【パズドラ部】第1042回:5500万DLゴッドフェスの結果は!?(遅っ!)

また1週間も更新が開いてしまった。

最近、めったやたらと忙しいのと、東京ゲームショウ前後でデカい発表が続いているため、どうしてもそっちの業務にリソースを割かざるを得なくなっているんだよねぇ……。

まあそのおかげで、『モンスターハンターライズ』の記事とかも勢いで書けるわけだけど。

今日も、24日からネットに張り付きになって記事を書きまくることになるので(今年の東京ゲームショウはオンライン開催だからね)、

「いまのうちに、連載モノは前倒しで書いておこう!!><」

ってんで、コロコロオンラインで毎日更新している『あつ森』日記を3本書いたわ……(苦笑)。それでも、ぜんぜん足らないんだけど。

なので熱血パズドラ部も、完全に時勢からかけ離れたネタを書くことになると思うけど、どうかテキトーに読み流してくださいな。

前回は……そうそう、5500万DL記念のゴッドフェスで、見事に新フェス限の“ユリシャ”を引き当てた話を書いたんだ!

ユリシャは闇属性なので、ふだん使いのプラントアーミーズには加えられないんだけど、AppBankで連載している“パズドラ縛りプレイ”でさっそく活躍しているので、当たって本当によかったw 魔法石5個の通常ゴッドフェスだったので、確率的にも難しかったはずなんだけど……こういうことって、あるんだねえwww

これにすっかり気をよくした俺は、

「いま完全に、俺にはガチャの神様が憑いている!! いやむしろ、俺自身がガチャ神になっている可能性も!!

と、盛大に勘違い。

「すべての魔法石を、ここに注ぎ込もう!! そうすれば最終的に、ゼラ5匹ユリシャ3匹ゲットなんてことになっちまうかもなあ!!www」

大言壮語をぶっ放して、そのまま“ガチャの沼”にハマっていったのだった。

ゼラは出たのか!?

さあ、ここからはスピードアップして結果だけ貼っていこう。

ユリシャが出て以降、俺はこのゴッドフェスを7回回している。それはひとえに、

「ついに、ゼラを引くときがきたのだ!!!」

と思ったからだ。

その結末は……。

1回目!! 出てきたのは……!

ゴッドフェスで

「ダイヤタマゴきちゃぁぁああああ!!!www」

って、全部ダイヤタマゴなので、以降は省略します^^;

タマゴの中からは……。

ゴッドフェスで

このときの俺は、

「んだよ!! またラーかよ!! オメーを引くの、もう30回目くらいなんですけどッ!!!(怒)

とやさぐれまくっていたのだが、いまの俺はじつに心安らかだ。というのも先日、エジプト神シリーズのアシスト進化が追加され、これがまたどれも非常に使える性能だったので、

「いまはむしろ、エジプト神が欲しい!w」

と、損得勘定をムキ出しにして考えているからw 晴れて素材であるシェヘラザード=ドラゴンがやって来た日には、全力で狩りに行きたいと思う。

そういう意味では2回目で出た↓コレも、

ゴッドフェスで

「いまだったら、超ウェルカムだよイシスちゃん!!!www」

となる。この、いにしえのモンスターも埋もれずに復活するところが、パズドラというゲームのいいところなのだ。

そして3回目以降も、大きな波乱がなく進行する。

俺的には、ゼラやユリシャじゃなくともアニメーションするモンスターを引き、

「うお!!! 動いてるぅぅぅううう!!! なんやなんや!!?」

と騒ぎたかったのだが、正直……ずっと凪でした(苦笑)。

3回目は、

ゴッドフェスで

フレイか……。なんかひさびさに見たな。

4回目。

ゴッドフェスで

ロズエルね。まあ……なるほどw

5回目。

ゴッドフェスで

「お!!!」

凪で眠くなっていた俺の目が、この一瞬だけちょっと開いた。今回のゴッドフェスで引いた唯一の木属性が、このリュエルだったから^^;

リュエルは何気に、初めて引いたモンスターだった。なのでさっそく、

ゴッドフェスで

転生リュエルにして、いろんなパーティーでスキブ要員として使おうと思っている。これは、プラントアーミーズ的には大当たりだったな!

6回目。出てきたのは……。

ゴッドフェスで

パンドラも10匹くらい所有していると思うが、先のユリシャパに超転生パンドラを入れたいと思っていたので、まあ……1匹増えても困ることはないかなw とはいえ、素材で使うガウェインの希石がないので、まだ1体も超転生していないんだけどwww

そして最後、7回目! 出てきたのは……!

ゴッドフェスで

これは、ウリエルか。なるほどですね!

けっきょく、終わってみれば“大当たり”はユリシャ1体で、ラー、イシス、リュエルが“当たり”ってところかな。念願のゼラは今回も出なかったけど……ま、ヨシとするか!!

続く!

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)