【パズドラ部】第956回:オーディン編クリア! 緑オデンパを考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第956話

 

ここのところ、

「超転生フレイヤ、かわいいよかわいいよ^^」

というフニャフニャした記事と、

「くっそ!!! ヴィーザルのダンジョン、キツすぎ!!!www どうなってんねん!(怒)

という怒りの武神みたいな記事ばかり書いていましたがね。

その裏でじつはもう1体、意を決して進化させたキャラがいる。今回は、そのお話だ。

オーディン編で好きなキャラは

2019年も押し迫った年末。

「よ~~~し……! 満を持してついに、コレをクリアーしてしまうか!!」

と、居住まいを正して挑んだダンジョンがある。それはもちろん、

ストーリーダンジョンのオーディン編

ヒヒヒヒヒンッ!!!(訳:ストーリーダンジョンのオーディン編だ!!)

自分がストーリー、シナリオ担当をしていることもあってか、なんとなくもったいなくて、最後までやってしまうことを躊躇していたんだよね^^; でも、年末年始に行われたスーパーゴッドフェスを前に、

「……もう魔法石を手軽に回収できる場所は、ここしか残ってないよ!!><

ってことで、必要に迫られて最後までやらざるを得なくなってしまったのだ(苦笑)。なんて罪作りなの、スーパーゴッドフェスは!!><

ちなみに、ネタバレになるので多くは語らないが、このオーディン編でもっとも気に入っているキャラは、

スレイプニル

↑このスレイプニルと、

ヘル

↑こちらのヘル嬢であります。こういう、目上の者にちょっと生意気に食って掛かる女子キャラ、昔から好きなんだよね~~~w

贅沢を言う息子

さて、そんなオーディン編を2019年12月29日にクリアーした。

クリアー

これにより、たくさんの報酬が贈られてきましたぜ。たとえば……。

報酬

デタwww たまドラ1000個www これもう、一生分のタマゴだろwww いったい、何人前の目玉焼きが作れることやらwww(1000人前か)

さらに……!

世界樹のルーン

コレコレ! これを待っておりました!!

この“世界樹のルーン”こそ、長く不遇をかこっていた緑オーディンを進化させるための神のアイテムだ。さらに、進化素材として必要な“ソール&マーニの希石”も報酬として贈られてきたので……!

進化

何の苦労もすることなく、緑オデンを進化させることができるよ!!!

それに比べて……息子のヴィーザルはどうなってんねん!!

「あー俺、ヨルムンガンドとセブンザードとゴッドカノープスとニーズヘッグの希石くれないと、こっから1歩も動かんからwww ヨロシクwww」

って……どんだけ贅沢言ってんだこのガキャ!!

……と、思わず言葉が乱れてしまったが、息子と違って父ちゃんの緑オデンは、贅沢言わずに進化してくれました。

進化

よっしゃ!! 天明の魔術神・オーディン、完成~~~!!

緑オデンパを作ってみたよ

このかっちょいいネオ緑オデンを、さっそく育ててみた。

限界突破

さらに、そのリーダースキルが、

“HP80%以上でダメージ半減、神タイプの攻撃力が4倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、1コンボ加算”

というものなので、とりあえず木属性の神タイプモンスターをかき集めてパーティーを作ってみた。

それが↓こちら。

ハーレムパ

おおおおお……w こ、これは……見事なまでのハーレムパではないか!!!w そうか……。オーディンはこうして、ヴァルハラで美女をはべらせているのか……w

このメンバーで一応、試し斬りにも行ってみた。

緑オデン

ふつうに攻撃して、こんな感じ。サブでも、悪魔キラーと回復担当として、ふっつーに有能な戦力になりそうだ。

超転生フレイヤと合わせて、新生緑オデンパを考えていこうと思いましたとさ!

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)