【パズドラ部】第948回:年末年始スーパーゴッドフェス、神の忖度

大塚角満の熱血パズドラ部 第948話

 

前回の記事でもちょっと触れたが、12月26日に行われたパズドラ公式放送において、年末年始の豪華イベントの詳細が発表された。

その中で、個人的にもっとも注目したニュースはもちろん↓コレであります。

超転生フレイヤ

超転生フレイヤ!!! この子しかいないッ!!!

……これが世間と若干ズレた反応だということは一応、理解しております。でもいいんだ。超転生フレイヤ、かわいいから。

そんな中、世間的に大きな話題となっているのは、“お正月リーチェ”と↓コレであろう。

年末年始スーパーゴッドフェス

そりゃやるよね~~~!!!

年末年始スーパーゴッドフェス、スタートじゃああああ!!!

堪え性のない男

しかしだな……。

先日もちょろっと書いたけど、俺はこの間、リーリア欲しさに魔法石が6個貯まるたびにガンホーコラボガチャに全額突っ込んでしまっており、

その数はじつに……余裕の100個越え((((;゚Д゚)))) それで結果が出ているならまだしも、ガチャ出てくるものの半数はデルピュネーで、目当てのリーリアも、そのつぎに欲しいライザーやルルナすら影も形も見えないというね……。つまり……いたずらに魔法石を吸われただけだったんだよ!!!(怒)

少しでも冷静になれば、いろいろと気づくことはあったはずなのだ。たとえば、

「リーリアとゼラだったら、どっちが欲しいの?」

と自分に問えたなら、即座に、

ゼラッ!! そのときのために、魔法石は温存や!!!

となっていたろうし、

「年末年始できっと、ガチャのイベントあるよね?」

と思い至れば、

「そうだそうだ!! そのときまで、魔法石は貯めるに限るよね!!!

そう結論付けられたはずなのである。そ、それなのに……! なんで俺は、100個以上の魔法石をデルピュネーに……!!!><

そんな後悔を抱えたまま、年末年始スーパーゴッドフェスの初日を迎えてしまいました。

神様の忖度

年末年始スーパーゴッドフェス1日目。

俺が持っていた魔法石は、たったの21個だった。でも、

無料ガチャ

ハライチ岩井さんとマックスむらいさんのおかげで、無料で1回、スーパーゴッドフェスを回すことができる!! これで計3回や!!! ありがとう!! 岩井さん&むらいさん!!!w

というわけでさっそく、無料ガチャから回すことにした。

出てきたのは……!!

ダイヤタマゴ

スーパーゴッドフェスなので、出てくるのはすべて魅惑のダイヤタマゴである。そのくらい、ベテランの俺は知り尽くしているので慌てることはない。

さあ、問題はここからだ……! 何が出る!? ゼラか!? それとも……ゼラか!!?

中身は……!

フレイヤ

「ぶっ!!wwwww」

俺は思わず噴き出した。「ちょ、超転生フレイヤの元が出たぁぁあああああ!!!!www」

なんてこった……w 俺が先日からあまりにも、

「超転生フレイヤ、うれしいうれしい!! やったやったやった!!!><」

と騒ぎ立てるものだから、パズドラの神様が気を遣って、

「そうかそうか^^ 角満はそんなに、フレイヤが欲しいのか。ではその願い、叶えてしんぜよう^^

ってんで、俺にフレイヤをもたらしたのか…………って、いらんところで気を遣うんじゃねええええ!!!www もう2匹いるんですッ!!!www

2回の挑戦で

神様に忖度されるという、年末年始の風物詩的な所業を見せつけたところで本番を迎える。

チャンスは2回!! いくぞ!!

1回目!! 出てきたのは……!!!

ファガン

おおおおお!!!! ファガン出たぁぁぁああ!!!w

なるほどなるほど。“なんとなく縁起が良さそうなモンスター”の第1位であるファガンが出たかwww まあコイツ、3匹目だけどwww そのうちトレードで使えそうだから、これは当たりや!! 大当たり!!

さあ、気をよくしたところで2回目!!

出てきたのは……!

ドゥルガー

ニコニコの仏顔は、一瞬で無の地蔵顔になった。

(・ω・)……

ドゥルガーとか……。俺のパーティーでは使いようもないし反応のしようもないし、ある意味、すごく対処に困るモンスターである。うーむ……。

さっそくダブる悪夢

そして迎えた本日。

毎日配られている魔法石5個に、未クリア―のストーリーダンジョン等をいくつかこなして手に入れた魔法石をガッチャンコして、スーパーゴッドフェスを1回回せるだけの財力を手に入れた。さっそく……回してくれようぞ!!!

いきます!!

出てきたのは……なんと……!!!

ドゥルガー

だからオメーはイラネっつったろ!!!!(大激怒)

あんだけ対象モンスターがいるってのに、なんで4回中2回がドゥルガーかな……。もうこいつがデルピュネーに見えてきたわ……。

この期間中に、俺は2体目のゼラを手に入れることはできるのだろうか……?

続く……。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)