【パズドラ部】第979回:裏双極の女神 壁を越えた先に

大塚角満の熱血パズドラ部 第979話

 

更新が遅くなったのには理由がある。

それは……ついさっきまで、裏双極の女神で戦っていたから!!www

当ブログの連載1000回とパズドラ8周年を記念し、アニバーサリーな2月20日が来るまでにプラントアーミーズで裏闘技場のクリアーを目指すこの企画も……ようやくひと区切りいたします!!

裏双極の女神、序盤

本日もいつものように、裏闘技場“裏双極の女神”の門を叩いた。

裏双極の女神

メンバーは変わらず、超転生フレイヤ×コマさんSのパーティーに、ゼラ、クリスマスロミア、コマさんS、鞍馬夜叉丸を組み込んだ、純正プラントアーミーズだ。過去、このメンバーで裏双極の女神に挑み、到達した最高地点は、

裏双極の女神

実質ボスのカーリー戦まで……><

その感触からして……この面子だったら間違いなく、余裕でクリアーできるはずなのだッ!!>< スキルなんか余しまくっても左団扇で、

「あれ?www ハウリングストーム、余らせちゃったよwww ゼラ、いらなかったかなぁwww

そんなセリフすらぶっ放せるはずなのに……><

オノレのプレイヤースキルが足らないおかげで、幾度となく裏双極の女神に跳ね返され、俺の身の内にある“気合”と“緊張”という名の風船は完全に破裂していた。なので本日の突入時も、

「じゃ、今日も玉砕してくるかな……。時間がもったいないんだけどサ」

そんな、若干やさぐれた気分だったと思う。

その証拠に、

裏双極の女神

↑最初に撮影したスクショ、11階の仮面のところだったしwww しかも、ここで撮影した理由も、

「このあとどこでやられるにしても、1枚くらい序盤のスクショがないと記事にするとき見栄えが悪いからな」

そういう、後ろ向きな気持ちからだったと思う(苦笑)。

しかし不思議と、俺の歩みは止まらなかった。

続く12階はソティス……は引かず、安定・安心のトトを撃破。13階のイザナミに毒攻撃を連発されて少々手こずるも突破して、14階のレーダードラゴンも難なく退ける。

そして、事故ることが多い15階は……!

裏双極の女神

もっともヤバいパールも、面倒臭いラクシュミーもカグツチも出てこず、御しやすいシヴァがのこのこと現れた。

「おw 今回、けっこういいねwww」

ニコニコしながらシヴァをワンパン。

「アレヨww アレヨwww」

ゴキゲンに歌を歌いつつ、後半戦に突入した。

裏双極の女神、終盤

迎えた16階。これまで幾度となく挑んだ裏双極の女神で、もっとも死亡率が高いのがこの階だった。とくに橋姫を引いたときの死亡率は9割を越えていて、こいつが現れた瞬間、

「ハイ、今回も終了~~~www」

と、完全にあきらめの境地に入っていたのである。このときもまんまと橋姫が出てきやがったので、

「あら^^; 快進撃も、ここまでか^^;」

そんなことを考えたんだけど……!

裏双極の女神

直前の階でクリスマスロミアのスキルを使っていたおかげで木ドロップが大量に供給されており、盛大な木の葉ハリケーンをお見舞いしたらあっさりと倒すことができたわwww 目覚め最高www

これに気をよくして、

裏双極の女神

17階のディエイトロス、

裏双極の女神

18階のヘラ・ベオークも突破する。

……サラリと書いているが、ヘラ・ベオークは根性+600万以上ダメージ無効を先制で使ってくるので、かなり肝が冷えた。というのも、ゼラのハウリングストームを使えば難なく突破できるのはわかっているんだけど、さすがにここまでくるとカーリー戦を見据えざるを得ず、

「ここは……まだ我慢だ!!!」

と堪えるしかなかったから^^;

それでも、18階は越えたぞ……! 残すは3階!!!

裏双極の女神、初制覇!

いよいよ最奥に迫ってきたわけだが、この段階でもまだ、

「きっとクリアーまではいかないんだよな。わかってんねん

というやさぐれ根性は消えていなかったと思う。もしかしたらそのおかげで、いつもより落ち着いてプレイできたのかもしれないけどな。

19階。メタトロンが出てくる階で、今回は闇メタを引いたんだけど、俺はここで迷わずスキルを放った。

裏双極の女神

伝家の宝刀、超転生フレイヤのルーンエンハンス・木闇、発動!!

ここで放った理由はもちろん、このスキルのエンハンス効果が3ターンも持続するからだ。闇メタを屠り、カーリーが現れた段階でもエンハンスは継続中で、大きな力になると確信したのである。

そして計画通り、闇メタは瞬殺!!

裏双極の女神

「よし!! あと少し!!」

ようやくエンジンがかかってきたところで、前回の挑戦で俺を天国に連れて行った↓このモンスターが現れた。

裏双極の女神

出たな闇カーリー!! でも……このあいだの俺とは違うぜ!!!

そう、以前はここに来るまでに精も魂も使い果たし、スキルがまったく残っていなくて闇カーリーの体力を削り切ることができなかった。でも……今回は違う!!! スキルが豊富に残っている上に、前の階からのエンハンスも継続中なのだ! 俺は吠えた。

いまこそ、すべての力を解き放つとき!! ハウリングストーム、いっけえええええ!!!!

盤面は……まずまず! これだったら……ワンパンいけるぞ!!!

裏双極の女神

「うおりゃあああああ!!!!!」

……言うほど大したパズルじゃなかったが(泣)、どうにかそこそこの火力を出すことに成功(苦笑)。その結果……!! ついに!!!

裏双極の女神

よっしゃああああああ!!! 裏双極の女神、撃破したぞぉぉぉおおおあああ!!!!

なんとなんと、「ほな、テキトーに」という不真面目な気持ちで始めた本日のチャレンジだったが、

「お……? おお??ww」

と、オッホオッホと発情期のゴリラみたいに吠えているうちに実質ボスのカーリーまで倒すことができちゃったよ!!w

もちろん、現れたピィも、

裏双極の女神

ワンパンで……!

裏双極の女神

……倒せなくて((((;゚Д゚)))、

ややや、やっべえええええ!!!! ピィ死するぅぅぅうううう!!!!((((;゚Д゚)))

と、心臓が7秒くらい止まったのだが大事には至らず、

裏双極の女神

落ち着いてプレイし……!!

裏双極の女神

よし!!! 裏闘技場の最初の関門、裏双極の女神、クリアーしたぞぉぉぉおおお!!!www

いやあ、長かった!!!w でも、どうにかなったよーーー!!!

でも、裏闘技場での戦いは始まったばかりだ。続く、“裏運命の三針”への挑戦は--!!!

……明日以降でいいかな^^;;;

続く!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)