【パズドラ部】第952回:魔法石101個のお年玉!新年ゴッドフェス!

大塚角満の熱血パズドラ部 第952話

 

新年、あけましておめでとうございます!

前年最後の日記でも書きましたが(昨日だけどな)、

2020年は早々に、このパズドラのプレイ日記が連載1000回を迎えます。まずはそれを目標に、そして……燃え尽き症候群に陥らないように踏ん張りますので(笑)、今年もどうかご愛読くださいませ!!

魔法石101個のあぶく銭

さて。

2020年最初の目覚めを迎えてすぐに、条件反射でパズドラを起動した。

ニュースを見るよりも早く!

メールよりも早く!!

むしろ時計を見るよりも早くパズドラを起動ッ!!

このスタンスは今年も変わらないようである。

すると、そんな俺の情熱に応えるかのように、運営から↓こんなメールが届いていたではないか!

魔法石101個

きたぁぁぁああああ!!!! 運営からのお年玉だぁぁぁあああ!!!!www

いやあ、これはうれしい。お年玉候補の上位20位にも入っていなかった遠い親戚のおっさんから不意に「はい、これ」とポチ袋を渡されたときくらいのヨロコビ

このような思い掛けない収入(年末に発表されてたけどさw)を得たとき、皆さんはどうしますか?

たとえば、競馬で大穴を当ててしまったとき。

たとえば、ロトや宝くじでささやかな当たりを引いたとき。

そして、このようなお年玉をゲットしたとき--。

こういうとき、「あぶく銭はもらったことなど忘れて、封印するに限る」ってんで貯金できる人だったら、俺もいまごろは蔵のひとつやふたつを建てて左団扇で生活していたんだろうと思う。

でも……俺はできないのだ。そういうしみったれたことは。気が付けばお年玉はすべておもちゃやゲーセン代に消えていたし、ボーナスも出るたびにバイクを買い替え……。ホントに、あのころの俺は地獄に落ちてほしい。

そして、いま--。

俺の手元に、まさにあぶく銭と言っていい100個を越える魔法石がある。ここはひとつ、若かりしころを深く反省し、

「おそらく、パズドラが8周年を迎える2月近辺に、デカいガチャイベントが行われるであろう。そのときまで魔法石は温存しておくに限るな」

ってことで、魔法石の金庫に鍵をかけてしまうのがいちばんだ。うんうん、そうしようそうしよう……。

では……。

スーパーゴッドフェス

って、1分後にスーパーゴッドフェス回してたぁぁあああ!!!www

と、茶番な逡巡劇をやってみたが、やっぱ無理だなwww ええんやええんやwww 新年のおめでたい日やwww あぶく銭は、パーーーーーッと使えばええやんwww

さあ回すぞ!! もらった魔法石はすべて、スーパーゴッドフェスに突っ込むんやぁぁあああ!!!www

お正月ゴッドフェス:前半戦

ということで、10回回します!!!

狙うはもちろん……ゼラのみ!!! それ以外は、出た端から売ってやる。……というくらいの強い気持ちで回してやる(つまり売らない)。

ジャンジャンいきます!!!

1回目!! 出てきたのは!!

スーパーゴッドフェス

なるほどッ!!! この8年で20回くらい引いてるミネルヴァ!!! もういいよ!!w

つぎ!! 2回目!!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

なるほどッ!!!!www ここ8年で30回くらい引いてるオロチ!!!www いい加減にしろ!!!(怒)

つぎ!! 3回目!!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

えええ……。サ、サラスヴァティとか……。こんなに反応に困るモンスターが、ほかにいるだろうか?? いやいっぱいいる。

もうちょっといこう!!

4回目!! 出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

「お!」

死んだサカナの目をしていた俺、ピクリと反応した。

「エキドナSARAか! 交換要員ゲットおおおお!!!www」

アニメーションキャラは、角満的にはすべて当たりなのである。

さあ、前半戦最後だ!! 5回目!!

出てきたのは……なんと!

スーパーゴッドフェス

死んだサカナの目が、ポロリと落ちた。

「ままま、またマドゥかよぉぉぉおおおお!!!www」

前回の日記でも書いたが、ここ1年以上、俺はガチャでゼラしか狙っていないのに、彼女が所属する“大魔女シリーズ”の獲得状況はつぎのようになっている。

・マドゥ:6体(帽子2個含む)
・リーチェ:3体
・ゼラ:0体
・サレーネ:1体
・ヴェロア:2体

ここにまたまたマドゥが加わったので、最新情報では↓このようになった。

・マドゥ:7体(帽子2個含む)←New!
・リーチェ:3体
・ゼラ:0体
・サレーネ:1体
・ヴェロア:2体

どうなっとんねんいったい……。

お正月ゴッドフェス:後半戦

目当てのモンスターではなかったが、それでも、アニメーションキャラを2体連続で引けたのは間違いなく僥倖である。この勢いに乗って……残る5回、一気に回します!!

6回目!! 出てきたのは……。

スーパーゴッドフェス

またオマエか(怒)。

ちょっとぉ……。今回のゴッドフェスで、何回ドゥルガー引くねん……。

そして俺は……ドツボにハマる。このあとは、惨憺たるものだった。

7回目。

スーパーゴッドフェス

ラクシュミー……。

8回目……。

スーパーゴッドフェス

ガ、ガネーシャ……。見た目は縁起がいいけど、いらんねん……。

そして9回目……。

スーパーゴッドフェス

こ、ここ8年で50回くらい引いてるオロチ……。もうコイツら全部3枚におろして、うな丼にして喰ってしまいたい……(泣)。

そして。

無限にあると思っていた魔法石が、残り15個になってしまった。回せるのは、あと1回。ここでゼラが出なかったら……たぶん俺、一生引けないわ(苦笑)。

でも、いくぞ!!! ここでくじけるわけにはいかんのだ!!!

ラスト!! 10回目!!!

出てきたのは……!

スーパーゴッドフェス

うわあああああ!!!!w やっぱり出ねええええええ!!!!www

最後の最後、どうにかアテナNONを引いたけど、けっきょくゼラは出てこなかった……。マジで俺のガチャにゼラは入っていないのでは……?

というわけで、2020年も物欲センサーが猛威を振るっております!!w 皆さん、お気をつけて!!!><

では、本年もよろしくお願いいたしますw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)