【パズドラ部】第1002回:魔法石80個ラッシュに乗れ……ない話

大塚角満の熱血パズドラ部 第1002話

 

中目黒目黒や江野本ぎずもと机を並べていたファミ通ニュースチームの時代、連日届くゲームメーカーからのリリースや資料、原稿やレイアウト用紙が豪雪地帯の大雪のように積もりに積もって、とんでもない事態になっていたことがある。でも俺だけじゃなく、まわりの記者全員が同じことをしていたので1ミリも気にせず、紙の巨塔は日に日に巨大化するばかりだった。

そんなある日、記者のひとりが何を思ったのか自分の机を片付け始めた。そいつは、モノにあふれた編集部の中でもひときわゴミを溜め込んでいた男だったので、途端にまわりの連中はザワつきだした。「おいおいww 真夏だけど、雪でも降るんじゃねーのwww」なんて言って。

しかしそのうち、片付け男の隣の記者も、「あー……ちょっと片すか」なんて独り言を言いながら机の整理を始めた。じょじょにキレイになるゴミ机を見て、いたたまれなくなったようだ。すると5分後にはさらに隣の記者が。さらに5分後には……という連鎖が起こり、気が付けばその日編集部にいたニュース記者全員が「掃除しようと思ってた」、「俺も」、「この際だから席替えしまよう」などとブツブツ言いながら片づけを始めたのである。これを“延焼”もしくは“流れ弾”と捉えることもできるが、何かのきっかけで片付け魂に火がついて、熱病にでも罹ったかのように一心不乱に身辺整理を始めてしまうことって、人生において一度や二度は誰もが経験していると思うのだ。

数時間後、編集部は見違えるようにキレイになった。ちょっと前まで足の踏み場を探すどころか、いつ表層雪崩が起こるかわからない恐怖に苛まれていたというのに。

「よーし、俺はもう二度と、ゴミを溜め込まないぞ!! つねにキレイさっぱりにして、毎日さわやかな気持ちで仕事に臨むのだ!!」

俺の決意表明に、記者たちから賛同の声が上がる。「俺も!」、「わしも!」、「あっしも!」。小汚ねぇ編集部からオシャレなオフィスに生まれ変わった場所で、俺たちは仕事へのモチベーションをさらに高めたのであった。

それから……わずか2日後((((;゚Д゚)))

オシャレなオフィスには以前にも増して、大量の紙やゲームソフトなどがうず高く積まれるようになった。空いたスペースが生まれたことで、「ちょっとここに置いておこう」、「倉庫に持ってくのメンクサだから、空きスペースに積んでおこ^^」という不埒な連中が続出し、本当に瞬時に、美しかった編集部は元の姿に戻ったのであった……。

……ということを思い出させるほど、8周年以降のパズドラの情報ラッシュはヤベぇ!!!www

「しばらく熱血パズドラ部の更新ペースを落として、脳ミソをリフレッシュしよう^^ いままで詰め込みすぎてたからな^^ なあに、1、2週間休んだところで問題ないだろ^^ 前は3ヵ月くらいサボ……休んだこともあるしね^^」

なんて思っていたのに……1、2日更新を休んだだけで書くことが山積みになっちまうとか、どうなってんねん((((;゚Д゚))) あまりに休んだら、もう戻ってこられなくなりそうやん((((;゚Д゚)))

というわけで、休んでいた間の出来事(たった2日だけどw)を綴ろうと思います^^;

魔法石80個は出たのか?

まず言っておきたいのが、先日も書いた“8個or80個ガチャ”についてである。

↑この記事では冗談で、

「万が一……いや、兆が一くらいの確率ですべての日で80個のほうが当たり、あーらビックリ魔法石800個ゲット……なんてこともあるわけだよね??」

と記したのだが、これの意味するところは当然、

「どうせ80個のほうは、天文学的な確率なんでしょ?? ちってんねん。どうせ当たらないねん

というやっかみにあるわけだが……どうも様子がおかしい。なんか知らんが俺のまわりで、

「80個きたぁぁああああ!!!」

という報告が相次いでいる気がするのだ。たとえば、某ゲームのプロデューサーとか、某ゲームの番組MCを何度かやった女子とか……。

さらに、今朝は恐ろしいことが起こった。

同僚のたっちーから、

「なんかスゴいのきちゃぁぁあああ!!!www」

というSMSのあと、↓このようなスクリーンショットが((((;゚Д゚)))

魔法石ガチャ

((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))

俺は「うッ!!!!」と呼吸が止まって30秒ほど絶命し、三途の川で平泳ぎを始めたところで強引に現世に戻ってきた。そして、震える指で返事を送る。

「ひ、拾い画像乙」

するとたっちー、

( ´,_ゝ`)プッ

という、数ある顔文字の中でもイラ付き度マックスのそれを送ってきたのち、こんなことをほざいたではないか。

「また、勝ってしまったなwwwww」

あったまきた。なぁにが勝ってしまったや。俺は負けてねえ!! 今日の魔法石ガチャで80個を当てりゃええだけや!!! こんだけまわりで80個当選が続出しているんだ。これはきっと……ゴッドフェスで大魔女を引くよりも高確率なのに違いない!! よーし、当てる!!! 俺も勝ち組にいくぞ!!!

「どぅりゃりゃああああああ!!!!!」

回したところ……。

魔法石ガチャ
※8個ですwww

 ですよねぇぇぇぇぇええええ!!!!!(泣) 知ってましたけどぉぉぉぉおおおお!!!!!(号泣)

俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ……。

3択ゼウスチャレンジの結果は……

さらに。

この週末は、“3択!1度きりゼウスチャレンジ!”という新機軸のダンジョンに悩まされた日々でもあった。というのもこれ、中級、超地獄級、壊滅級の3つのダンジョンが用意されながらクリアーできるのはひとつだけで、それぞれ報酬が違うという悩ましい設定になっていたから。ちなみに難度と報酬は、

・壊滅級【制限時間10分】:+ポイント20000
・超地獄級【制限時間10分】:500000モンスターポイント
・中級【制限時間10分】:★7厳選ガチャ

↑これ。となれば……つねに+ポイントが1000前後しかなくてあえいでいる俺としては、壊滅級をクリアーするしかない!!

ということで、わりと自信たっぷりで、最近メインの土蜘蛛パで挑んでみた。

ゼウスチャレンジ

結果……。

ゼウスチャレンジ

何度やっても、このドット・ゼウス&ヘラで、

ゼウスチャレンジ

びよびよびよびよびよwwww(吸収w)

ゼウスチャレンジ

びよびよびよびよびよwwww

(´;ω;`)

↑こんな顔になった俺はけっきょく、

ゼウスチャレンジ
ゼウスチャレンジ
ゼウスチャレンジ

中級でお茶を濁してガチャの権利をゲット^^;

その結果、

ゼウスチャレンジ
ゼウスチャレンジ

↑こんなことになったのでした……。

ランク888に到達!

そしてもう1枚だけ!

パズドラ8周年に向けた目標をいくつか掲げていた俺だが、そのうちのひとつに、ようやく到達することができた。

それが↓こちらです!

ランク888

ランク888、達成~~~!!!www

本当は2月20日までにたどり着きたかったんだけど、残念ながら3日遅れの到着となった。まあでも、とりあえずはクリアーってことで!

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)