【パズドラ部】第944回:ガンホーコラボのデルピュネー率を考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第944話

 

やってきました、本日のガンホーコラボガチャロトのお時間です。

魔法石を6個……カシャカシャカシャ……ハイ、入れました!!

参りますッ!!

出てきたのは……!!!

ガンホーコラボガチャ

もう、この瞬間に闇落ちだよね。

ハイハイ、わかってんだよデルピュネーってことは。もしくは、オルペウスなwww 俺のガンホーコラボガチャ、この2種類しか入ってないねん。知ってんねん!!! おら、出てこいや。デルピュネーだろ!!?

デルピュネー

ホントに出てきてどうすんねんッ!!!!!(大激怒)

ガンホーコラボガチャに魔法石102個!?

いやしかし。

こいつはちょっと、ゆゆしき事なのではなかろうか。さすがの仏の角満も(死んでるみたいだが)、こればっかりは見過ごすわけにはいきませんわな!! ええ、ええ!!

そこで改めて、俺が今回のガンホーコラボガチャで引いたモンスターたちをつまびらかにしたいと思う。そうすることできっと、

「お、俺はなんて……無駄なことをしちまったんだ!!><

と、この年の瀬に令和の不幸独り占めってくらいダークサイドに突き刺さる可能性があるが、ここはパズドラジャーナリストとして(なんだそりゃ)、目をつむるわけにはいかないのであるッ!!!

数えてみたら恐ろしいことに、俺はこのコラボガチャを17回も回していた。1回はメールで届いた無料ガチャなので……魔法石の消費数は……え。ひゃひゃひゃ、102個!!? そ、そんなに使ってしまったのですか!!?!

結果を見る前から後悔してりゃ世話ないが、それほどの大枚を叩いてしまっているのだよ(無課金なので懐は痛んでいないけどw)。

驚異のデルピュネー率

では、全17回におよぶガンホーコラボガチャの結果を公表しよう。一気に羅列するが、★がついているものは一応、ダイヤタマゴであります。

大塚角満のガンホーコラボガチャ結果一覧

1回目 コノハナサクヤ
2回目 海耀獣グランストラスター★
3回目 煉獄の双星ベリアル★
4回目 ジョーカー★
5回目 デルピュネー
6回目 オルペウス
7回目 オルペウス
8回目 デルピュネー
9回目 シア★
10回目 デルピュネー
11回目 ナイト★
12回目 デルピュネー
13回目 仮面ライダーV3
14回目 コノハナサクヤ
15回目 シキガミ★
16回目 オルペウス
17回目 デルピュネー

13回目に仮面ライダーV3が混入しているが、これは過去記事にある通りウチの猫が間違えて引いたものなので、

こいつはノーカンね。まあそれはいいんだが……どうよこの惨状!! 16回のうち、デルピュネーを5匹、オルペウスを3匹も引いてるやんけ!! つまり……2回に1回は、デルピュネーかオルペウスが出ちまうってことだ!!!

これはしかし、あまりにもあんまりな結果である。

だってガンホーコラボガチャって、いま数えたら30種もモンスターが入っているんだよ? それなのに今回、俺が引いたのはわずか9種類(苦笑)。ハズレを引くにしても、ヘレネーとかアタランテーとか、ほかにいくらでもいるのに……なんでデルピュネーとオルペウスばっか出るねん!!

とまあ、朝から怒りに打ち震えているわけです。

クリスマスガチャに癒される

そんな、朝から沸騰している俺の頭を冷やすダンジョンが、こっそりとスペシャルダンジョンに忍び込んでいた。そう……まるでサンタクロースのように。

クリスマスの贈り物

昨日紹介したパズドラクリスマスツリーがリーダーのパーティーで挑むダンジョン。

出てきたのは、

サンタクラウソラス

おお、サンタクラウソラスか。

「いいねえ! 雪景色の中で見ると、ますますかわいいねえ!^^」

なんて、ガールズバーのクリスマスイベントに参加したおっさん化しつつ、サンタクラウソラスを撃破。

クリアー

すると……!

クリスマスガチャ

おおお!!! クリスマスプレゼントはなんと、クリスマスガチャの権利だったか!!! いいねいいね!! そういうの最高!!

というわけで、さっそく回したところ……!

ダイヤタマゴ

メリークリスマーーーーースッ!!!><

出ました出ましたダイヤタマゴ!!! こ、これはもしや……出るのか!? クリスマスロミアが!!!!

ドキドキしながら待っていると……!

サンタジーニャ
ジ~~~ニャ~~~ん……www

なるほど^^; サンタジーニャかwww まあこれはこれで^^

というわけで、ダイヤタマゴを見られたので、ちょっと溜飲が下がったクリスマスでした!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)