【パズドラ部】第978回:デザインコンテストの危険なダンジョン

大塚角満の熱血パズドラ部 第978話

 

今日は短くまとめる。ナゼなら……出オチみたいな話だからwww

ここのところマジメに、裏闘技場やら、

週末チャレンジやら、ヤバいダンジョンの攻略に精を出していたわけですがね。

……まあ、リンク先の記事を読んでもらえればわかるけど、ひとつも成果を上げていないんだが((((;゚Д゚)))

なので今回はキチンと、生きて何かを持ち帰ろうと思います。その対象となるダンジョンは……いま話題(?)の↓コチラ!!

デザインコンテスト

デザインコンテスト記念ダンジョンだ!!

とんでもない場所

このダンジョンは、パズドラの7周年を記念して行われた“モンスターデザインコンテスト”で入賞したモンスター達が登場するスペシャルダンジョンである。ダンジョンに登場するモンスターをゲットすることで何らかの達成報酬ももらえる……という、一挙両得な作りになっている。

ではさっそく、いつものメンバーでダンジョンに潜ってみましょう。

デザインコンテスト

超絶地獄級だけど、この手の企画モノのダンジョンは難度が低めに抑えられているはず。ま、驚くようなことをされることはなかろう^^

とまあ、ピクニックに出掛けるような気分でダンジョンに侵入すると……((((;゚Д゚)))

デザインコンテスト
ずーーーーーんwww

……お、俺はもしや……とんでもねえところに来ちまったのでは……((((;゚Д゚)))

デザインコンテスト 前半

この“シャー77ドラゴン”っての、パズドラのダンジョンモンスター史上最強のインパクトだろ……。咬筋力の強そうな発達した顎、余分な肉をそぎ落としてビルドアップされたボディー、機能に特化して短くなった両脚、雄々しき翼……と、ドラゴンに求める要素がすべて詰まった、恐るべき怪物になってるわ……。

そんなシャー77ドラゴンを、容赦なく蹴散らすプラントアーミーズ。

デザインコンテスト

夢の中に化けて出てきそうで怖い((((;゚Д゚)))

続いて現れたのは↓この子。

デザインコンテスト

“盆栽龍・ショウリュウサイ”というらしい。言われてみればナルホド、盆栽の化身ともいうべきフォルムになっているのか! 遠くに赤富士が見えるあたり、かのユグドラシルを髣髴とさせるものがある。これはぜひ、さいたま市盆栽町のイメージキャラクターに推薦したいわw

そんなショウリュウサイを、カツオが波平の盆栽を破壊する勢いで粉砕した。

デザインコンテスト

つぎに現れたのは↓このモンスター。

デザインコンテスト

“端午の空鯉竜・鶉月”とのこと。

こういったイラストコンテストから生まれるモンスターって、確固たるコンセプトがあってじつにおもしろいなー。この子は、端午の節句の鯉のぼりがモチーフになっているわけでしょう? じつに風情があってステキではないか!

そのまま飾っておくだけで御利益がありそうなモンスターだったが、ここは心を鬼にして撃破。

デザインコンテスト

あっさりとつぎの階に進んだ。

デザインコンテスト 後半

そして、続いて現れた“トラフィケイオス”というモンスターで、初めて超絶地獄級っぽいことが起こる。

デザインコンテスト

うへwwww 根性+1列ルーレットかよ!!ww めんどくさ!!!www

しかも、ターンが進むと、

デザインコンテスト

5コンボ吸収までやってきやがるので、ちょっと厄介かも。上のスクショをよく見るとわかるけど……わし、ルーレットが消えるまで倒せなかったし(苦笑)

そして、最後に現れたのは↓このモンスターだ。

デザインコンテスト

“開運龍神・オリガミ”というらしい。その名の通り折り紙がモチーフになって、エッジが効いたデザインになっている。いやぁ~~~これまた……和を感じさせるルックスが印象的で、じつにステキではないですか!!

とはいえ、容赦なく倒すw

デザインコンテスト

これにて、ダンジョンクリアー!! やっぱり難度的には、それほど危険な場所って感じではないですな。

そしてお楽しみの、入手モンスターだが……。

デザインコンテスト
ずーーーーんwwwww

って、やっぱシャー77ドラゴンの存在感は、他のドラゴンを圧倒するものがあるわ^^;;;

おしまい。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)