【パズドラ部】第1001回:1000回のご褒美にパズドラパスに入る!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第1001話

 

皆様、連載1000回へのコメントやメール、本当にありがとうございます。今後の執筆活動の励みにいたします! 感謝感謝です!!

さて。

「ぐへへへ。連載のナンバリングが、ついに4桁になったでwww ついに熱血パズドラ部も、笑点やサザエさんの土俵にwww うひょwww」

1000回目の翌日、さっそく更新を休んでグフグフグフと笑っていると、同僚のたっちーに雷を落とされた。

「おい!!! 何を青いモビルスーツみたいな顔で笑っとんねん!!!(怒) もうサボったか!!! 早くもやりやがったか!!!(激怒) そういうことをしていると、速攻でサボり癖がつくぞ!!! そうなる前に、キチンと更新しろや!!!(赫怒)

「ナニィ!!!」

俺は翼君の顔になって言い返す。

「しばらくは休んでもいいだろ!! ここんとこ、詰め込みすぎなんじゃ!!! 俺だってたまには、縁側で緑茶でもすすりたいんだよ!!><

ぽかんとした表情でたっちーが言う。「この編集部のどこに、縁側があんねん」。そして、つぎのように続けた。

「ふん。ま、キサマがサボっているあいだに、わしは“パズドラパス”の無料トライアルに入って、2個目の“8周年記念メダル”をもらったで。こいつで……2匹目の児雷也をゲットや!!! けけけけ!!!」

「はっ!!!!!!!」

俺は目を見開いた。顔の半分が目になるほどの、雄大な開きかただった。そして、グネグネの声を出す。

「それ、早く言ってよぉん!! わしもやろうと思ってたんだからさぁ~~~^^;

……というわけでサボったのは1日だけで、今日より再び、超熱血パズドラ部、スタートです!!w

パズパスへ

パズドラにログインしたらひと目でわかるが、2月20日の8周年を契機に、ゲーム内でいろいろなサービスや特典が飛び交い始めた。いくつあるのかよくわからないレベルの記念ダンジョンはもちろん、ガチャやらモンスター交換所やらインターフェースに至るまで、隅々までチェックしないと漏らしが出てくるんじゃないかってレベルで、新要素が目白押しとなっているのだ。

そしてそのひとつが、前述のたっちーの発言にある“パズドラパス”の中にある。パズドラパスってのは、年末からスタートしたパズドラ初の月額有料(サブスクリプション型)サービスで、毎月980円を支払うことで目もくらむような超絶おいしい特典の数々を享受できるようになる……というものだ。

もちろん、俺もこれに入りたい。

だって、有効期間中は毎日特別なダンジョンが配信されて、豪華な報酬と魔法石がもらえるんだもの。もう、これだけで十分モトが取れてしまうと考えられるので、本来だったら迷わず、正月の福袋に飛びつく勢いで、

「わしもわしも!!!」

と加入したいところだ。

しかし、俺は“無課金+木属性オンリー”をウリにしているプレイヤーである。ここでパズパスに正式加入してしまうと……もしかしたら、無課金の看板を下ろさないといけなくなるのでは……!!!

まあ、月額料金を支払うことと魔法石購入のための課金とが同列なのかどうか、議論をまたないといけないところだが(もしかしたらオッケーかもしれん)、ひとまず“静観”ってことで加入はしていなかった。

でも……!

1週間の無料トライアルだったら、完全に無問題!! しかも、2月19日~3月1日03:59の期間中にパズパスが有効になっているユーザーには……!

パズドラパス

新フェス限3体の中から好きなモンスター1体と交換できる“8周年記念メダル”が追加で1個もらえてしまうのだよ!! これはもう、意地でもいま入るしかない!!

というわけで、脊髄反射的に無料トライアルを始めてしまいました。

パズドラパス
パズドラパス
パズドラパス
パズドラパス

じつはいまになって、「もうちょっと日付を考えたほうがよかったのか……?」と思い始めてしまったのだが、入っちまったもんは仕方がない。この幸せを、存分に堪能しなければ!!

ではさっそく、ひとつ目の幸せを。それは、もちろん……!!

パズドラパス

やったぁぁあああ!!! ホントにもらえたよ8周年記念メダルがもう1個!!!www

パズパスの恩恵

いやあ、実際に見るまでは、

「そんなにウマい話が、本当にあるのだろうか……?」

と、全身の針を逆立てたハリネズミのように警戒していたんだけど(どんだけ)、ちゃんともらえたありがとう!!

もちろん、キチンと使えました^^

パズドラパス

俺的には児雷也一択なんだけど、まだ交換はしていない。もしかしたら今後、別の属性に寝返る可能性も絶対にないとは言い切れないので(言い切れよ)、もうちょっと寝かせておくことにしたのだw

さらに、パズパスの恩恵は続く。

もうひとつの目玉特典に“獲得ランク経験値5%UP”ってのがあるんだけど、この状態で“8周年記念!一度きり超絶経験値”をクリアーしたらだな……!

パズドラパス

うはwww 獲得経験値、544万3200だってwww(経験値アップのリーダー使用) こりゃすげえwww キャピタルゲインかよwww

というわけで、俺は1週間のシンデレラ生活に突入しました^^ 稼ぐぞ~~~^^

8周年の(リアル)贈り物

ちなみに。

今年も周年記念の貢物がガンホーから届いた。去年は確か……たまドラのパンだったな!!w

8周年記念

↑このかわいらしいパンを……。

8周年記念

むしりッ!!!

8周年記念

じゅわ~~~www

8周年記念

こんがり~~~ん……www

このようにしてくれたわけだが、今年届いたのは……!

8周年記念

うは!!www カップケーキ!!www オシャレかよ!!!

手に持つと↓こんな感じ。

8周年記念

花嫁ゼラがプリントされたクッキーが上部に鎮座している。さっそく食ってみよう。

8周年記念

ゼラを持ちつつ、喰ったのはマドゥだけどw 味的には……昔、小学校のころに食べた、たっぷり重めのバタークリームが詰まったパンを髣髴とさせるものがあって、口に入れた瞬間に昭和の景色が走馬灯のように蘇った。懐かしい時代を思い出させてくれて本当にありがとう……という味です。

というわけで、今後も当ブログをよろしくお願いいたします!w

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)