【パズドラ部】第893回:富士見ファンタジア文庫コラボ、リナは出た?

大塚角満の熱血パズドラ部 第893話

 

本日より、かつて一世を風靡したライトノベル界の雄、富士見ファンタジア文庫とパズドラのコラボがスタートした! その名も、“富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ”!!

富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ

先日来、『スレイヤーズ』を宇宙一のコンテンツと豪語する同僚のたっちーが、

「我がパズドラ史の中で、もっとも本気になるときがきた」

と言って眠れぬ夜を過ごしているらしい……という記事を書いてきた。

その幕が、いよいよ開けてしまったのである。

無料ガチャの重要性

しかし、俺はラノベに対してたっちーほどの熱量はないし、木属性モンスターもそこそこっぽいので、

「ま、今回は軽くお付き合い程度で……」

というスタンスをとるつもりである。ガチャも……ちょっと考え中かなぁと。

そういう意味では、メールで届いた無料ガチャに掛かる比重は大きい。ここでとりあえず、木属性の3種(ゼルガディス、ボルカン、クルツ)のうちのひとつでも引ければ、一気に気持ちが楽になるのだ。

というわけで……さっそく回すよ↓コレを!

無料ガチャ

出てきたのは……!!

ダイヤタマゴ

うおおおおおおおお!!! ダイヤタマゴきたあああああ!!!

って、今回もコラボガチャから出てくるのはダイヤタマゴオンリーかw

さて、気になる中身は……!

クルツ

おおお!!! これは木属性3兄弟のひとり、クルツ君ではないか!!

この無料ガチャで目当てのモンスターが出たのって、俺史上初じゃないかな。……まあ、確率13.25%で、メチャクチャ出やすいモンスターだけど^^;;

無料で回せる、もうひとつの方法

クルツが引けたので、それほど無理してコラボガチャに挑む必要はなくなったかな。しかも、スペシャルダンジョンに来ている“ファンタジアレジェンドチャレンジ!”が、クリアーするとコラボガチャが1回だけ回せるようだし。とりあえずこれをやってしまって、2回目のガチャとシャレ込もうか!!

レジェンドチャレンジ

絶地獄級だけど、そこはコラボガチャを提供するためのサービスダンジョンのようなもの。道中は、非常に快適でありました。

楽な道中
楽な道中

ボスとして現れたのは、『スレイヤーズ』の主人公であるリナ=インバースである。

リナ

↑この陣、ゼラが思いっきりやらかして、木ドロップが10個しかないんだがwwww まあでも、それでも問題はなかったよ。

撃破

リナを倒して……!

クリアー

クリアー!! これにより、

無料ガチャ

コラボガチャの権利をゲットした!!

堪え性なく速攻で回したところ……!

マジク

これは『魔術師オーフェン』のマジク=リンか。なるほどなるほど。

……と、何の感慨もないまま椅子に座ってボーっとしていたところ、出社してきたたっちーにいきなり↓こんなことを言われた。

「おい!!! キサマのリーダー、リナになってないやんけ!! はよリナに変えてくれや!!! それでダンジョン行きたいねん!!!」

リナなんて持ってねーよ!!!w

さて、どう対応したらいいものか……。

悩みつつ、続く……w

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)