよ!!

……まあ、最大火力とダメージ軽減を両立させるには、木の列消し+10コンボとか必要らしく、7×6盤面じゃないとキツそうではあるのだが……そんなことは、手に入れてから考えればいい!!w とにかくこの娘を当てるのじゃぁぁあああ!!!

ということで、さっそくガチャを回すことにしました。

無料ガチャの中身

前回の日記でも書いたが、

俺はガンホーコラボガチャを回したいがために、魅惑のシーズンスーパーゴッドフェスは断腸の思いでスルー。魔法石をどうにか30個まで貯め込んだ。つまり、メールで届く無料ガチャと合わせると6回回せるということだ!(魔法石6個ガチャじゃなかったら7回回せたのにブツブツブツ……)

では、ジャンジャンバリバリと回していきます。

まずは無料ガチャ!! 出てきたのは!!

金タマゴ

ハイハイ。

中身は……。

コノハナサクヤ

……ま、無料だったらこんなところだろ。

まさかのダイヤタマゴラッシュ!?

問題はここからだ。

虎の子の魔法石を投入するのである! せめてダイヤタマゴを出して、リーリアに肉薄したい!!

2回目!! 出てきたのは……なんと!

ダイヤタマゴ

ダイヤタマゴ出ちゃぁぁああああ!!!ww

いいぞいいぞ! 天は俺の気持ちをわかってくれているぞ!w

でも、中身は……w

??

んだよ、またコイツかよ……。なんでコレ、ダイヤタマゴやねん……。

ブツブツと文句を言いつつ、3回目!! すると……!

ダイヤタマゴ

うおおおおおお!!!w やっぱり今回はツイてるぞ!!

でも。

???

ぬ。これは……どちらさんや? 少なくとも……リーリアではないようだな。

ハイ、つぎ!! 出てきたのは……!!

ダイヤタマゴ

!!!?!? またダイヤタマゴ出たぁぁあああ!!!w

なんとここまで、4回回して3個がダイヤタマゴww これは来たぞ!!ww 間違いなくリーリアだろ!!!

ところが……。

ジョーカー

またオマエか。

何度目かわからぬジョーカーが出たところで……今回のダイヤタマゴは打ち止めになったようである。

あと2回、ガチャは回したんだけど……。

デルピュネー

(;゚Д゚)

オルペウス

((((;゚Д゚))))

リーリアなんて出ねえよ……。

モンスター交換所に賭ける!

となれば……。

やっぱり“アレ”を断行するしかないのか。……そう、モンスター交換をな!!w

俺はこういうときのために、マドゥやらカミムスビやらゼウスGIGAやらを大量に保有しているのだ。

「モンスター交換、ドンと来い!!!」

と、大船に乗った気分で構えられるのである。

ではさっそく、リーリアの交換条件を見てみよう。

すると……。

モンスター交換所

……あれ???

なんか……リーリアのアイコンがダークサイドに堕ちて見えるんですけど、俺の目がおかしいのか??

「へ、変だな……」

いぶかしみつつ、交換可能モンスターの画面に進んだら……。

モンスター交換所

な、ナニィ……((((;゚Д゚))))

俺はリーリアを手に入れることができるのだろうか……?

続く……。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)