【パズドラ部】第772回:花嫁ルシャナパのテンプレを考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第772話

 

ジューンブライドガチャで我が嫁・花嫁パールヴァティーにものの見事に逃げられ、失意のドン底に沈んでしまった俺。そんなとき、昨年のジューンブライドガチャで手に入れた“花嫁ルシャナ”(ガチャは外して交換したんだがw)のことを思い出して、

「なぁなぁ~^^ また前みたいに仲良くしようよ~~~^^ そんなに怒るなよ~~~^^ このこの~~~^^^^」

と、絵に描いたような寄生虫男に成り下がって、お金を持っている(=超絶強くなったってこと)“真心の花嫁・ルシャナ”にすり寄った……ってところまで前回の記事で書いた。

要するに、ルシャナちゃんの真心に付け込んで、彼女のもとに転がり込んだってわけだ(我ながらダメなヤツだな)。

今回はその続きである。

操作時間、20秒オーバーという永遠w

花嫁ルシャナのリーダースキルは、効果のほどが凄まじい。前回の記事でも明記したが、↓こちらである。

“【7×6マス】神タイプのHPが1.5倍。ドロップ操作を5秒延長。水か木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍”

究極進化前と比べると、神タイプのHP1.5倍が付いて耐久力が増し、さらに十字消しにかかる倍率が2.5倍から3倍に爆上がりに!!!

コレはヤバい。

何がヤバいかって、ただでさえ十字消しが作りやすい7×6盤面になることに加え、ドロップ操作時間が5秒も延長になるのだ。……いやそれは究極進化前から変わらないんだが(汗)。使い始めてその効果の絶大さに気づいてしまったので、改めて明記させていただくのだよ。

花嫁ルシャナをリーダー×フレンドにすると、ドロップ操作時間はたいてい↓このくらいになる。

操作時間21.74秒wwwww パズドラにおける20秒オーバーって、もはや永遠の時間やんwwww 初期のパズドラの操作時間は4秒程度だったから、そのころと比べると5倍以上の余裕が生まれているでwwwww

十字消しが苦手な人でも、20秒以上という永遠の時間があればひとつやふたつは十字にくっつけて消すことができるだろう。もしかしたら、

「うりゃりゃりゃりゃ~~~!! ぐるぐるぐる~~~!!!」

ってんで、テキトーにつまんだドロップをグルグル回しているだけで十字にくっつくかもしれない。人類が誕生したときの奇跡のような確率に比べたら、テキトー操作で十字が完成することなんて、レアガチャで金タマゴが出るくらい日常的な出来事であろう。

第1次・花嫁ルシャナ内閣発足

そんな花嫁ルシャナをリーダーに据えたパーティーを考えてみた。

ポイントは、3つ。

まず、HPにブーストがかかる“神タイプ”を選ぶこと。続いて、十字消しが認められる木、水、光の属性を持つモンスターを加えること。最後に、木、水、光のドロップを供給するスキルを持つモンスターをピックアップすること……であります。

この3つの条件を念頭にサブモンスターを選んだ結果、“第1次・花嫁ルシャナ内閣”は↓このような閣僚で固められた。

……上で上げた3つの条件、ほとんど無視しているけどな^^;;;

まあでも、聞いてくれよ。

この中で神タイプは、花嫁ルシャナ2体と超転生メイメイ、そしてオデドラさんだ。こんだけいりゃ、とりあえずHPの面では不足はないだろうという判断が働いたわけ。そして水属性が入っていないのは、

「木と光の十字だけ作ってりゃ問題ないやろ」

と、ヘタクソなクセにナゾの余裕をぶちかました結果だ。

唯一、必要ドロップの供給については、ゼラもゼラキティも超転生メイメイも対応している。もうこれで十分だろwww

というわけで、テキトーなダンジョンで試運転してみた。

運用としてはとにかく、木か光ドロップを用意して十字消しを重ねるだけである。

そこで、ゼラのスキルを使って、

十字消しを3個作れば、

簡単にこれくらいの火力が出る。

もしも、奇跡の操作で十字消しを4個作っちゃった日には、


……えーっと、ゼラはどんだけ火力出してるんだ? いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…………ひゃ、100万くらいかね?(錯乱)

このときのゼラ単体で、19億7000万ダメージw もう、圧倒的に過剰火力独り暮らしのアパートに中華料理屋の超絶火力コンロを持ち込んでチャーハン作るくらい、余計で大袈裟な火力であります。

でも、これでいいのだ!! 十字消しも過剰火力も楽しいから!!w 俺はしばらく、このメンツでいくぞ。花嫁ルシャナ最高!!!

言葉通り、しばらくはこのパーティーで喜んで遊んでいた。が、すぐに“あること”に気づいてパーティーをいじりたくなるのである。

長くなるので、続きは次回!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)