【パズドラ部】第1041回:ログイン日数3000日!ご褒美はユリシャ!?

ご報告です。

2012年4月から始まった我がパズドラ人生ですが……ついについに!!!

ユリシャ

ログイン日数、3000日を突破したぁぁあああ!!!www

……って、じつは前日の段階で、

「明日はいよいよ、ログイン日数3000日の節目だ。明日だけは……朝イチのお知らせメールを撮り漏らすことはできねえぞ!!!!」

と、↓このスクショを撮ることを狙っていたのよ。

ユリシャ

バッチリ撮影できるように、前日の2999日目のそれを撮って練習していたのがいじらしい(苦笑)。

ところが……いざ3000日目の朝を迎えたらだなぁ!!!

ユリシャ

「あ」

……うれしさのあまりボタンを連打して、肝心なスクショを撮ることができなかったよぉぉぉぉおおおお!!!!!(号泣)

くそくそくそ……!!!><

これ、確か2000日のときもやらかして、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!! やっちまった!!! 連打しちゃったよぉ!!!!>< この忌まわしき記憶を上書きするには、3000日のときにキチンと撮影するしか手段がない……!!><

なんて考えていたはず……。それが……!!!

この忌まわしき失敗を払拭するには、4000日のときに(以下略)。

もう、4000日なんて何日後だよ(1000日だよ)。

どうしてココゾのときに、毎回スクショを外すかな俺……。

うれしいやら悔しいやらでタイヘンだった3000日目を過ごした俺は、その数日後のゴッドフェスに挑むことになったのであるw

ユリシャ

3000日の贈り物?

9月11日~9月13日11時59分まで開かれた今回のゴッドフェスは、パズドラの5500万DLを記念したものということもあって、久々に魔法石5個で回せる無課金プレイヤーに優しいガチャイベントとなった。

とはいえ、俺は先日配られた150個の魔法石を、アムリネア欲しさにレアガチャに突っ込んでほとんどを消失させてしまっていた。

ここで、いつもだったら、

あああああ!!>< あのとき、魔法石を使わなければ!!!>< ゼラがラインナップに入っている今回のゴッドフェスに懸けられたのに!!!」

と激しく悶絶するところだが……今回は違う。

ふwww いつまでも俺が貧乏だと思うなよ。この日のために……魔法石は50個以上キープしてあるのじゃああああ!!!www これぞ先見の明!!!

ユリシャ

と、椅子でエラソーにふんぞり返ってみせたけど……ログイン3000日で魔法石を10個もらったからなんだけどな!!!www 俺に先見の明なんてねぇぇえええ!!!ww

というわけでさっそく、ゴッドフェスを回してくれよう。

今回、俺の狙いはゼラ1本なのだが、噂によるとまたまた、超絶かわいい新フェス限がラインナップに加わっているという。

その名は“ユリシャ”。

闇属性の変身モンスターなのだが、なんと7×6盤面で入ったのちに、軽いターンでクソ強い変身を遂げるという。

ここで、賢明な読者の皆様は、

「まあいくら強かろうと、闇属性じゃあプラントアーミーズで使えないだろ?www 残念www」

と思ったことだろう。

確かに、木属性特化のプラントアーミーズでは使うことができないモンスターだ。しかし俺はここ半年以上AppBankさんでもパズドラの連載をしていて、そこでは“木属性特化、無課金”という熱血パズドラ部の縛りとは“まったく違う”縛りを設けられてのプレイを余儀なくされているのである。そこでは、木属性にも強いモンスターがいないとお話にならない展開が多いため、俺はこの連載が始まって以降は、

「木以外も、フェス限はなるべくキープしておこう!」

というモードになっているのだ。

そんな前提があった上での1回目!!

出てきたモンスターは……!! なんと……!!w

ユリシャ

ゆりしゃ~~~ん……www

「えwwwwwwww」

俺の心臓が止まった。

人は、あまりにも予期していなかった出来事に遭遇すると動きが止まり、まさに“息をのむ”状態になるが、俺の場合は心臓が止まって死んだ。ま、まさか……! ガチャ運をかあちゃんの腹の中に忘れて生まれたと言われるこの俺が、いいい、1発で新フェス限を!!! 強くてかわいいユリシャを引いたとな!!?

「うおおおおおお!!!www ユリシャ、ゲットぉぉぉおおお!!!!www」

ホントのホントに、1回目でユリシャを引きましたわw

ユリシャ

こんなことって、あるんだなあ。これはもしや……ログイン3000日を祝して、パズドラの神様が俺にもたらしてくれたのではなかろうか!?

「よーーーーし!!! いま、俺のガチャ運は史上最高のストップ高に達している!!! このまま回し続けて、ユリシャ5匹とゼラ3匹ほど当てておくか!!!

ゴールドラッシュに燃える、ガチャの続きは……!

次回の更新で!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)