【パズドラ部】第977回:週末チャレンジとアンケートガチャの顛末

大塚角満の熱血パズドラ部 第977話

 

ここに、ひとつの手記がある。

どうやら……この週末に口を開けたダンジョンに潜った勇者の、最後の言葉のようだ。

そのダンジョンとはもちろん“週末チャレンジ・運命の三針”。

手記を紐解いてみよう。

新たなパーティーで

超転生フレイヤ×コマさんSパで跳ね返され、

仮面ライダーBLACK RXパ(いわゆるRXREXREX)に活路を見出したものの、

そのことごとくを跳ね返されてしまった。

万策尽きたのか……? プラントアーミーズに、もう打つ手はないのか!?

そう絶望しかけた日曜日の朝、俺はひとつの可能性に気付く。それは……!

週末チャレンジ

「あれ??」

俺はかわいく小首をかしげる。

最近、超転生フレイヤのパートナーはコマさんSで固定していたわけだが……それだと最低6コンボが必要でひと手間掛かっていたけど、超転生フレイヤで挟むことで払拭できるんじゃね!!?www

なんだよ……。タイムアタックなら、そっちのほうが圧倒的にいいじゃねえか……!!!

ここでそのことに気付くあたり、やはり俺は非凡と言わざるを得ない(おせーよ)。

というわけでその瞬間から、俺は“超転生フレイヤ×超転生フレイヤ”の人となった。

週末チャレンジの結末

し、しかし……!><

週末チャレンジ

確かに、運用は楽になったものの……。

週末チャレンジ

く……っ!! またここか……><

でも……大丈夫だ!! まだ慌てる時間じゃない!!!

再度挑み……。

週末チャレンジ

よし……!

週末チャレンジ

マキナの段階で、残り77秒!! いいい、いけるか!? 微妙か!?

が……。

つかみかけた勝利の背中は……またもや俺の手をすり抜けていった。

週末チャレンジ

ぜんぜんダメえええええ!!!><

そして--。

男が残した手記は、つぎの1枚の写真を最後に潰えている。

週末チャレンジ

ダンジョンが口を閉じるまで、残り1時間半の写真--。

果たして男は、25階の深淵の先で待つ栄光のゴールに、飛び込むことができたのだろうか……?

真相は、誰も知らない--(知ってるだろ)。

アンケートプレゼントガチャの結果は!

さて、男のその後は不明だが、今朝届いた“アンケートプレゼントガチャ”は回すことができたぞ。

アンケートプレゼントガチャ

何が出てきたのかと言うと……!

アンケートプレゼントガチャ
ギルガメーーーッシュ!!

ギルガメッシュを見るたびに、俺が思春期のころにテレビ東京系で放送されていた深夜番組を思い出す……。

そんだけ^^;

おしまい。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)