【パズドラ部】第975回:週末チャレンジ“運命の三針”を制覇せよ

大塚角満の熱血パズドラ部 第975話

 

ここんとこ、“裏闘技場攻略日記”ばかり書いておりますがね。

……え?

「攻略してねーじゃんwww」

ですって??

そういうイジワルなことを言っていると……レアガチャからゴーレム出るぞ!!!

と、まもなくやってくるパズドラ8周年を想って言ってみました。あのころはゴーレムどころか、

懐かしの

ホワイトドラゴンとか……。

懐かしの

ナーガとかが、平気な顔でレアガチャから出てたんだよなぁ……w 思えば、恐ろしくも平和な時代だった……。

それはいいんだった。

この週末、またまた、

週末チャレンジ

2日間限定! 週末チャレンジがやってきた!!!

これまで週末チャレンジは、闘技場1、

闘技場2、

そして闘技場3で実施されてきた。

となれば、今回はもちろん……!!!

週末チャレンジ

運命の三針15分以内クリアーでたぁぁあああ!!!www

運命の三針とは

運命の三針は、3つの闘技場の上に存在する幻の大地みたいな場所だ。陸奥圓明流で言うところの、奥義の上に存在する幻の秘儀、四門みたいなものだろう。

ここを……クリアーするだけだったら、それほどたいへんな作業ではない。むしろ、経験値稼ぎの場所として非常においしいダンジョンとも言える。

しかし……!

“15分以内”という条件が付いたとたん、このダンジョンはギラリと牙をむくはずだ。要所要所に配置されたガーディアンたちが、侵入者の足を止めるべくあの手この手を尽くして妨害してくるだろう。

そんな運命の三針ではあったが、

「とはいえ、15分もあったら余裕じゃね??www

とナゾの自信に押されて、

週末チャレンジ

いつもの超転生フレイヤ×コマさんSパで潜ることにした。この構成で火力を出すには、“木の5個消し以上+6コンボ以上が必須”と、決して容易ではない運用が必要なのだが……ま、なんとかなるっしょwww

週末チャレンジ・運命の三針 前半

運命の三針は前述の通り、あらゆるところに“足止め用モンスター”が配置されている。

たとえば、“根性持ち”。

週末チャレンジ
五右衛門とか……。

週末チャレンジ

象さんとか……。

モンスターの引きにもよるけど、とにかく数が多いのである。

もちろん、回復縦1列消しで追撃を放てば根性持ちは撃破できるんだけど、そもそも回復ドロップが5個以上必要だし、加えて木の5個以上消しもしなきゃいけないから、条件はそれほど安くないのだ。なのでドツボにハマると、余計な時間を使わされるハメになる。

加えて、コンボ吸収……。

週末チャレンジ

さらに、ダメージ吸収のサダルメリク……。

週末チャレンジ

こいつが出てきたとき、初めて残り時間を見たんだけど……げげげ!!! もう300秒しかないやん!!!(驚)

しかもだな。

この段階ではまだ、超転生フレイヤのアシストで付けているダメージ吸収無効が溜まっていなかった。そのため、

「そ、そろりそろりと……! 殴りすぎないように……!! ししし、慎重に、慈しむように、優しく攻撃を……!!><」

なんて気を遣いまくって攻撃をしていたら、どうにか倒したころには、

週末チャレンジ

や、やべえ……((((;゚Д゚))) もう200秒ちょっとしかないよ……((((;゚Д゚))) いいい、急がないとッ!!!

週末チャレンジ・運命の三針 後半

ここから、スキルを出し惜しみせずに一気にスピードアップを図った。

週末チャレンジ

火属性の天敵・ツバキは、確か無効貫通を入れての全力コンボで倒した気がする。でも……残り160秒wwww

そしてペルセポネとやり合っているときに、

週末チャレンジ

も、もう残り1分くらいしかないお((((;゚Д゚)))

これは……どう考えても、時間が足らない。背に腹は代えられずゼラのスキルも使っちまっていたので、この後に出てくるモンスターどもに対抗できるかも心許なかった。

それでも、ここに来るまでに15分近い時間を消費しているという工数(人件費と言ってもいい)と、

「もしかしたら……ワンチャンあるかも!?

という淡い期待が撤退を許さなかった。

結果……。

週末チャレンジ
びよびよびよびよwww(吸収されてる音)

週末チャレンジ
びよびよびよびよびよwwww

もう、メチャクチャwwwww となれば……。

週末チャレンジ

ですよねぇぇぇぇええええ!!!!

どうもこのパーティーだと、スピード重視の週末チャレンジはきびしそうだな^^;

もう一度練り直して、週末中にクリアーしようと思います!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)