【パズドラ部】第764回:鏖魔ディアブロス超強化! 決死のガチャに挑む!

大塚角満の熱血パズドラ部 第764話

ついにこの日がやってきた……!!!

パズドラのモンハンコラボが期間限定で大復活!! そして……木属性モンスター最強の一角、鏖魔ディアブロスさんが超絶パワーアップされたのだぁぁああ!!! うわーーーーい!! やったぁぁああああ!!!

どのくらいディアブロスさんが強くなったかというと、↓このくらいなんだわ。

……老眼なのでよく見えん(苦笑)。

もっとも注目なリーダースキルを書き起こすとだな……!

“【7×6マス】8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が9倍。6色(5色+回復)の同時攻撃で、2コンボ加算”

うおおお……(((;゚Д゚))) コンボも多色も組みやすい7×6盤面だってのに、6色同時で2コンボ追加とか……www どんだけ強くなってんだこの大角は……。満の強さは変わっていないというのに(意味不明)。

コレはマジで、木属性および7×6盤面モンスターでは指折りの存在だろうな。こいつはたまらん……!! プラントアーミーズばんざ~~~い!!!

……って。

わし、ディアブロス持ってない(((;゚Д゚)))

魔法石10個ガチャに挑む無課金の中年

そうなのだ。

これまでさんざん、「ディアブロスすげえ!! ディアブロス最強!!」なんて書いてきたくせに、

じつは持ってないのよ俺……。他の木属性モンスターの有名どころ、たとえばコマさんとかヴラスカとか仮面ライダーBLACK RXとかゼラとかは揃っているのに、唯一、ディアブロスだけは入手していないのよ!!

……いや、いま“唯一”って書いたけど、思いっきり語弊があったわ。

正月アルテミスもキン肉マンソルジャーもライザーも木コットンも木ヨグもセリカもクシナダヒメも持ってねえわ(苦笑)。ぜんぜんそろってないじゃんwww

まあそれはいいんだが(よくないが)、これら未入手のモンスターの中でも、ずば抜けていちばん欲しいのが件の鏖魔ディアブロスなのだよ!! これは『逆鱗日和』の作者として、世界一のガンランサー(笑)として、そして辻本プロデューサーの飲み友だちとして、是が非でも手に入れなければならないのだ!!

というわけで、ガチャに挑むことになりました。俺はこの日に備え……なんと25個もの魔法石を貯め込んでいたのです!! 無課金プレイヤーの、涙ぐましい努力!!>< 金よりも重い魔法石の価値をもってすれば、鏖魔ディアブロスも出てくれるに違いない!!

「さあ、回すぞ~~~!!^^」

と、ガチャに近づいて気づきました。

(((((( ;゚Д゚)))))

ににに、2回しか回せないやん……(゚Д゚;≡;゚д゚) メールで来た無料ガチャと合わせても、3回こっきりの勝負とか……。なんかもう、やる前から、

「3オチ乙wwwwww」

って文字が目の前でチラつくわ……。

それでも!! やらないわけにはいかないのだ!!!

まずは1回目!! 無料ガチャから!!

出てきたのは……!

俺、森丘に轟く大声でわめく。

「1オチきたぁぁあああああ!!!!!(泣)」

悲劇の金タマゴの中身は……。

ティガレックスか……。『アイスボーン』に出てくることが判明したティガレックスさんか……。

まあいい! 勝負はここからや!!

2回目!! 魔法石10個や!!

出てきたのは……!!

俺、ポッケ村の中心で歓喜の雄叫びをあげた。

出たぁぁぁあああ!!! ダイヤタマゴ!!! これは逆鱗並みのレアドロップ!!!!

でも……。

老齢のガンランサー、渾身の竜撃砲がスカッたのを確かに感じた。

「ディノバルド……。オマエじゃないねん……。これは2オチや……

さあ困った。いよいよ後がなくなったぞ。つぎの魔法石10個でディアブロスを引けなかったら……痛恨の3オチだ!!!

それでも挑まなければならないのが、ハンターの辛いところ。

いきますッ!!! 3回目!!!

出てきたのは……!!

ガンランサー、今度こそはと竜撃砲の態勢に入った。

「キタキタ!!! これで終わりや!! 竜撃砲フィニッシュで大逆転やぁぁあああ!!!!」

出てきたのは……!!!!

気が付けば竜撃砲は何もない虚空にぶっ放され、老齢のガンランサーはセルレギオスの鉤爪でズタズタにされていた。

むなしい悲鳴が、砂原に響き渡る。

「やっぱりハットトリック(3オチのこと)きたよぉぉぉおおおおお!!!!(泣)」

終わった……。またディアブロスゲットのチャンスを逃してしまった……。

……え??

「まだモンスター交換があるだろ」

ですって……??

……ふへへへ、確認しましたともさ。真っ先にね。

でも……↓コレなんです。

スッカスカ……っていうか、龍楽士・エファを無理して交換しなければ、なんとかディアブロスに辿り着けたような気が!!!!

あああああ……>< 完全に、交換のタイミングを誤った……。やっちまった……。

残る魔法石は5個。

もう一度、モンハンコラボガチャを回せるかどうか……。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)