【パズドラ部】第859回:チャレンジ9は、ルルナ+ゼラキティで攻略

大塚角満の熱血パズドラ部 第859話

気が付けば自分の誕生日も過ぎ去り、俺は46歳になった。

なんとなく、去年47歳になったような気がするが、俺は先日、「キサマは今後、誕生日を迎えるたびに1歳ずつ歳が減っていくぞ。そして47年後には、消えてなくなるのじゃ。けっけっけ」という呪いを荒れ地にいた魔女にかけられてしまったので、今年は46歳なのである。けっけっけ。

それはいいんだった。

そうそう、「9月も後半に入りましたね」ということを書こうと思っていたのだよ。

なんで俺が、9月も後半戦に突入したことを知ったのかというと……↓これを見てしまったからだ。

9月のクエスト

((((;゚Д))))……

こ、これはもしや……9月のクエストダンジョンでは!!(そうだよ)

な、なんか……9月もぼちぼち終わりが見えてきたってのに、初級も中級も上級も、アタマに“NEW”なんて文字が見える気が……((((;゚Д゚)))) こ、これは要するに……!!

「く、9月のクエスト、1回も開けてもいねぇぇぇえええ!!!www」

というわけで、夏休みの宿題を最終日に必死こいてやるがごとく、いまから9月のクエストダンジョンを制覇してくるぞ。

チャレンジ9に挑むことに

とはいえスタミナの関係もあるので、やる気のあるうちに上のほうからやっていこう。まずは……もっともヤヤこしそうな↓コイツだな!!

チャレンジ9

チャレンジLv9LS無効/同キャラ禁止】ですよもちろん!!!

このダンジョンに入る前に、俺は考えた。

「リーダースキルが無効ってことは、パズルの火力で押し切るしかないんだろうな。2wayとかコンボ強化とか無効貫通とか……。その点、このゼラキティパにはコンボ強化メンバーがたくさんいるから……まあ問題ないだろう!!

これが、無情報の恐ろしさである。そして実際、入ってみると……。

チャレンジ9

チェイサー「15コンボしないと、ちんじゃうよ♪♪♪

おい、ちょっと待てや。

じゅじゅじゅ、14コンボ以下吸収って、なんやねん((((;゚Д))))さ、最低15コンボしないといけないの!!? いや、ときには神の祝福のような20コンボとか出るときあるけど、ホントに盆と正月くらいの頻度ですよ!!?

とまあ、まったくもって想定外の、14コンボ以下吸収をやってきやがりましたよ。

とはいえ。

一応、うろたえた風を装ってみたが、じつは内心、

……もしかしたら、1発で抜けるんじゃね??www)

とも思っていた。なぜならこのゼラキティパには、コンボ追加のスキルを持つ麻倉葉とゼラが入っているから……!! こいつはどうやら……1発で正解を引いちゃったかも!!?www

麻倉葉とゼラで挑んだが……

なのでさっそく、ブチかますことにした。

なんとかなるって

麻倉葉「なんとかなるって」

これで、2コンボ加算じゃ!!!

……しかし前から思っていたけど、この“なんとかなるって”っての、もうちょっと元気に言ってくれないものかねえ。せめてビックリマークをつけて、

「なんとかなるって!!」

って。そしたらこっちも、

「おお!!! オマエがそう言うなら、なんとかなるかもなッ!!」

と暑苦しくツバをまき散らせるんだけど、

「なんとかなるって(シュン)」

だとイマイチ、力が入らないんだよねえ……。

それでも、きっちりと仕事をするのが最近の大塚角満。

9コンボ

やってやったよ!!盤面最大の9コンボ!!!これで実質……11コンボだ!!! あとは落ちコンを4つ拾えれば……!!!

落ちコンゼロ

……って、落ちコンゼロかああああああい!!!!(愕然)

ま、まあいいわ。こっちには切り札の、ゼラのハウリングストームがあるんじゃ!!

ハウリングストームが

が。

不発

……どうやら不発だったらしい^^;;;

そしてその後も、

盤面10コンボ

盤面10コンボを作り、

「今度こそいったぁぁあああああ!!!(喜)」

と確信しても、

不発

「今度も逝ったぁぁぁあああああ!!!(泣)」

とお約束のような展開に……w

けっきょく、パーティー変更を余儀なくされたのであった(苦笑)。

ルルナの3コンボ追加でいけ!

しかし俺は、慌ててはいなかった。というのも……まるでこの日のために用意したかのような、プラントアーミーズの(コンボ)リーサルウェポンと呼べるパーティーが作ってあったから!!

それが↓こちら!!

ルルナパ

そう!!我が娘、ルナ……じゃなかった、ルルナパです!!

ルルナパの何がいいかは、すぐにわかります。

それは↓コレ!!

にゃるてぃめっとふぁんぐ

ルルナのスキル、“にゃるてぃめっとふぁんぐ”は、脅威の3コンボ加算!!

でも、これだけだと不安なので、重ねて、

マジカルストーム

ゼラキティのマジカルストームで木と回復の2色盤面に!あとは、コンボを作れば……!

実質12コンボ

よし!!盤面9コンボ!!これで実質12コンボだ!!!

結果……。

15コンボ達成

よくわからないけど落ちコンをきっちり3つ拾って、規定ギリギリの15コンボ達成!!!

そして……!

クリアー

9月のクエストダンジョンチャレンジLv9”これにて終了~~~!!

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)