【パズドラ部】第990回:ガチャドラフィーバーとコラボガチャと

大塚角満の熱血パズドラ部 第990話

 

皆さん!! ついに熱血パズドラ部の連載回数が990回になりましたよ!! いよいよ1000回へのカウントダウンが始まりました!!

となれば、今回は景気づけに……ガチャですげえの引いちゃったよ報告と洒落込んでくれるかな!!!

……そう思っていた時代が、確かにありました(震え声)

悲惨な結果が続いております

いまガチャを回すとなったら、↓これ以外の選択肢はなかろう。

妖怪ウォッチコラボ

そう、妖怪ウォッチ ワールドコラボガチャ!!

前回の日記で俺は、

「目指すは“土蜘蛛”!! それ以外はどーでもいいから出てくんな!!」

ってことで、じつに11回(無料ガチャを入れると12回)もコラボガチャを回したことを報告した。

わし、無課金なのに!!><

8周年がもうすぐだから、魔法石を貯めておきたいのにッ!!><

そんな、白鵬ばりの粘り腰で俺を押し止める動きもあったのだが、目先の快楽に溺れた俺は合掌ひねりの荒業でこの勢力をブン投げた。その結果が……以下の体たらくだ。

・1回目:じんめん犬
・2回目:じんめん犬
・3回目:フユニャン
・4回目:ひも爺
・5回目:ムリカベ
・6回目:ひも爺
・7回目:ひも爺
・8回目:ひも爺
・9回目:エンマ大王
・10回目:コマみ
・11回目:USAぴょん
・12回目:ジバニャン

恐怖のひも爺3連覇((((;゚Д゚))) KK時代のPL学園かよ((((;゚Д゚)))

12回回して、ダイヤタマゴはたったの2個。そのくせ、ひも爺は4個(# ゚Д゚)

このままでは終われぬ。

意地でも土蜘蛛を引き当てて、プラントアーミーズに新風を吹き込みたいのだ!!

親戚を巡り……

というわけで、本日も無謀な挑戦に打って出ることにした。なあに、クリアーすると魔法石がもらえる2月のクエストがたっぷり残してあるのだ。どうにかなるだろ!!

では、魔法石をかき集めての1回目!! 出てきたのは……。

妖怪ウォッチコラボ

(# ゚Д゚)

これで前日から数えて、11個目の金タマゴ……。中身は……。

妖怪ウォッチコラボ

ムリカベ……。ま、金タマゴの時点で何の期待もしていないけど、うーん……。

さてここで、さっそく魔法石のストックが尽きてしまった(泣ける)。仕方ないので、未クリアーダンジョンをこなしまくる。結果、

妖怪ウォッチコラボ

とりあえずコラボガチャ2回分の魔法石を調達してきたぞ……。なんか、事業に失敗して借金が膨れ上がり、親戚一同に頭を下げて金をかき集めている感じ……

そんな、大事な大事な借金魔法石で2回目を回したところ……!

妖怪ウォッチコラボ

がああああああ!!!! また失敗したぁぁああああ!!!><

せっかく集めたお金を、

「どうせなら、もっと増やしてから借金の返済に充てよう」

ってんでギャンブルに突っ込み、まんまと大負けしたような……。

ちなみに、どーでもいい中身は……。

妖怪ウォッチコラボ

フゥミンか……。若干出た玉をチョコレートに交換した印象……w

でも!! まだ俺は、負けたわけじゃないぞ!! もう1回回せるのだ!!

さあいくぞ!! 連載990回を華々しく飾るのじゃ!!

本日のラストコラボガチャ!!! 出てきたのは……!!

妖怪ウォッチコラボ

うわああああああああ!!!!>< 全部スッちまったぁぁあああああ!!!!><

んだよもう!!!! これで14回中12個が金タマゴじゃんよぉ!!!!(怒)

無理言って貸してもらった親戚のお金を、全部投資で溶かしてしまった感じ……。もう、取り返しがつかない……。こんなんだったら、8周年イベントのために貯めておきゃよかった((((;゚Д゚))) 毎回同じことを言ってるけど……w

なお、中身は……。

妖怪ウォッチコラボ

ハイハイ。USAでもUMAでもどっちでもいいよ……。

ガチャドラフィーバーの結果は

というわけで本日も思いっきり、魔法石を無駄にしてしまいました。

でも、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、昨日より始まったランキングダンジョン、毎度おなじみ“ガチャドラフィーバー”を惰性で遊んでいたところ、

ガチャドラフィーバー

参加者の合計スコアが見事、

1R 8億 ★7確定年代別ガチャ(2012~2015)
2R 80億 ★7確定年代別ガチャ(2016~2017)
3R 800億 ★7確定年代別ガチャ(2018~2019)

↑こちらの報酬ラインに到達!! ありがたいことに、3回もレアなガチャを回すことができちゃったのだ!!

ガチャドラフィーバー

その結果も、一気にお見せしよう。↓こんなのが出ちゃいました!!

ガチャドラフィーバー

伊達政宗ッ!!

ガチャドラフィーバー

覚醒テテュスッ!!!

ガチャドラフィーバー

そしてカンナッ!!!!

いやあ、タダでもらえるって、すばらしいですね(ニッコリ)。しかも、最後のカンナに至っては、

ガチャドラフィーバー

妖怪ウォッチコラボの第1目標、土蜘蛛の交換要員として使える!!

ま、ご覧の通りスッカスカなんだけど、もしもガチャで当てられなかったときの最終手段として、交換はしっかりと意識していないとな。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)