【パズドラ部】第776回:コマさん出た?妖怪ウォッチコラボガチャの結果は!

大塚角満の熱血パズドラ部 第776話

 

いよいよ始まりましたな!!! ↓コレが!!!

パズドラ×妖怪ウォッチのコラボ復活だぁぁぁぁあああ!!!

上のスクショのバナーを見る限り、先週の木曜日に店頭に並んだNintendo Switch用ソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の発売(6月20日)を記念してのコラボ復刻のようですな。……俺、痛風で四十肩で老眼なりかけの47歳のおっさんでありながら、『妖怪ウォッチ』のナンバリングタイトルはすべて遊んでいるという“隠れ妖怪ファン”なので、コラボの復活はうれしい限り! さっそく、パズドラを起動いたすにゃ!!

妖怪ウォッチコラボガチャ、前回の結果

前回の記事でも書いたが、妖怪ウォッチコラボは“パズドラユーザー5200万人が、いまかいまかと待っていた”と言っても過言ではないほど、復活が待ち望まれていたコラボレーションである。

それら待っていた人々が殺到したのは、間違いなく↓このモンスターだ。

そう!! 木属性モンスター最強の一角、コマさんS!! このモンスターを持っているのといないのとでは、その後のパズドラライフがガラリと変わってしまう……ってほどでもないかもしれないが少なからず影響を及ぼすくらい、安定かつ強烈な力を有したモンスターなのである!

俺は幸い、前回のコラボのときに運よくガチャでコマさんを引き当てていた。

でもそのころは年末進行の真っただ中ということもあってブログをサボ……休みがちだったため、詳細を書いた記憶がない。そこでコラボの復活を記念して、“前回の妖怪ウォッチコラボのときのガチャ結果”を復刻させたいと思う。

念を押しておくが、前回のコラボガチャの結果だからな!w 今回のじゃないぞ!! 今朝引いたガチャの内容は、そのあと貼り付けるので!!

前回の妖怪ウォッチコラボガチャの結果は、以下のような感じだった。


いきなりダイヤタマゴで、エンマ大王を引き当てた!!

でも、いまモンスターボックスを見たら、エンマ大王、いないんだよな……((((;゚Д゚)))) ま、まさか、

「あー、火か……。んじゃイラネ

ってんで、売ったりしたのでは……。

この、エンマ大王行方不明にも現れているのだが、じつはこのとき、俺は妖怪ウォッチコラボのことをまったく調べておらず、コマさんの実力すらも理解していなかった

おかげで、欲しい欲しいと願う強さに反比例して「獲らせん獲らせん!!」と逆方向に働く恐怖のシステム、物欲センサーが発動しなかったらしく、以下の結果に結びつく。

一気にいきます。


木属性のムリカベをゲット。


またまた木属性のじんめん犬をゲット。

そして、ついに……!


ダシを入れ忘れた味噌汁くらいあっさりと、コマさんが出てきてくれました!! でもこの瞬間も、

「ほう、コマさんか。ナルホド」

って感じで感動は1ミリもなく、しばらくモンスターボックスの中で放置することになるんだよな(苦笑)。

妖怪ウォッチコラボガチャ、今回の結果

……という前提ありきで、今回のコラボガチャの結果を見てもらいたい。

前回のソレと違い、ガチャを回した今朝の心境は↓コレでした^^;

「うおおおおおおお!!! 妖怪ウォッチコラボガチャ、始まったぁぁぁああ!!! コマさんコマさん!!! 2体目のコマさんが欲しいお!!! 絶っっっ体に手に入れて、アシスト進化させるんだッ!!! そしてできたら、3匹目も欲しい!!! そうだ、俺は意地でもコマさんを引き当てるのだぁぁぁあああ!!!!」

もうこの時点で、結果が見えてるけど((((;゚Д゚))))

でも一応、ガチャのご報告を……。

じつはこの間、ゴッドフェスやらジューンブライドガチャがあったおかげで、俺は魔法石を10個しか所持していなかった。メールで来る無料ガチャと合わせても、3回しか回せないという……。

それでも、俺は自信満々だった。

「なあに、3回もありゃ十分だ!!! 俺とコマさんは、固い絆で結ばれているからな!!! 必ずや、2体目、3体目が出てくれるだろう!!!」

もしも人生で1回だけ過去に戻れる力があったなら、俺は1時間前に戻って、

「やめろ!!>< やめてくれ!!!>< ぶぶぶ、物欲センサーを刺激するようなことを言うな!!! オメーほんとにやめろや!!!><」

ってんで、自分からスマホを取り上げると思うわ(苦笑)。

では、妖怪ウォッチコラボガチャの結果です!

……あまりにもツマラナイものなので、一気に貼るわ。




ぶぶぶ、物欲センサー、恐るべし……。……ね、ツマラナイでしょ((((;゚Д゚))))

この惨状を受けて、俺はつぎの手に打って出るのだが……。

それは次回の更新で!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)