【パズドラ部】第953回:ヴィーザル降臨超絶地獄級という超壊滅級

大塚角満の熱血パズドラ部 第953話

 

元日から、待ちに待っていた降臨ダンジョンが始まった!! それはもちろん……!!

ヴィーザル降臨

“あの”ヴィーザル降臨だぁぁぁあああ!!!

 「もう、遅いじゃないですか、ヴィーザルぅ。どれだけ待ったと思ってるんですか?? あなたなんてほっといて、初詣に行っちゃうところでしたよッ!(プンプン)」

と、かわいく(かわいいか?)怒っていたのはもちろん俺ではなく、↓このお嬢である。

超転生フレイヤ

そう、フレイヤ嬢だ。

この超転生フレイヤ、発表されたのは年末だったが、その姿になるためには“ヴィーザルの希石”が絶対に必要で、どんなにパズルがうまい人でも、どれだけ知識を持ち合わせているパズドラ博士でも、ヴィーザル降臨が来ない限りは進化させることはできなかったのだ。なのでもちろん、パズドラ公認プレイヤーの俺でさえも、他のパズドラーを出し抜くことは不可能だったのである(あたりめーだ)。

そんなヴィーザルが、重い腰を上げてようやくやってきてくれた。となれば……年が明けて早々だが、さっそくブチのめしてフレイヤのエサにしてやらねばな!!

簡単に行けると思っていた時代

ではさっそく、無情報でヴィーザル降臨にくり出すとしよう。

もちろん、ランク900に近い俺が最初に向かうのは壊滅級だ。とりあえずここを突破してから、

「武神、降臨ッ!!!www」

と、大手を振って超絶地獄級と超地獄級に降りてモンスターどもを震え上がらせてやろうと思う。

ヴィーザル降臨壊滅級を制するために選ばれたのは……毎度おなじみ、↓この面子である。

ヴィーザル降臨

2020年もプラントアーミーズ最強は盤石! ゼラキティパ、出陣だ!!!

「よーし! 初見ノーコンクリア―、いっとくか!!」

気合をみなぎらせて1階に入ると……。

ヴィーザル降臨

うわあああああ!!!! 開始20秒でちんだぁぁぁあああ!!!!www

なんなん……((((;゚Д゚)))) 密かに、

「俺も強くなった。ここはひとつ……2020年はどこまでゲームオーバーにならずに立ち回れるか、ひっそりとカウントしとこwww 無敗の快進撃を継続できるか、楽しみやでwww うひwww」

なんて考えていたんだけど……20秒で終わったわ!!w

超絶地獄級に下りてくるも

しかし20秒で死んだとはいえ、ただただやられたわけではない。俺はこのわずかな刹那に、重要な情報を得ることに成功していたのだ。

「このダンジョン……アシスト無効じゃねえか

機密情報を入手したことにより、パーティーに手を加える。

ヴィーザル降臨

ゼラの超覚醒を操作不能耐性に。さらに、

ヴィーザル降臨

覚醒スキルに毒無効を持っている覚醒ダグザを抜擢! こいつを……!

ヴィーザル降臨

高火力が見込めるリーリアパに組み込んで突入することにした。

……あ、ついでにダンジョン難度も、

「……ま、壊滅級はいつでもできるからな

というもっともな理由から、まずは超絶地獄級を制することにしたわ^^;

ぶっちゃけ、

「コレなら余裕だろwww」

そう思っていた。

し、しかしだな……((((;゚Д゚))))

ヴィーザル降臨

「あ、あれ……?」

おっかしいな……。なんか……先に進める気がしないんだけど。俺はさらに、パーティーをいじる。

ヴィーザル降臨

「安定感抜群のセリカパでやってやるかww 最初からコレでやっときゃよかったwww

その通り、ついに俺はボスのヴィーザルと相まみえるのだが……。

ヴィーザル降臨

((((;゚Д゚))))

え……? どうなってんだ?? なんか……ぜんっっっぜんヴィーザルの体力を削れないんだけど……。

俺はまたもやパーティーを変え、

「やっぱり、最後はコマさんSパだよな!! 頼りにしていますよ今年も!!!」

ってことでコマさんSパに出陣願ったのだが、

ヴィーザル降臨

「よし!! 億超えダメージ!!! これでいけるだろ!!」

勝利を確信したのも束の間……。

ヴィーザル降臨

((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))

どうもこれじゃ……圧倒的に火力が足らんみたいだな((((;゚Д゚))))

ヴィーザル、攻略!

「あかん……。生半可な火力じゃ、ヴィーザルの体力を削れないぞ……((((;゚Д゚))))」

俺は震えた。これ……正直、超絶地獄級っていうくくりじゃ収まらない難度だわ……。余裕で、ひと昔前の壊滅級以上の難しさだろ。

このヴィーザル降臨のダンジョン難度は、↓このように考えたほうがよさそうだ。

・超地獄級→壊滅級
・超絶地獄級→ハルマゲドン級
・壊滅級→この世に表現する言葉ナシ

そんなダンジョンを攻略するには、手持ちのパーティーの中で“火力だけなら最強”と称される↓こいつらに出てもらうしかない!!

ヴィーザル降臨

ひさびさに出ました!! 花嫁ルシャナパ!!! これで十字消しを3つか4つ作れば……さしものヴィーザルも消し炭になるだろ!!

どれどれ……。

ヴィーザル降臨

十字消し4つ!! これで火力は……。

ヴィーザル降臨

よし!! ゼラで12億!! この攻撃をヴィーザルにも!!

ヴィーザル降臨

ドドドドドドンッ!!!

ヴィーザル降臨

よっしゃああああ!!! ヴィーザル撃破ぁぁぁあああ!!!www

……と、いつの間にかパーティーが変わっている気がするが、そこは気にしないでくれ。

この回は残念ながらタマゴが落ちなかったので、くり返しダンジョン詣でをすることにしよう。

でも……。

ヴィーザル降臨

ぜんぜん落ちない。ここって、そんなにタマゴ率が悪いのかなぁ……。

あきらめかけたそのとき、ようやく俺は目的を達する。

ヴィーザル降臨

あ!!! いいい、いま、タマゴが見えたぞ!!!!

すると……!

ヴィーザル降臨

うおおおおお!!! やっとやっと、ヴィーザルを手に入れたぞぉぉぉぉおおお!!!!w

いやあ、苦労した!! やっぱり……超地獄級って、タマゴ率悪いなぁ^^;;;

いまサラリと「超絶地獄級じゃなくて超地獄級」とカミングアウトしたが、まあ気にしないでくれ。

壊滅級から早々に撤退し、超絶地獄級をあきらめ、どうにかクリアーできる超地獄級に通い詰めること10回ほどで、なんとかヴィーザルを手に入れることができたわ^^;

「さあこれで、超転生フレイヤを作れるぞー^^」

あっけらかんと考えたんだけど……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)