【パズドラ部】第683回:史上最速のお引越し

大塚角満の熱血パズドラ部 第683話

連日お伝えしてきた“パズドラをセカンドデータでイチから始める旅”が、ようやく最初の決着を迎えました……。

自分が長年抱いていた“可能な限り小型のスマホを所有したい!”という欲求のために、しなくていい苦労と出費をしちまったわ……(苦笑)。

過去記事を読んでいただければわかるが、俺はまず、世界最小クラスのスマホ“Jelly Pro”を購入。2.45インチという、「これ以上(以下か)はない!」と確信できる極小画面を手に入れて、

「うへら……えへら……(¯﹃¯*)」

とヨダレを垂らしながら遊んでいたのである。

……しかし、やっぱりコレではきびしかった。

端末が熱を帯びるにつれて乱れる挙動、自分の指で隠れる画面……。がんばって撮影したスクショも皆さんにお見せできるほどの解像度にならなかったことから、

「ダメだこりゃwww お話にならんwwww」

と、早々に見切りをつけたのでありました。

その結果……。

「やはりここは奇をてらわず、最初からいちばん欲しかった端末にするべきだったんだ!!!」

アリクイでもわかることを大発見のようにわめき散らし、すぐさま新端末の入手に走ったのであった。

俺が恋焦がれていた端末とは……そう!!

iPhone SEですよ皆さん!!!(知らんがな)

最近の、まるでハイエンドなPCゲームのようなアプリをプレイするにはかな~りきびしい端末ではあるが、なあに、どうせコレではパズドラとパズドラレーダーくらいしか遊ばないのだ。そう割り切れば、必要十分なスペックのはず!! もう、迷わないわ!!!

そして、

連休明けから、本格的に闇メイメイパの運用を始めたい。そのためには、日曜中には端末がないとマズいぞ」

ってことになり、八方手を尽くして入手に奔走(ネットで検索しただけだが)。努力の甲斐あって先ほど(この記事は日曜の夜に書いていますw)、念願のiPhone SEが手元にやってきたのでありました!!

ジャジャ~ン!!

さっそく、Jelly Proに入っている“角満2号店”君のデータを、こちらに移しました^^

懸案の画面状態も、


うおおおおおお!!! 見やすいいいぃぃいいい!!!

いや、ふつうなんだけどさw ここ2、3日、ミクロの決死圏みたいな状態で遊んでいたので、最小クラスのiPhone SEの画面が60インチの4Kディスプレイに見えるわ。

さあ、これでハンデなしだ。

コツコツと角満2号店君もゲームを進めて、最終的には闇メイメイパで裏闘技場をクリアーしてやるぜ!!!

ちなみにこのデータ、すでにランクが110になっているけど、これはもちろん大感謝祭でやってきた“一度きりの超絶経験値”のおかげだ。それをクリアーした直後、延々とランクが上がっていく様子を動画に収めたので、ヒマな人だけ見てください。……ホントに、

テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~! テ~レレレレレレ~~~!(あと100回ほど続く)

と、ランクが上がっていくだけなので、おもしろくもなんともないですよw

さあ、つぎはいよいよ闇メイメイをいただくかな!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)