【パズドラ部】第728回:マクドナルドコラボ、ハッピードラゴンガチャの結果

大塚角満の熱血パズドラ部 第728話

平成最後の魔法石100個で引いたシャーマンキングコラボガチャの結果は……ファミ通Appで本日19時ごろに動画で公開いたします!! なのでこちらでは、ちょっと軽めのネタをひとつ。

前述のシャーマンキングコラボやゼラキティに注目が集まっておりますが、忘れちゃいけないのがマクドナルドコラボの“マクドナルド×ガチャドラ降臨!”のスペシャルダンジョン! 以前ブログで書いたがワタクシ、このダンジョンを集中的に周回していた時期がありまして(勘違いして回ってただけだけど)、

かなりの数のハッピーメタルドラゴンとハッピーゴールドドラゴンを乱獲したと思う。そういう意味では、両ドラゴンの総討伐数によって配られているご褒美ガチャの獲得に貢献できているのではなかろうか!!

そして、これを書いている4月27日現在で、ご褒美ガチャは5回となった。レアセレクトガチャが2回、★6確定ガチャが2回、そして大盤振る舞いの★7確定ガチャも1回回せてしまうという!! これは平成の最後に……回してしまうしかないだろう!!

ご褒美ガチャの結果は……

というわけで、もらった端から回してしまったご褒美ガチャの結果をさらしてしまいたいと思う。こういうのって、

「平成の最後の日に!!」

とか、

「令和になった記念に!!」

とかとか、

「6回分溜まったら一気に回す!!」

とか考えそうなものだが、俺は運営からメールを受け取った瞬間に、

「たたた、タダでガチャ回せるど!!! 早く回さないと!!! 期限が切れたら一生後悔する!!!」

ってんで、速攻で回してしまうのだ。それでいいのだ。

ではさっそく、ガチャの結果を公開しよう。

まずは、ハッピーゴールドドラゴン第1Rクリアのレアセレクトガチャだ。出てきたのは……!!

おおおお!! これはアメノミナカヌシ!! 水属性なので使うことはないと思うけど、じつは何気にメッチャうれしいんだよね。ナゼかと言うと……コラボの強いモンスターがどうしても欲しいとき、交換要員としてアメノミナカヌシはラインナップされるから!!w なので木属性じゃないけど、これは“大当たり”の太鼓判を押そうと思うw

続いて2回目。ハッピーゴールドドラゴン第2Rクリアーの★6確定ガチャだ。出てきたのは……!

おおおお!! 明徳の英傑神・劉備か!!

木属性使い的には、めちゃくちゃいい引きだなこれ。最近ぜんぜん劉備を使ってなかったけど、またパーティー作ろうかなあ。

さあどんどんいこう。つぎはハッピーメタルドラゴン第1Rクリアーのレアセレクトガチャだな。出てきたのは……なんと!

緑ソニアきたぁぁああああ!!!! これはもう、問答無用の大当たりだ!!

緑ソニア、これで3体目だけど、10匹だろうが20匹だろうがいてもらって困らないモンスターだねw プラントアーミーズとして使い勝手は抜群だし、アメノミナカヌシと同じく交換要員にもなれるので(交換しないけどな)、当たりも当たり、超当たりであります!! うれしすぎて、明日ビッグマック10個食うわ。

はい、つぎつぎ。ハッピーメタルドラゴン第2Rクリアーの★6確定ガチャ!! 出てきましたのは……!

うおおおおお!!! これまた木属性のダグザ!! 2wayオバケのダグザ!! (持ってた気がするけど)これはいい!! 俺的にはまったく問題なし!!

さあいよいよ、最後のガチャだ。最後は……そう!! ★7確定ガチャ!!

ここまでいい流れで来ているので、最後にすんごいのが出てくるのではないだろうか? 全世界の期待を込めて、ガチャドラからまろび出てきたのは……!!!

わあああああああ!!! なんのオチもつかねぇぇえええ!!!www

最後の最後で覚醒ハトホルwww これ、順番を変えて、オーラスで緑ソニアとかだったら、

「やった!!!! 終わりよければすべてヨシ!! 完璧や!!!」

ってことで美しく締まったのに、どうにも感情の持っていき場を失う結果になってしまった……w

でも、まだチャンスはある。

ハッピーメタルドラゴン第3Rの★7確定ガチャまで、あとちょっとで届くんだよ!!(これを書いている時点で、1900万体を越えている)

最後の★7ガチャを回すために、再びマクドナルドコラボダンジョンの人となります。

いってきます!!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)