【パズドラ部】第909回:つぎのストーリーダンジョンは“緑オーディン”編!

大塚角満の熱血パズドラ部 第909話

いまを遡ること2ヵ月前。パズドラに初めて登場した“ストーリーダンジョン”の主人公は“赤ソニア”こと“赤龍喚士・ソニア”であった。

ソニア編

そして何度かこのブログでも書いてきたが、ストーリーダンジョンのシナリオ・世界観設定等を担当しているのはワタクシ、大塚角満であります。

おかげさまでソニア編の評判は想像以上によく、ホッと胸を撫でおろしているところだったのだが……!

ソニア編
ソニア編

当然、ストーリーダンジョンはこの1発で終わりではない。現在、パズドラ内で「ストーリーダンジョンに採用してほしいシリーズは?」というアンケートも実施されているが、

その前に! じつは!! ソニア編に続く“ストーリーダンジョン第2弾”が仕込まれていたのである!!

ストーリーダンジョン第2弾の主人公は!

本日、このストーリーダンジョンに関するインタビュー記事が、ファミ通Appに掲載された。

山本プロデューサーとストーリーダンジョンに関わった開発陣、そして俺も含めた5人でいろいろと語らせてもらっているのだが……なんとその最後で、具体的に第2弾について言及しているのだ。

詳しくは上記のリンク先の記事を読んでいただきたいのだが……ここでも第2弾の主人公だけは発表させていただこう。

パズドラのストーリーダンジョン第2弾の主人公となるのは……↓こちらのキャラクターであります!!!

オーディン

そう!!! “緑オデン”こと“オーディン”だぁぁああああ!!!w

上記のインタビューの中で、シナリオ担当の大塚角満氏はつぎのように語っている。

「オーディン編を絶賛開発中なので、まずはそれに期待していただきたいかなと。ファンが多い北欧神話がモチーフになっているので、これまたハンパなものはお見せできないので」

おおおおお!!! ストーリーダンジョン第2弾は、北欧神話の世界が舞台とな!!!(そらぞらしい)

どんなストーリーになるのか? そしてどんなモンスターが登場するのかについては……おそらく実装されるまで何も話せないと思うけど(残念)、ソニア編に負けないくらい気合を入れて作っているので、どうか多大な期待を寄せていただければなと! よろしくお願いいたします!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)