【パズドラ部】第951回:今年もありがとう!来年は連載1000回!

大塚角満の熱血パズドラ部 第951話

 

早いもので、2019年も大晦日。……あっという間すぎる!!!

とくに今年の後半から急激に仕事が忙しくなってしまって、時間が経つのが早いこと早いこと。忙しいのは誠にありがたいことなので、需要があればジャンジャンバリバリといろんなところに顔を出していこうと思っているけど、そうすると自分のブログの更新が厳しくなってくるというね……w 人生、なかなかままならんなぁ。

さて、本日は2019年最後の更新となりますので、ちょっとした振り返りと年内最終ガチャの結果をお届けいたしますw

パズドラ部の2019年を振り返る

熱血パズドラ部は、ファミ通Appに掲載していた当時から数えると、連載回数はじつに951回にのぼる。約8年ものあいだ書き続けてきた結果……いや成果なわけだが、1年間の更新回数については年によってかなりバラつきがある。

感覚的に書き手の俺が感じているのは、“平日はほぼ毎日更新!”を謳っていた最初の2年くらいがモチベーションがMAXで、それに比例して更新回数も多かったはず。それが徐々に緩やかになって……2年くらい前の“ドン底期”では、3ヵ月近くも更新が滞っていたはずだ。

このドン底ってのは俺の精神状態を表していて、いま振り返ると当時は気持ち的な余裕がまったくなく(ちょうど独立をしようかどうか画策していた時期だな)、時間的にも心情的にも何かを発信することがキツくなっていたんだよな。くだらないことばかり書いているように見えて、じつは密かに悩むことも多いのである。

そして、2019年。

気が付けば停滞期を抜けて、俺は以前にも増して精力的に記事を投下するようになった。これに合わせてサイトのリニューアル、さらにファミ通Appからの“完全引っ越し”を果たし、まるでパズドラを始めたばかりのような心を取り戻してブログも書きまくったのである。

2019年最初の更新が↓この記事。

公開したのは2019年1月31日で、当時はまだ、ファミ通Appを主戦場に書いていたんだよな。

つぎの記事は、なんと2月20日のパズドラ7周年当日。

不定期更新は続いていたけど、このころからようやく、ペースを取り戻し始めるのだ。

2019年の転機とは

転機となったのは当ブログの連載700回と、

モンハンコラボに登場したミラボレアスを受けて、大昔に書いたまま公開することなく封印していた“幻の逆鱗日和”をコソッとアップした↓この記事だったと思うw

ミラボレアスは公開規制が敷かれていたモンスターで、公に書くことができない存在だった(個人のブログとかではふっつーに書かれていたけどねw)。なので記事を書いたところで発表することができなかったんだけど、パズドラコラボでついに表に姿を現したことを受けて、

「じゃあ、あの記事を出しちゃってもいいな!!」

と判断し、公開に踏み切ったのである。個人的にこのことがうれしくて、

「やっぱパズドラとモンハン最高!!!w」

と、一気にブログを投稿するペースがアップしたのであるw

2019年月別更新回数は

この結果……月別のブログ更新回数を見ると、俺のバイオリズムの上昇が恥ずかしいくらいよくわかる。書き出してみると……w

・1月:1
・2月:5
・3月:13
・4月:18
・5月:30
・6月:19
・7月:28
・8月:29
・9月:30
・10月:30
・11月:44
・12月:28

5月からどうしたwww 何があった俺www

これ、夏からほぼ毎日更新だな。いやもちろん自覚はあったけど、こうして書き出すと凄まじいというか恥ずかしいというか……。ちなみに11月が44更新という、ひと月が31日以上あるような更新回数になっているけど、これは実験的に新着ニュースをいくつか投下した結果だな(もうやめたけどw)。いやあ、2019年はホントによく書いたわ……。

では、2019年に何本記事を更新したのか? 合計すると……!!

超熱血パズドラ部2019年更新数:275本www

に、にひゃくななじゅうごほんって……どんだけパズドラ好きやねん!!!www

2019年最終ガチャの結果!

2019年にアホみたいに記事を投下したことがよくわかった。これ、間違いなく……来年の2月20日近辺に1000回更新したら、燃え尽き症候群に陥って行方不明になるやつやんwww 大丈夫か俺www

とまあ、来年に向けて一抹の不安が芽生えたので、景気づけに2019年最終ガチャを回してみたい。

ちなみに、昨日より“遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ”がスタートして話題となっているが、俺も当然、無料ガチャとダンジョンクリアーの報酬ガチャは回しておいた(それだけかよ)。

その結果……w

クリボー

くりぼ~~~ん……www

砦を守る翼竜

砦を守る~~~ん……www

なんとなく、「記念に木属性のクリボーってのが手に入れば、それでいいかな」と考えていたんだけど、まんまと1発で引けたのでコレでいいわw

さて、2019年の最終ガチャです!!

挑むはもちろんスーパーゴッドフェスだ。ここでぜひとも……ゼラを引いてしまいたい!!! そうすれば、今年も散々だったガチャ人生がすべて丸く収まるんですよ!!!www

終わりよければすべてよし!!!

最終ガチャ、発射ぁぁぁああああ!!!!

ダイヤタマゴ

「よっしゃ!!! ダイヤタマゴ!!!!」

当たり前なんだけど、最後の最後にダイヤタマゴが見られて本望です。

し、しかも……!!!

リーチェ

「ぐはああああああ!!!!wwww」

48歳のおっさんの轟きが、朝の4時に100万都市の夜空にこだました。

ままま、またゼラ以外の大魔女かよぉぉおおおお!!!www ななな、何回ニアミスすんねーーーーん!!!!><」

こ、これで俺の“大魔女ゲット率”は、

・マドゥ:6体(帽子2個含む)
・リーチェ:3体
・ゼラ:0体
・サレーネ:1体
・ヴェロア:2体

となりました……w

こんな感じで、2019年も物欲センサーの猛威にさらされた1年でございました……w ら、来年こそは……!

「うは!! また目当ての引いちゃった!!ww」

「ヤバwww ゼラ5体目www うひwww」

そんな感じで、笑える1年にしたいと思います!!

読者の皆様、今年1年、ありがとうございました!!

連載1000回の区切りを迎える2020年も変わらず書き続けますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

では、よいお年を!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)